FC2ブログ

スイーツ⭐女子会♥ 9/19

こんにちは、新歓担当とかいう新歓以外ニートの万代です。

スイーツを食べたい!かわいい写真が撮りたい!という女子達の願いを叶えるべく9/19にスイーツ女子会を開いてみました!

文系(文章書けない系)人間なので写真貼ります

20180923115416517.jpg

梅園さんの御手洗団子

20180923115518cdf.jpg

タイヤキングさんの鯛焼ソフト

201809231156085de.jpg

ロールアイス!!

2018092311554191f.jpg

映え~

チョコアイス、御手洗団子、盛り盛りアイス、鯛焼ソフト、クレープ、ベビーカステラ、チーズタルト、ロンドン焼き、ロールアイス
この日はなんと9店舗のスイーツを食らい尽くしました。

しかしまだまだ京都スイーツ制覇への道は続く…


























女子とは。

おわり
スポンサーサイト



追いコン

更新またまた遅れました。ほんとにすいません。
いつも思うのですが、自分はいつも謝ってばかりのような気がします。謝るんならやれよ、って感じですよね。
いつやるの!?・・・「####!!」って感じですよね。

・・・ほんとごめんなさい。

ところで、もう四月になりましたね、て今頃ですが。私事ですが、大学の方も大変になってきました。ゼミが始まり、また院試も考え、そろそろ真面目に勉強しなくてはならないときが来た模様です。ほんと逃げたいです。ゼミがほんと怖くて(泣)、できるものなら飛びたいですよぉ。(´Д` )


今回は3月29日の追いコンについて書きたいと思います。
普段僕らサークルのメンバーは、だいたいまとまりがなくて、もっと言えばそこに定評があるくらいなんですが、だからこそ追いコンはサプライズで深澤さんを驚かそうとしました。が、結果的にやっぱりグダりました(笑)。

深澤さんにバレないよう計画を進めるため、ブーメランサークルくの裏ライングループを作成。中々メンバーが予想通り集まらない中、なんとか皆で色紙を作成。他にも何かしようと考えたものの、あまり良いアイデアが浮かばず、みゆちゃんが花飾りと三角帽子を買うことを提案。準備は万全です(笑)。

そして、追いコン決行。もともと28日に飲み会を企画するも、深澤さんの予定が合わず失敗。さすがと言わざるを得ません。本当にすいません。(>_<)
急遽深澤さんの予定が空いている29日の昼から焼肉をすることにしました。追いコンするとは伝えてなかったので、深澤さんは弁当を買って登場する始末でした。というわけで、なんとか追いコン開きました。(^^;) そういえば、追い込ん終わったあと、深澤さんは確か友人の花見に向かったはずですが、弁当はどうなったんでしょう?

追いコンの開始もまたフゴウがセリフを考えてなかったため、ちょっと雑なものに。はい、すいませんでした。(ーー;)その後は今後一年サークルでどうしたいか、一人ひとり抱負を述べて、いつも通りのとりとめない会話をしていました。もう、何話したか全然覚えてないですが、ほんとに楽しかったです。


1364550350653.jpg

1364550360864.jpg

1364550356437.jpg


今思えば、結構いろんなことがあったなぁと思います。初めて奈良投げに行ったときのこと。深澤さんと篠田の三人で行ったと記憶してます。ブーメランはそんな体力を使わないスポーツだと思っていたのですが・・・。奈良投げは正直きつかった記憶があります。散々ブーメランを投げた後、そろそろあたりも暗くなり始め、深澤さんはOGを取り出して、「これをどっちかがキャッチしたら終わろう。」と言い、深澤さんがOGを投げ、僕と篠田のどちらかがキャッチしたら練習が終わるというゲームが始まりました。

取れば終わるんならさっさと取ろうと全力で取りに行くも取れず、それに伴い体力が減っていく・・・といった負の連鎖。実は僕にとっては初めてのブーメラン投げ。恐らく篠田も僕と同様、内心思ってたはずです。「取れるわけねえだろ(笑)」。しかも日はどんどん沈んでいく始末。暗くて見えない(泣)。ほんと着地点が全然わからなくて、篠田の後ろに周り、篠田が万が一掴みそこねたブーメランを僕がキャッチする二段構えの体制に作戦変更。結局たまたま自分のところに落ちてきたOGをキャッチしてなんとか終わった記憶があります。

吉田グラウンドでの練習も良い思い出です。ある日の練習終盤、深澤さんがトリックを投げ、それをキャッチした人が練習終了後何をするかを決めるというゲーム開始。まさかとは思いましたが、深澤さんがトリックを投げ、それを深澤さんが全力で取るということの繰り返しでした。しかも他の人に取られそうになればその人を全力で退けるという・・・(笑)。結局深澤さんが勝ち、その日は気温が暑く皆汗だくだったこともあり。深澤さんは水浴びをすることを選択。グラウンド内のホースで水を撒き、皆嫌がる中全員を水浸しにしてすごいご機嫌の、何故かグラウンド内でパンツ一枚姿の深澤さん(笑)。ほんと絶対忘れない思い出です。

本当に沢山の思い出があって書ききれないです。深澤さんにはめちゃくちゃお世話になりました。卒論や仕事で大変な中、一人で部員のいないサークルの部員を集めてサークルを再興させることから、もう既に大変だったと思います。練習や大会の交通費、ミーティング後の食事や娯楽等、金銭的にも非常に援助していただきました。サークルの存続が自分にかかっているという状況の中、当時の新入部員の僕らがあまり活動的でなかったことにおそらく苛立っていたりもしていたんじゃないかと思います。申し訳なさと感謝の気持ちでいっぱいです。

深澤さんがいなくなって、サークルも自分たちで運営していかなくてはならなくなりました。これからサークルがさらに活発になるよう、頑張っていきます。

追いコンで伝えきれなかったことが多かったため、ブログが少し深澤さん向けのメッセージ的なものとなってしまいましたね(笑)。

最後に一言。深澤さん、たまに遊びにきてください。いつでも待ってます。

つくる会→スポッチャ

 久々のつくる会であります!今回はなんと未来選手も登場し、つくる会らしさが出ておりました(>_<)
 今回のつくる会初期装備メンバーは、たっちー、未来くん、小山氏、しのだ、富居、そして少し遅れて深澤さんの登場でありました。
 今回作ったのは五枚翼トリックであります!制作したのは富居選手と未来選手であります。糸鋸で切る作業は毎度ながらヒヤヒヤした模様でごじゃるが、なんとか切り上げたみたいですぞ!


DSC_0369.jpg


その後、つくる会が終わり、片付けも終わってみんな帰ろうか、それとも食事にでも行こうかというオーラの中、深澤さんがある提案を...!!!
というわけで~スッポチャに行くこととなったのであります。
 生活拠点立地的事情により未来選手、今回は見送り。しのだは協調性のなんたらとかいうあれにより離脱しました。さらに狂女勢も加わり、なんと小山くんの母親の車にてスポッチャへ向かいました。小山くんのお母さん、本当にありがとうございます!!!
 
 
 DSC_0367.jpg
スポッチャへ行く前の精神統一中の写真、真剣であります!!


 着いてからしたことといえばもちろん、バッティング、
NEC_0125.jpg

サッカー、ハンドボール、
NEC_0128.jpg

テニス、バレー、卓球、ミニボウリング、バトミントン、ビリヤード、ダーツ等のスポーツでございます。
(kgmt註:あとスカッシュとか
NEC_0122.jpg

ローラスケート、ローラーブレードとか。
バスケも。)
NEC_0129.jpg


 中でも私が強調したいスポーツは、パットゴルフ(名前あってる?)であります。なぜこれを紹介したかって?それはクソゲーだからですwwwwwwwwww。ほんとなんなんですかねー。軽くゴルバットに当たっただけでどこまでも転がっていくボール。結局みんなのボールが同じバンカーの場所へと転がって、出れなくなったボールが特別ルールにより救出。途中の都合のいい場所から出発してゴールへと目指す不毛感と言ったら......。このゲームをお金をかけてやる人たちもいるってんだから驚き。結局この遊びを長いことやっていたですなー(笑)
NEC_0127.jpg


 遊び疲れたあとはマッサージチェアで一同リラックス。いい絵だったんですが携帯の電池切れで写真がないのが残念であります(;_;)
 そんなこんなで今回はこのへんで。今回は厨二テイストでお送りしたですよー ばいばい( ´ ▽ ` )ノ

はじめての打つ会

お久しぶりです、hghgことkgmtです!

現在私は火・水・金と内定先でアルバイトをしとりまして、なかなかサークル活動に出られない日々が続いています。
20時過ぎには学校に行けるのですが、要領の良い後輩達は火曜にミーティング、金曜に作る会をやろうと決め、そしていつも私が来る前には解散しているのです。

まったく、できの良い後輩をもってしあわせだなー(棒


昨日は雨で流れた火曜の代わりのミーティングの日だったのですが、やはり当然のように私が来るまでに終わってました。
そして残った人々で大学生の必修科目、麻雀をやってました。
@ルネテラス
打つ会4


途中で雪ん子のはずのフゴウさんが寒いとか言い出したので、優しい立花は自分の上着をかけてあげました。
きっとご飯奢ってもらえるよ!
打つ会3

そしてそのまま宅打ちへ。
しかし半荘も半ばで余りの眠さに全員ノックダウン。
結局4人ですやすや寝てました。



翌朝、打つ会の続きということで軍人将棋をやりました。
ぜひこれもトーナメントとかやりたいですね!
打つ会5

これを通じて立花君は「戦争に於いて情報は命」ということがよく分かったと思います。
それでは最後にフゴウさんの寝顔でお別れしたいと思います、また次回!

打つ会1

打つ会2

theme : 自己啓発・能力開発
genre : 学校・教育

部外活動 ~雀王篇~

 6月15日、午後10時から熊野寮にて麻雀の大会、雀王戦が開かれました。
 参加者は30~40人はいたでしょうか。そんな中には「く」メンバーの者も。
 彼らは深澤さん、小山君、フゴウの三人です。
 ルールは簡単。まずそこらへんの人とテキトーに三回卓を囲み、その結果の合計点を集計します。その合計点の上位4名が決勝へと進めるのです!!!
 深澤さんとフゴウは割りと序盤で撃沈。一方、小山君は二回戦を終えた結果はどちらもトップ。三回戦は、「く」のメンバー三人と、ある熊野寮2回生で行いましたが、やはり小山君がトップ!!!
 更に、三回戦った合計点も小山君は総合トップ!!!!!
 もう止まらない小山君。結局、小山君は決勝戦でもあっさり勝ってしまいました!!!!!

雀王
 
 優勝商品は1万もする日本酒でした!
 小山君は親に是非飲んで欲しいとのこと。
 小山君のハイスペックさにまたもや驚かされる深澤さんとフゴウでありました。
雀皇戦2
プロフィール

く

Author:く
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード