FC2ブログ

8/26,27 大会後の九州観光

はじめまして、今年から入った1回の馬場といいます。遅くなりましたがブログ更新させていただきます。

今回、京都から九州にやってきたということで大会後は九州観光(主に大分)をしようということになりました。

8/26の午前中は高崎山自然動物園へ行きました。高崎山には1000頭以上というとんでもない数の猿が生息しているそうです。僕らが来たときは猿が山から下りて来ていなくて、猿を見れないまま終わるんじゃあないかと心配しましたが、しばらくすると下りて来てくれました。

猿が来た所に行ってみると、広場だけじゃあなく階段や手すりの上、何かの建物の屋根の上などいたるところに猿が散らばってました。しかし、餌の時間になるとほぼすべてのの猿が凄い勢いで駆けつけて餌に群がります。自分も足を広げて待機してたら5匹ほどその間をくぐって行きました。猿の様々な様子を見れて良かったです。

その後、海鮮系の定食屋へ行き、僕はりゅうきゅう丼という大分の郷土料理を食べました。ご飯の上に漬けた刺身?と卵とキャベツがのったもので非常に美味しかったです。

午後からは別府で地獄巡りをしました。血の池地獄という赤い温泉や、鬼山地獄というワニがたくさんいる温泉(温泉???)などを巡りました。どれも見どころがありましたね。

最後はフェリーに乗って、カードゲームとかしながら日をまたいで京都にかえりました。

非常に充実した4日間でした。大会を運営してくださった社会人の方々、企画していただいた先輩方、本当にありがとうございました。それでは。
スポンサーサイト



8月24,25日 ジャパンカップ@福岡

皆さん初めまして。1回生の内藤です。
今回は、私が初めて参加した大会である、8月24日,25日に福岡で行われたジャパンカップの報告をブログに綴らせていただきます。

今回のジャパンカップは8月24日,25日に福岡県豊前市の宇島で行われました。「く」からは4回生1人、2回生2人、1回生2人の計5人が参加しました。全体では社会人の方々も合わせて、1日目は12名ほど、2日目は10名ほどでした。
以前は20名以上が参加していた大会らしいのですが、今回は参加者が少なく「く」から参加者がいなかったら開催が危ぶまれたとのことで、これからが踏ん張りどころだなという思いとともに、少しもの寂しく感じられました。

24日の朝から、新幹線や電車を使い、送迎もしていただいて何とか遅刻せずに宇島に到着しました。まあまあ遠いところでした。
ちなみにこれが私にとって人生初の九州上陸! そんな九州という地に心踊らせながらも、初のブーメラン公式戦参加ということで少し緊張もしていました。

ジャパンカップ1日目、ポツポツ雨が降り続けるあいにくの天気でした。
ほとんど初対面の社会人の参加者方に対して、どんな感じなのかと少し身構えてしまいましたが、予想よりアットホームな雰囲気で良かったです。ホッとしました。
1種目目はアキュラシー。直前の練習で自分に合ったブーメランを見つけることができて、そこそこの点数が取れました。ですが日本代表のサムライを中心とする社会人や先輩のプレーには及びませんでした。
2種目目はオージー。直前に社会人の方にブーメランに修正を加えていただいて、なんとか形になりました。実戦形式で投げたのは初めてだったので戸惑いましたが良かったです。
3種目目はMTA。これは全く経験がなく今大会で初めて投げました。当然のごとくノーキャッチ。手痛い結果となってしまい、もっと練習が必要だなと痛感しました。
全体を通して雨というコンディションの良くない中でしたが、なんとかやりきることができました。
夜にはピザを食べてゆっくり寝ました。

ジャパンカップ2日目、1日目ほどの雨はなく曇りの天気で、涼しくて過ごしやすかったです。
1種目目はトリック。社会人の方々に教えてもらって途中から投げが安定してきましたが、キャッチングがよく分かってなくてミス連発だったのが悔やまれました。
2種目目はFC。1回目で30秒の記録が出せたのがとても嬉しかったです。が、2回目は続かずダメでした。
3種目目はエンデュランス。予想以上に投げが安定せず、予想以上に疲れました。うまく投げられず、拾いに行って疲れて投げに支障が出るという負の連鎖…。

ジャパンカップ全体を通して、自分の課題が見つけることができ、社会人の方々や先輩からさまざまな技術的なことを学びました。
結果としては新人賞を獲得することができて、そのことは素直に喜びたいですが、これから経験不足を克服しさらなるステップアップを目指したいと思います。
この後「く」の参加者と大分観光をしましたが、それはまた別のお話に…。

団体戦in京都

こんにちは 一回生の後藤です

3月24と25にかけて京都で団体戦が行われました

当サークルエースのT先輩の活躍で優勝チームになってしまい

ブログの更新の義務が発生したので大会の報告をします



24日は10時ごろに木津川河川敷に到着しました

別できていた く の先輩方、OBとも合流し(一人は大遅刻)

く からは7人程が参加しました

こんなに大人数が参加するのははじめてかもしれません

また、社会人の方々や今回初参加の小学生、中学生、高校生もきて

なかなか賑やかなメンバーとなりました

総勢16名ぐらいでしょうか


24日はチームアキュラシー、チームエンデュランス、と順調に進んでいきましたが

30mリレーの2チーム終了時で風が強すぎたため中止に

とんでもなく寒かったです


25日はチームMTA、30mリレーを行いました

MTAではチェイサーの助言もあり、なんとか2キャッチ成功させました

自分のこの大会でのハイライトでした


結局総合優勝はTチームとなりましたが

どのチームも実力が拮抗して、特に30mリレーは白熱した試合となり、楽しかったです

キッズチームもすごいうまくてびっくりです

将来が楽しみですね

2月17日 淀川練習会

福岡です。今月もKBN(関西ブーメランネットワーク)の皆さんと淀川で練習会をしました。
ただ、残念なことにかなりの強風でした。
そのためブーメランを手元に戻すのが難しいコンディションでしたが、みなそれぞれに投げ方を工夫していました。

前回13日にサークルで開催した練習会でも強風が吹いており、しんどい思いをした後でした。なので、今度こそはという想いもあったのですが、残念ながらあいにくの強風。ため息の一つもつきたくなるというものです。

今回は強風ということもあり、基本的にはFCを中心に練習しました。ただし、うまく投げないと手元には帰ってきません。
僕は今回、土手の風がどのようにブーメランの軌道に影響するかを考えながら投げていました。
新しいブーメランのアイデアも手に入れたのでいい練習会になったと思います。

でもやっぱりトリック、オージーを投げたかったなぁ・・・。


定期練習会(淀川河川敷)

道端です。
安全運転に自信のあるXさんの圧力により、今回の記事は私が書くこととなりました。今回はブーメラン以外の内容が多いです。

12/23(土祝)に淀川河川敷で社会人の方々と合同で今年最後の練習会を行いました。なんと今回は京大からの参加者が5人もいるという奇跡がおきました。参加者が多いのはサークルとしては嬉しい限りですが、日にちを考えると悲しくもありますね。また、本来なら6人参加できそうだったのですが、手芸が得意な1名はスプラトゥーン実況で忙しいため不参加となりました。

今回は人数が多いこともあり、初の試みとしてレンタカーで淀川まで向かいました。高速道路を避けたため時間はかかってしまいましたが、非常に快適でした。運転の練習にもなるので、これからもたまには使っても良いかなと思います。

練習は、はじめに自由練習をし、最後にミニゲームをするといういつもの流れで行いました。グラウンドのコンデションは良く、最初は風も弱かったのですが、ミニゲームをしている間は風の強弱がありました。私は最近投げて無かったこともあり風に対応できませんでした。もう少しうまくできればなと思います。また、途中で飲み物をいただきました。ありがとうございます。

練習終了後にもレンタカーの活躍の場がありまして、旭区にあるサンガムというインドカレー屋に5人で行きました。移動範囲が広がり、食事のバリエーションが増えるのもレンタカーの良いところですね。次にレンタカーを使うことがあれば、練習後にどこかへ遊びに行くのも良いと思います。

今年最後の練習会は良いものとなりました。来年も楽しくやっていきたいですね。よろしくお願いいたします。
プロフィール

く

Author:く
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード