FC2ブログ

合宿3日目

2018年9月8日(土).3日目は金沢から移動し福井県,東尋坊を訪れました.東尋坊の代名詞ともいえるあの崖は火山岩でできていて,世界的にも極めて珍しい地形だそうです.切り立った険しい崖はまさに断崖絶壁.圧巻でした.雨が降っていたこともありスリルが増しました.突如先輩が一人いなくなるというハプニング発生.一同慌てましたが,用を足しに行かれていただけでした.旅行では団体行動が大切ですね(東尋坊では特に).
合宿最後の食事は「やまに水産」で海鮮丼などの海の幸.大変美味しかったです.
最後には一部のメンバーで雄島を散策.島をぐるっと一周しました.

とても充実した3日間でしたね.企画,準備をしてくださった先輩方ありがとうございました.
スポンサーサイト



合宿2日目午後

続いて、合宿二日目の午後についての報告を書いていこうと思います。
美術館へ行った後、近くにあった寿司屋さんへ行きました。ここの寿司はめっちゃおいしかったです!
昼食後は金沢内、金沢外の2グループに分かれての行動となりました。僕は金沢内のグループだったのでそちらのほうのことを。
とりあえずどうしようかということでまず向かったのは金沢城。行ってまず思ったのは天守閣がない!ってことです。
最初はあったけど雷でなくなってから再建されてないとかなんとか。でも、やはりお城だけあってとても広かったです。
ブーメランができそうなほど広い公園?もありました。
そして、五十間長屋にまずいきました。城の建設方法などなど見れて結構面白かったです。
ねじなしで組み立てていく工法すごいと思いました笑
そのあとはバスで少々移動して、いろんな店を回り歩いてました。いかにも高級そうな店も多くあまり多くのものは買えませんでしたが、
少々ぐだぐだしながら回り歩くのもよかったと思います。
時間も時間になりホテルに帰りました。一日目同様飯と風呂を済ませてからは全員集まってボードゲームしてました。
絵しりとりがめっちゃ楽しかったです!なかなかお題のチョイスが難しい。うまく伝わらなかった時のミスの仕方がおもしろい!
そんなこんなで1時くらいまで遊んでたと思います。
という感じで合宿2日目は終了。
3日目は次に続きます。

2018夏合宿 in北陸 1日目~2日目(午前)

はじめまして、一回生の阿部です。
9月6~8日にかけて金沢に合宿に行ってきましたのでそれについて報告していこうと思います。
今回の合宿には1回生3人、2回生1人、3回生5人、4回生1人の計10人が参加してくれました。
特にブーメランは関係なく、合宿という名のただの旅行ですが、サークルメンバーの親睦を深めるためなんで別にいいですよね!
それではいきましょー!

まず一日目。
金沢までの行程をレンタカー組と電車組に分かれて行きました。
レンタカー組の僕はありがたく先輩に乗せてもらってたら3時間ほどで着きました。
電車組も青春18切符を使ってのんびりとiPadでボードゲームをしたりして来たみたいです。
レンタカー組は時間が余ったので金沢の健民海浜公園に行き、日本海を一望してました。

ホテルで合流してからは、くじ引きで部屋割りをして明日の予定を決め、その後夕飯まで自由時間となりました。
部員みんなでボードゲームを行い、普段のボドゲ会の倍くらい人数がいたのでワイワイ楽しむことができました。
そして他のホテル客の演歌やビンゴゲームなどの催しを横目に、合宿気分を満喫しながら晩御飯を食べ、温泉に入り、
switchなどで時間を潰して就寝しました。
合宿は明日がメインなのでみんな早く寝たようでした。えらい!

二日目。
午前中に兼六園と21世紀美術館に行きました。
兼六園では自然に触れ、21世紀美術館では芸術に触れて感受性が豊かになったかもしれません。
途中で行方不明者が出るとすぐに電話をかけて必死に招集する先輩の姿が印象的でした(笑)
予定通りに金沢の名所を見て回り、特にトラブルに見舞われることなく観光できたのも先輩達のおかげでした。
ありがとうございました。

午後は近江町市場で海鮮丼や刺身を食べてから金沢の内と外とで行きたい人らで分かれて行動するのですが、ここからは他の一回生に書いてもらうことにします。

最後に今回の合宿の感想ですが、非常に楽しかったものとなりました!
不安だった天気にも恵まれ、土砂降りとはならずに観光することができました!
ブーメランサークルには珍しく大人数で行動ができ、普段見れない各部員の個性も見れたと思います。
合宿の目的であった親睦を深めるというのは大成功だったんじゃないでしょうか。
また別の機会があれば集まって遊びたいですね。

ここまで読んでくださりありがとうございます。
引き続き別記事の合宿の報告も読んでくださるとありがたいです。
それでは合宿での写真を貼って失礼します~

1枚目:健民海浜公園にて
2枚目:JR金沢駅にて
3枚目:兼六園にて

IMG_1699.jpg
IMG_1797.jpg
IMG_1795.png

合宿3日目午後、最終日

初めまして、1回生の佐橋です!こういったものを書くのは初めてなのでどうかよろしくおねがいします。 m(_ _)m

昼食を終えて、3日目の午後はブーメラン組とコテージ組で分かれてそれぞれで行動をしました。僕はブーメラン組の方にいたのでそちらの方の事を書こうと思います。コテージ組の事は想像におまかせということで、笑

午後も午前と同じく広いグラウンドを占領しのびのびとブーメランに取り組んでいました。午後はトリックやMTA、オージーといった普段の練習では投げることが出来ないものを投げていこうという感じで練習をしていました。
初めは上手く投げれずにいましたが、先輩達の指導もあり、なんとかそれぞれをちゃんと投げれるようにはなれました。
そうして投げてみると、今まで投げてきたブーメランとは全く違った特有の軌道で飛んでいくので面白かったです。それと同時にブーメランって奥ぶかいなぁ…とも感じました。

そうしていくうちに時間はたち、練習の最後にトリックのミニゲームを行うことになりました。途中先輩のうち1人が足キャッチを決めるという好プレーなどもあったりしてゲームは過ぎていき、そして結果発表。頑張ってはみたものの結果は見事に最下位…
改めて先輩達との実力差を痛感しました。

そんなこんなでブーメランの練習は終わり、コテージ組と合流、晩ご飯までの時間はほぼ全員が参加して人狼をしていました。大半が初心者のゲームでしたが結構賑やかにやれてました。

晩ご飯を終えて夜の時間には、3回生の方が用意してくれた花火をしたりジェスチャークイズをしたりなどこれまた賑やかにしながら過ごしていました。迫る合宿の終わりを感じながらも楽しかった思い出と共に3日目は終わるのでした…

そして遂に最終日!といっても帰るだけなので書くことほとんどないんですけどね! (´Д`;)
各々バスや電車に揺られながら帰って行くのでした。

最後に、この合宿の間天気にはあまり恵まれなかったものの、とても楽しい時間を過ごせました!またこんな機会があればいいなと思います。皆さんありがとうございました!

それではこれで僕の記事も終わりです、読んでくださりありがとうございます。駄文失礼しました。
(・ω・)ノシ

合宿in伊良湖 3日目&4日目

初めましてこんにちは、1回生の八木橋です。

ブーメランサークル「く」の合宿が9月19〜22日にかけて行われました。
この記事では合宿前半を書いてくれた万代君とバトンタッチして後半を記していきます。(写真少なめ)

〜三日目

部内杯開幕。
今回の合宿では、FCとアキュラシーを扱いました。
初めてゲーム形式で投げた人もいたと思います。時々こうすると、練習の成果の確認をしたり、程良い緊張感を味わうことができて個人のモチベーションに刺激が与えられたことでしょう。
僕に関しては初めて距離を測ってみるとショートばっかりで悲惨でした。

バーベキュー。
火の扱いに慣れているのが僕だけだったのでしょうか、おかげで火おこしという楽しいイベントは僕が独り占めにさせていただきました。肉の割合や質はまあまあでした、お察しください。


花火大会。
花火の対象年齢って何歳からなんでしょう、両手を火傷しました。(現在痕が残っている模様)

〜四日目

起きて食べて帰りました。

合宿が無事終わりました。

合宿前半は生憎の台風でしたが、三日目はその分充実した内容だったと思います。
というか三日目の事しか覚えてないです。

more...

プロフィール

く

Author:く
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード