FC2ブログ

卒業と引退

間割っちゃうけど書かせてもらいます。


3月31日に追いコンをしてもらいました。
大学は卒業しますがそのまま大学院に進学するのでまだ京都にいます。
長いのか短いのかよく分からない4年間でしたがまあこうしてサークルが来年も残りそうで何よりです。
平成28年3月31日追いコン
ともかく昨日を持ってこのサークルからは名実ともに完全に引退します。
これからはサークルの方もブーメランの方も呼ばれれば行く、というポジションに就きます。
ひとまずこの4年間お世話になった皆様には感謝の意を示したいと思います。またこれからも会う機会はあると思うのでその時はよろしくお願い致します。

6代目会長 立花拓也

more...

スポンサーサイト



2015年度新歓コンパ

2回生の吉田です。
先週の金曜日6/12に、新歓コンパをしました。
重要なことを最初に言いますが、今年の新入生は有望です。というのも・・・

・神谷君の大活躍により6人の新入生(去年の2倍!)が入会してくれた。
・新入生の方からブーメランを投げに行きたい、と言われた。
・新入生がブーメランサークルに新歓コンパという概念を与えた。

はい。

さて、コンパ当日ですが、僕はバイトを休むことを失念してしまい、さらに場所の特定を失敗して烏丸通りと河原町通りを往復するハメになったので、幹事としたことか、2時間も遅刻してしまいました。スミマセン。

これに加え、上回生の参加者が少なかったように思います。新入生には申し訳なかったので、新歓コンパはもう1回やります。

上回生はもっと新入生を見習いましょう(ブーメラン)。

コンパの最後に新入生の1人(まだ名前覚えてなくてごめんなさい)が飲み会の記念写真を撮ってくれました(これもまたブーメランサークルになかった概念)。うpしておきます。

同期飲み―風林火山―

既読疾きこと風の如く
返事無きこと林の如し
解散すること火の如く
(自ら)動かざること山の如し    
ブーメランサークルの風林火山です(笑)。


昨日、平成24年度に入部したメンバーで飲み会をしました。
参加者は富居さん、未来さん、篠田、ブチオさん、立花です。
ここに伊吹さんと小山が来れば全員だったのですが残念ながら揃いませんでした。まあ5人来た事のほうが奇跡に近いでしょう(笑)。

どういう経緯でこの飲み会が開かれたのかを言うと長くなるので詳しくは割愛しますが、三行でまとめると、
・僕が何度かサークル全員で集まりたいと声をかける
・LINE返事なし、開いてもほとんど来ないのでTwitterで愚痴る
・篠田が状況を察し開く
みたいな感じですかね(笑)。

互いに久しく会っていなかった人も多かったことと思いますが、なんやかんやで皆楽しく話していました。
富居さんは卒研真っ最中で来年度から情報学研究科に転部し、未来さんは来年から下宿するらしく、ブチオさんは就活に勤しんだりと、それぞれ生活に変化があるようです。
そんな中でも篠田は、後期の試験をほっぽり出して趣味のカードで世界大会に行っていたようです。ブーメランとカード、二分野で世界に羽ばたける人間はそう多くはないのではないでしょうか。来月にもまた世界大会に行くらしいです。そしてどうやら、これは憶測に過ぎませんが、彼女ができたようです。勉学の事以外順風満帆ですね。(#^ω^)

今回の飲み会で一番時間を割いていたのは承認欲求がうんたらかんたら、の話ですかね。形としては、京女生が持ってくる話題に京大生がいやそれは違うでしょ、とか、と言うよりはこうなんじゃないか、とかツッコむという割と定番のパターンです。

さて、時間も経ち会計のとき。
常識では考えられないことですが、飲み会に来ているにもかかわらず持ち合わせがないとか言う奴(それも始まる前とかではなく会計の時になって)がこのサークルには一人います。
篠田です。
今まで何度代わりに払ったことか。
前回の忘年会でその手口を喰らい2000円を貸していた僕は前日に釘を差しました。本日の飲み会は3500円でした。
篠田は僕に5000円札を渡してきました。今日はこれしか持ってきてないというのです。簡単な足し算もできない奴が経済学部を4年で卒業して許されるはずがありません。
500円ならいいか、と甘やかしてはいけません。人間は甘やかすとロクなことがない、と篠田がブチオさんに言っていました。ブーメランサークルなので発言もブーメランさせます。
今度あった暁には必ず回収します。みなさんもお気をつけ下さい。

我々には2次会という概念が存在せずその後は一瞬で解散。誰かにブログ書いてって言おうと思ったけどそんな間もなく本当に一瞬で解散。

厭味ったらしく書いてますが、個人的には結構楽しかったので、2,3ヶ月に一度くらい開きたいです。後輩交えたり交えなかったりで。またLINEでキレたりTwitterで愚痴ったりすると思うのでその時に集まりましょう(笑)。では。

新歓飲み会


昨日は「く」に入って初の飲み会\(^-^)/
17時15分にルネの前に来たものの私と未来ちゃん以外誰も来ないという事態が発生。
これぞくクオリティ。
十分ほどしてから来たタッチーに昨日ミーティングに行ったメンバーは麻雀オールをしたために寝ているに違いないと聞いた。
とりあえずお店の前に移動して他の人を待つ。
タッチーは自転車のかごにりらっくまを乗せてかげみつさんを起こしにいった。
その間に牛久さんとふごうさんがやってきて、かげみつさんとタッチーも帰ってきたのでとりあえずそのメンバーでお店に入った。

ふごうさんの乾杯で飲み会始まり。
途中でなっちゃんと小山くんもきて8人になった。

ふごうさんもしかして似合うんじゃないかと思ってりらっくまを持ってもらうとめっちゃかわいかった。
最後の方でふごうさん撮影会になった。
これ、写真のあげかたどうするんですか?いまだにわかんないので私のふごうさんフォルダを公開することができない。

あとびっくりしたのはタッチーが眼鏡を外すと別人に変身すること!!!!!!
びっくりしたよ!!!!!
これもみんなで撮影した。
私の中でタッチーイメチェン計画が密かに始動しつつある。

10時くらいにお開きになって牛久さんと未来ちゃん帰宅。
残ったメンバーでカラオケに。

小山くんの選曲がカオスなこと以外はそれなりに普通のカラオケだったのだが
開始一時間後、タッチーがホルモンを入れた。

そう、タッチーのデスボイスライブの始まりだ。
皆あまりのクオリティの高さに圧倒されていた。
正直タッチーのこと舐めてたよ。あんなに完璧に歌えちゃうやつがいるとは思わなかった。
見た目とのギャップがすごすぎるww
これは見れなかった人残念なレベル。
くの名物のひとつになった。
心なしかデスボイスを歌いはじめると他の歌のクオリティも高くなっていたww
福山雅治とかうまかった。
ぶっ生きかえす!!また一緒にうたいたいなあ

かげみつさんのテンションもなかなかだった。
開始数時間が経ちみんな自分の番以外口を開かなくなってきても彼はAKBのヘビーローテーションを歌いながら踊っていた。満面の笑みで。

最後に全員で君が代を歌ってカラオケ終了。
朝マックして小山くん帰宅。
残った四人でタッチーの超VIPマンションに移動。
とにかく広い。とにかくとにかく広い。
冷蔵庫も大きいしすっげーなタッチー。
かげみつさん帰宅後昼まで寝て解散。

楽しい休日でした(^-^)
みんなのまだ見ぬ面が見れたし親睦もなかなか深まったと思います。

theme : 日記
genre : 日記

忘れたいことは色々と

どうも、hghgですー

昨日は忘年会でした。
いつもの「とりのすけ」で、いつものクーポンで3000円飲み放題食べ放題。

一応サークルの忘年会だったのですが、同期の会長、アイマス、てるみん、がっちゃんしか来ないと言うことで回生飲みみたいな感じでした。

こういう機会なので先輩や後輩の悪口でも言えばいいのですが、そもそも最近会うこともないみんな根が良い奴なのでそういう空気にはならず、
いつも通り今年の反省と来年の抱負を言い、
あんまりブーメランに関係ない話をし…

自分は掛け持ちのサークルを辞めてみたり、進学と就職の狭間で揺れ動いたり。
他のメンバーは会計職を引き継ぎたかったり、ストライクウィッチーズが面白かったり、ゲームが怖すぎてクリアできてなかったり…
がっちゃんは就職を決め卒論を書き上げたそうです。おめでたい。

サークルとしては、エリートとストイックな薬学部が入部したり、引っ越しをしたり、OB会が設立されたり、…

こんな感じの一年でした。


来年は社会人を除き、みんな院試と卒論が控えているのでそれに向けて頑張ろうということで。
あとはニコニコにブーメラン動画をアップしようと考えたり、スウェットとTシャツを作ろうと意気込んだり。
会長はパソコンを自作しようと貯金中。

あとは研究室の話や、営業とSEの違いの話や、ツール・ド・フランスと競馬の実況の話など。

そんなこんなで静かにお開き。
次の日が平日で、みんな体調も良くないということもあり、いつものぐだりもなくスムーズに解散。
サークルの行方は、誰も知らない。



みなさん体には気をつけて、良いお年をお迎えください。

theme : 勉強
genre : 学問・文化・芸術

プロフィール

く

Author:く
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード