FC2ブログ

選手名鑑「今村洸輔」

新3回生である自分が書くことになるとは思ってなかったので1番遅い?投稿になってしまった。さっそく選手名鑑書いていこう。


名前:今村洸輔
写真:
18crown2.png
出身地:京都府
生年月日:1996年7月
身長:171cm
体重:50kg前後
経歴:京教大附属→京大工学部工業化学科

利き腕:右
ブーメランを始めた時期:2015年4月
初出場の大会:2015年秋季競技会(三重)
国際大会歴:なし

<競技スタイル>
基本的にどの種目でもできるようなることを目標に練習している。
自分にあったブーメランを持っていないという点でアキュラシ―、オージーに若干の苦手意識あり。技術的に一部のトリックキャッチができない。
投げに関しては少し左にブーメランを投げてしまったりブーメランを深く握りすぎたりといった点をよく指摘される。

<主な使用ブーメラン>
自作6他作4くらい
材質的に木は少し苦手意識がある。
作ったブーメランの中で愛用しているのは5枚翼トリックとPPのFC、それから3枚翼MTA。
他にも作ったものがあるけど自分の思う飛びでなかったり試合では使えないものが多い。

<記録>
2015年秋季競技会新人賞、2016年ジャパンカップ8位

<人物・エピソード>
2016年度副会長。
大学でやらないといけないことはしっかりやっている(某ソシャゲにはまりすぎではないかと心配されるので)。
ただ当然ながら自分のスキルを磨くということができていない。えらい人が英語とプログラミングの勉強をしておきなさいと言っていたがどっちもやってない。今年もきっとやらない気がする。

興味があることをすぐにやりたがる傾向があって、今では手つかずになってしまった趣味がたくさんある。逆に言うと大学入って退屈したことはなかった。時間があればやりたいことはたくさんあるのに最近ビミョーに忙しくなってきてつらい。


時間割・バイト・肩の不調などの諸事情により昨年後期はあまり活動していなかった。
大会等で自分に足りないところがわかった結果「こんなブーメランがほしい」と思うのが製作のモチベ。なので投げられない時期が長かった昨年から製作も滞っているという悪循環。なんとか脱却して製作と投げを楽しみたいと思っている。大会に出場するのが1番てっとり早い気がするけど時間的になあ…まだ検討中。


書いてみて振り返るとなんか読んでて楽しくない・面白くない文章になった気がするぞ。まあこういう一面もありますよということでご理解いただきたい。最後にメンバーのみなさん、今年もよろしく!

more...

スポンサーサイト



選手名鑑「渡邉大輔」

名前:渡邉大輔
写真:IMG_4527.jpg

出身地:大阪
生年月日:1995年6月
身長:180cmちょい
体重:65kg
経歴:大阪星光学院中・高等学校→京大工・工業化学
利腕:右
ブーメラン始めた時期:2015年
大会歴:団体戦@三重
競技スタイル:アキュラシーとキャッチ中心
人物エピソード:
気が付けばもう三回生になってしまいました。学部生生活はもう半分を過ぎ、より本格的に課題に忙殺されていく生活の中でオアシスを求めるとすれば、それは当サークルでしょう。
このサークルの独特な雰囲気の中で、ブーメランを作ったり、投げたり、ブーメランとは全く関係なく遊んだり、いろんな事をやったと思います。後輩たちを見て、このような雰囲気はまだしばらく続くような気がしました。
今後の大学生活はかなり忙しくなりそうです。いろんな所へ飛んで行って、いろんな事をしなくてはいけないでしょう。ですから、ゆとりを求め、タイミングを見つけて、ちょくちょくこのサークルに舞い戻って来たい思います。このサークルはブーメランサークルですから。
お後がよろしいようで。

選手名鑑「楠山 直征」

名前:楠山 直征

写真:
 self introduction Kusuyama

出身地:和歌山県
生年月日:とある会員と被るので省略
身長:鯖を読んで170cm
体重:一年くらい測ってないから知らんけど60kg前後だったような
経歴:近畿大学附属和歌山中学、高校→京都大学工学部工業化学科
利き腕: 右
ブーメランを始めた時期: 2015年4月
初出場の大会: 2015年8月 ジャパンカップ
国際大会歴: なし
競技スタイル:
実はファストキャッチが苦手だったり…というよりキャッチミスが多い。投げはずいぶん改善されたと思っている。細かい作業が苦手なので製作したものより他作のブーメランの比率が高い。なぜかトリックに関しては作るのが好き。
主な使用ブーメラン:
先述の通り他作中心だが、時折自作のG4やトリックを投げる。最近はトリフライがお気に入り。

記録・国内:2016年秋季競技会9位など
記録・世界:なし

人物・エピソード:
・ブーメランサークル く 第8代会長(この記事を書いている段階では前会長)
・しかし、あまり威厳がないので新入生には会長だと認識されていなかったとか…
・昔から体育とか運動は嫌いだったがこのサークルに入って若干改善された
・酒を飲むことを好むが、酔うと雑ガラミをすることがある
・麻雀では平和を好む

自己紹介記事としては過去に100の質問とかいう誰得な記事を書いており、この記事を書くつもりは全くなかったが2回生のtsr君に命令されたので書いています。今までは僕がブログ書け、ブログ書けと言ってきたので、この点でも役職を引き継げたのかなと思ったり。他の3回生も多分お達しが来ると思うので覚悟のうえで。
元会長ということもあり、ブーメランの練習はもちろん、ボードゲーム会などの企画には積極的に関わっていて、サークル内を幅広く見渡していたつもり。特に目立った実績はないが、サークルのメンバーを増やし、ある程度定着させ、役職を引き継ぎ、次の世代につなぐという役割は全うしたと自負している。今後は忙しくなりそうだが、適度に関わっていきたいと思う。

選手名鑑『森本菖』

名前 : 森本菖(もりしょー)
出身 : 奈良生まれ奈良育ち!!
身長 : 180ちょい
体重 : 60kg
利き腕 : 左
大会歴 : なし
経歴 : 洛南→工学部情報

・競技スタイル
エンジョイ勢(アキュラシー楽しい)

・自己紹介
奈良生まれ奈良育ちですがほぼ京都人で京都弁です。
このサークルで一番ブーメランに疎い人です。
新入生はまず俺を超えて行け!
合宿で投げた時はすごく楽しかったし作るのも頑張りたいんだけれど、平日は基本息してないので…
ボドゲ会には高頻度でいるので是非来てください。
今年の目標はブーメランを完成させることです!共に頑張りましょう。
サークルのホムペの管理をするべくその勉強中…

選手名鑑 「山田純平」

名前:山田純平
出身地:京都
生年月日:1997年6月
身長:175cm
体重:60kg
経歴:洛南高校→京大法

利腕:右
ブーメラン始めた時期:2016年春
大会歴:なし

競技スタイル:
アキュラシーとファストキャッチとオージーが投げてて楽しいかなと


人物エピソード:
ブーメランサークル く 2017年度企画
なんとなく自由な雰囲気に惹かれて入部し早一年、昼練に行っては喋り、作る会に行っては喋り、ボドゲ会に行っては喋りと「く」ライフを満喫してます。しかしながら入部した当初に比べブーメランに対する愛着は増すもそれに技術がついてこないという残念な結果に。遅刻常習者揃いの「く」の中でもまだ時間には正確な方なのがせめてもの救いだと思われ・・・。
皆さんちゃんと集合時間には来てください
プロフィール

く

Author:く
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード