FC2ブログ

5月練習会

お久しぶりです、楠山です。
大学を卒業しまして大学院に進学し研究に忙しい日々が続いていたので、息抜きになればと学会の資料作りを放棄して久々に活動に参加したところ、2回生からブログ書いてくださいよと言われ、断り切れずに書くことになってしましました。写真とか何も撮っていない状況ですのでサラッと書かせていただきます。

練習会のメンバーは僕以外は2回生一人と1回生2人でした。上回生が少ないですが以前までサークルの中心にいたメンバーが4回生になって桂に左遷されたり終活などで忙しいことを考えると仕方ないのかもしれませんね。1回生は2回目の参加ということもあってかFCとかはこちらから特に教えなくてもバンバン投げてくれていたので、今回はトリックとオージーを教えることにしました。僕は初心者のころはまともに投げることすら出来なかったこれらのブーメランもしっかり投げれていたし、正直彼らは昔からブーメランやってたんじゃないかと思うほどでした。最後のFCのミニゲームも詳しい結果は忘れましたが1回生と同点だったような…。

練習会の終わりにはいつもはサイゼリアですが気分を変えようとやよい軒でご飯を食べて解散でした。
今年は1回生がたくさん入りましたし、その中には世界大会に興味を持ってくれている人もいるようなので今後もサークルを陰から応援したいところです。
スポンサーサイト



4/21 KBN練習会・4/27 黄檗練習会

こんにちは。新歓係・練習会係の阿部です。
今年も無事に新歓が終わり、ようやく一安心出来るということでブログを書きます。
ちなみに一ヶ月も前のことですm(_ _)m

4/21の練習会では新入生は3人も来てくれました。それに対して上回生は、普段は桂キャンパスに左遷されてる先輩も来てくれたこともあって7人と超豪華なメンバーでした。
ありがたい話です。

自分は昼休みの練習会では、「ブーメランは縦に投げるんやで〜」「風向き見なあかんで〜」ぐらいしか言えてないですけど、院一回生の方の指導はちゃんと新入生に合わせてたのでパクっときたいと思います。

一回生はブーメランに慣れるのがとても早くて、ミニゲームでもちゃんとブーメランの軌道を描いて返ってきてたので感心しました。
危うく二回生である自分がキャッチしていないのに新入生がキャッチをするという快挙を成し遂げそうだったのですがギリギリ失敗してたので思わずガッツポーズしました。冗談です。


4/27の黄檗グラウンドでの練習会は新入生は0人でしたが、これまたレアな先輩がいらしたこともあって練習会の後には適当に遊びに行きました。
もつ鍋を食べた後にはダーツバーとかカラオケに行き、打ち上げ感があって楽しかったです。


結局新入生は15人も入ってくれたのでめちゃくちゃ満足です。数少ない上回生で頑張った甲斐がありました。お疲れ様でした。

新入生の方はこれからよろしくお願いします!
次からはブログ書いてね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

20190521134732172.png

2/12 練習会

こんにちは。
一回生と二回生のはざまの阿部です。

2/12に行われた練習会を3週間前なので頑張って思い出しながら書きます。
書いただけ偉いので褒めてください。

場所は香里園側の淀川河川公園でした。
メンバーは3回生、2回生、1回生が各1人ずつの3人。
ギリギリ練習会を名乗れるだけの人数が集まりました。よかったです。

初めての練習場所でしたが広くて見渡しがいいので大変気に入りました。

この日の目標は、新歓で使えたらいいなあと考えたブーメランのビデオ撮影でした。
鮮やかにキャッチできた様子を新入生に見せてあげようとみんな必死に頑張りました(3人しかいないけど)(自分はカメラ係)。

途中からはKBNの方も1人来てくださって、ビデオ撮影をしてもらったり、この日は風が吹いてたので風という条件の中でのブーメランの選び方などを教わったりしました。

3時間ほど練習してからは、近くのスシローに行って、く の3人で昼ごはんを食べました。

帰ってから見直してみると携帯のカメラではブーメランの軌道がギリギリ見えるか見えないかぐらいでした。
何個かは上手く撮れてたので、新入生にはたくさんのNG集と共に見せれたらいいですね。

それではまた。^く^

2/9 KBN練習会

どーも、3回生の田代です!

今、気づいたんですけど、1月の練習会のブログ書いてませんね…。

忘れてました、ブログ楽しみにしてたみなさん(そんな人いるのか?)すみませんm(。_。;))m


軽く報告しておくと、1月の練習会は社会人の方3名と4回生2名+僕の6名で団体戦の競技の練習もするなどなかなか実のある練習になりました(`・ω・´)b

成人式とかぶっていて、1、2回生が来られなかったのは少し残念でしたが。


今回の練習会はもう京大も春休みに入ってるということもあり、とても多くの京大生が

あれ?来てない…。

京大生は僕一人でした(´・_・`)

まあ、皆さんバイトや卒論などもあって来られなかったのでしょう。

そのぶん、いつもより多くのアドバイスをいただけたので個人的には良かったですo(^▽^)o

寒波襲来ということもあり、寒さはかなり厳しかったですが、風はなかったのでブーメランはコントロールしやすかったです。

トリックやオージーなど普段あまり練習しない種目の練習にも時間をかけました!

4月から入学してくるであろう新入生の前でかっこいいところを見せたいので笑

おそらく3月もKBNとの練習会はあると思うので、そこにはほかにも京大生が来てくれると期待してますヽ(´∀`)ノ


それでは今回はここらへんでヾ(・∀・)ノ



12月24日 KBN練習会

こんにちは。4回生の福岡です。

世間の皆さんが「天皇誕生日の振り替え休日」ということで浮かれている中,
僕も明日に迫った世界一有名な宗教指導者の誕生日に備えるべくブーメランを投げてきました。(錯乱)

さて,今回の練習会ですが,僕は新たに2本のブーメランを製作するというワクワクぶりで,当日もキッチリ6:40に起床することに成功し,やる気まんまんで出発したのですが。
「南茨木を電車で乗り過ごす+淡路での乗り換えで北千里方面を選んでしまう」という必殺のダブルコンボにより完全に出鼻をくじかれてしまいました。

いつもの公園にのんびり参上した僕はすでに投げ始めていた皆さんにゆっくり合流していきました。

残念ながらかなり風が強く(まあ,冬の河原ですし?)ブーメランを投げるにはあまりいい条件とは言えませんでしたが。
それでも,アキュラシーの新作を投げてみて,全然だめですねという認識が得られたのは重要でした。

KBNの皆さんと話していて新作のアイデアも出たので作れるタイミングがあれば実現したいなぁ・・・。
「福岡先生の次回作にご期待ください」


最近は「天空の城 カツラ」の住人にふさわしく,ほとんどブーメランに触る機会がなく久々に投げれたことで楽しさを思い出せたこととモチベーションを高められたことは非常によかったと思います。

さいごに,非常につれづれとした感想文にお付き合いいただきありがとうございました。
全僕が感謝に溢れております。(あれ?これって活動報告なんだろうか・・・?)
プロフィール

く

Author:く
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード