FC2ブログ

京大11月祭


お久しぶりです、前回の記事で書くのは半年後だろうと言ったら丁度そのくらい経ってました。会長の佐橋です。

11月22日~25日で開催された京都大学11月祭で我らがブーメランサークルも企画を開催したので、その報告をさせていただきます。

毎年恒例のブーメランの展示と紙ブーメランの体験会を行いました。今年は教室を一部屋使わせてもらっての開催でしたが、場所がかなり奥の方で人があまり通りませんでした…
しかし、そんな中でもお客さんは来てくれるもので来てくださった人のためにはサークルメンバーが丁寧に投げ方や競技を説明していきました。

個人的に強く印象に残ってるのは6,7人の子供たちの団体が来た時でしたね、てんやわんやな感じになっていましたがちゃんと楽しんでいただけたようで何よりでした。(´∇`)

総括すれば普段は忘れがちなブーメランの布教もできて、良かったと思います。またこの企画の開催にあたって桂キャンパスにいる4回生を含めてサークルメンバーにたくさんの協力をしてもらいました。この場でお礼をさせていただきます。m(_ _)m

やけに文章が硬くなったなぁとか、次回書くのはまた半年後かなぁと思いつつお別れとしましょう。
またの機会があればよろしくお願いします。
(・ω・)ノシ
スポンサーサイト



前夜祭

前夜祭お疲れ様でした!

前売り券作ったり、遠くまで買い出し行ったり、看板作ったりとがんばってくれた舞ちゃんありがとう。
はがとてるみつは午前中から来てくれて、上回生が頼りないなかよくやってくれました。
京都、奈良からOBや1回生もかなり来てくれて、なんとか店としてやれました。
毎日中華MTA大好きが、酒を飲んで楽しくなった状態でバイトの職務をまっとうできたのかどうかが、唯一心配です。

今回は忙しすぎて写真がとれなかったのですが、すこしだけ活動を報告します。


今回は11月20日に行われた京大応援団主催の、京都大学の文化祭の前夜祭でおしるこを売りました。

この前夜祭は文化祭の前日の夕方4時ぐらいから9時ぐらいまでやっている祭りです。
中心でのキャンプファイヤーや、教員がただで日本酒を振舞ってくれる教員酒場など、独特の雰囲気があります。
酒類の販売も本番の文化祭より多く、教員酒場の影響もあってか、毎年店もそこそこにそこらじゅうで飲み会が繰り広げられます。来年からどのようになるかはまだわかりませんが、ぜひ一度来てみてください。

「く」のおしるこは、はじめ10分ぐらいは繁盛している周りの店を尻目に1つも売れませんでした。
ほんとどうなることかと思ったんですが、その後は顔の広い和田とかボリバルが知人に売りつけたり、おねぃさんたちが実力を出してくれたりで、何とか赤黒はっきりしない状態まではもっていくことができました。前夜祭はファイヤーや照明があって参加費が高く、出店できる時間も短いので、これは予想以上でした。

係員にもう店を終わってくださいとおねだりされましたが、無視に近い反応を続けてぎりぎりまで営業を続け、その後は打ち上げをしました。
飲みつぶれて幼児退行してかわいくなったり、ファッショナブルな話をしたり、はがの高校の玉入れの難易度に驚いたり・・・

結論としては、4,5年前に高校生の間で大流行したi-pathのロゴは村田さんの作るブーメランにはってあるシールにそっくりだということです。
logo.gif
muratalogo.jpg

改めて見るとあんまり似てないですね。



次はぜひ本番の方に出店してもうけたいですね~

theme : 女子アナ
genre : テレビ・ラジオ

これは、海賊です

芳賀ファンのみなさまお待たせしました!
今日はなんと芳賀がかにパンを食べながら白玉をゆでるシーンをおとどけです。

CA3904291.jpg


ということで、第一回おしるこかぜんざい試作会を、ポール井上の家で行いました。
おしることぜんざいのぎりぎりの境目を目指して、グラム単位での調整をおこないます。

追加の買出しに出た米田さんがいきなり知り合いに遭遇して、それがお隣さんだと発覚したので、ご近所同士の挨拶が行われました。英国紳士風の男でした。
世の中は狭いです。

CA3904201.jpg

食べ終わると、いきなりポールがゲームを取り出して「これは世界一面白いゲームです」といったので、やりました。
さらに「ウイスキーはいかがですか」というニュアンスのことを言われたので、いただくことにします。
Porlは途中から帰ってほしいオーラを出してきたけど、世界一面白いのでそんなことは気にしていられません。
結局2セットやって、芳賀米田チームと、オーナーが勝ちました。

かなり面白いので、またやりに行こうかとおもいます。
ありがとうPそしてまたよろしく、P。

theme : うちのごはん
genre : 結婚・家庭生活

プロフィール

く

Author:く
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード