FC2ブログ

いただきました。



村田さんから「く」のTシャツと交換でブーメランをたくさん頂きました。
本当にありがとうございます。
これでより新入生も競技に入っていきやすくなりました。
これからもメンバーを引き連れて大会に参加していくのでよろしくお願いします。
スポンサーサイト



theme : 政治・時事問題
genre : 政治・経済

岡山ソフトブーメラン大会

12月20,21日はOBA主催のイベントに参加するため岡山に行ってきました。
初日からの参加は竹田とガッちゃんさんの2人。
トギーさんの車に乗せてもらい丁度良い時間に現地に到着。
岡山の人たちに加え、日本代表の選手もけっこう来てます。

まずは合同練習会。
やっぱり人数がそろうと楽しいですね。
アドバイスをもらいながら主にファストキャッチとオージーラウンドを投げました。
が、風が吹いたり止んだり、オージーがなかなか上手く戻ってこない・・・。
やはり最近少し投げ込みが足りないか・・・。

この時期やはり日が短く、やや投げ足りなさを感じつつ練習会終了。
少し休憩を取ったあとに懇親会へ。
料理とお酒を頂きつつ岡山の方とお話しました。
楽しい時間は早く過ぎてしまうもので気がつけばお開きの時間。
1日目はこれで終わります。

2日目はメインイベントのソフトブーメラン大会です。
ここからは在来線で岡山入りした天野、トニオも参加しました。
影光の実家が上郡の山の上の神社ということで、影光の実家当てクイズをしました。
影光はいないのでもちろん答えはありません。

現場の体育館に着くと、すでに練習をしている人がイッパイいます。
子供や、その付き添いの両親やおじいちゃん、単位認定されることもあり、女子大生もいました。


まずは経験者が今日始めてブーメランを投げる人にレクチャーする時間が20分ぐらいあります。
今日使用したスカイランというウレタンのブーメランは、力のない人でも簡単に戻せるブーメランです。
なので、初心者の人もすぐうまくなって、キャッチできるようになっていました。
↓スカイラン↓(JBAのホームページで買えます)

スカイラン


その後は、チーム対抗で6種目?ぐらいやりました。
スカイランでの競技は初めてで、なにもかも新鮮でした。
どれも楽しんでやることができたし、勉強になりました。
なかでも面白かったのはいすに座って投げて、いすに座ったままキャッチするという新種目です。
両手で取れたら1点、片手と体を使って取れたら2点、片手で取れたら3点です。
これはほんとに投げたところに正確に戻さないといけないので、思ったよりも相当難しいです。
ぼく(トニック)はドロップ、2点、3点の3投で5点でした。

総合優勝はトギーさん、そして武富さん、濱口さん、モンボさんなど先輩方が続きます。
感じたのはやはりブーメランのことをよく知っているなということです。
思った軌道をえがかせるための引き出しの数の違いがそのまま結果になりました。
若さでカバーできない分、屋外よりも差が出た気がします。
もっと知らないと。

1日を振り返って1番印象に残っているのは隣のチームの70ぐらいにはなっているかと思われるおじいちゃんのことです。
そのおじいちゃんは意外にパワフルなスローをして、戻ってきたブーメランを取るため、硬い体育館の床にダイブします。
飛ぶたびに、「今のでなにかイったんじゃないか」と競技そっちのけで心配してしまいます。
孫と一緒に来て、自分が会場で一番ハッスルしていました。
ああいう元気なおじいちゃんになりたいですね。
次の日の朝は相当辛いと思いますが。

最後に表彰式がありました。
なんとぼくのいたモンボさん率いるCチームは団体で優勝!
これにはチームの誰もが計算違いを疑いました。
そして商品をいただきました。

ペン


この写真は商品の中のひとつ、ペン回し用ペンです。
両端の重りで自分好みのチューニングを楽しむことができます。
そしてもちろん気が向いたらペンとして使うこともできます。
ありがとうございました。すでにソニックという技はできるようになりました。

写真をとって解散です。
帰りはまたトギーさんに送っていただき、ご飯までご馳走になりました。
ありがとうございました。

最後になりましたが、OBAのみなさん大会運営ありがとうございました。
とても楽しかったです。
また来年も楽しみにしています。




theme : 大学生日記
genre : 日記

忘年会


2008年もそろそろ終わり、ということで忘年会をやりました。
場所は四条河原町付近のチェーンの居酒屋です。


まずは集合。ブーメランサークルはすこし集合が苦手なのでここでやはりてこずります。
しかも今回は13人という大人数。
幹事の遅刻や、連絡の不備で1キロほど離れた同じチェーンの別の店舗に行ってしまったり、繁華街のど真ん中に自転車を押して登場したり・・・すいませんでした。
早くも来年の目標ができました。


集合時間に起きたと思われる数人は途中参加として始めることにします。

まずは開会の辞。bytj。これは飲み物が来てからにしたほうがよさそうですね。
永遠にも感じられる時間が流れます。

そして一人ずつ今年の総括来年の抱負。いっぱいいるので割愛!
受験やブーメランとの出会いが頻発するかと思いきやみんないろいろ持ってました。

以後歓談。

あとでコース内容を確認してわかったのですが、コースのチジミとトンペイ焼きがこないままタイムリミット。
腹ペコの状態でカラオケへ。このあたりは一切記憶がないので誰か・・・
総括と抱負も誰か・・・
歓談もだれか・・・

そしてさらにおなかをすかした状態で竹田の家へ。
ここでお腹も満たしながらの大富豪をしました。
負けたら恥ずかしい話。上回生の貧相な人生経験があらわになりました。
一方1回生は打点と引き換えに付き合おうとしたり、実は小悪魔ちゃんであることを暴露したり・・・
ほんとうに気をつけないといけないなと思いました。
まれに見る有意義な時間です。ためになります。

そうしているまに夜もふけ、tj除く上回生だけねたがなくなり、一部鉄人や、魂のステージが違う小悪魔以外は次の1日を無駄にすべく家路に・・・





いろいろあったけど、

「俺のことすきなんじゃない?」って思ったらダメ。これに尽きると思います。ただやさしくて気遣いができるだけです。
稲本はじめ気を引き締めていきましょう。
次は林とか哲の歌が聞きたいな・・・
いまのとこ新年会する予定ないけど。


2008年まだまだいろいろありますが、今年一年お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
来年もブーメランサークル「く」をよろしくお願いしますm(-_-)m

theme : 女子アナ
genre : テレビ・ラジオ

武富さんとKBNのみなさんと奈良投げ

寒さが一気にきて早くも股引が必要な季節になってきました。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。黒歴史製作班の副班長井上トニック洋平です。

今日は11月のジャパンカップで1位の武富さんはじめ、KBNの奥平さん前川さんと練習をご一緒させていただきました。

ファストキャッチ(速さを競う競技)、アキュラシー(投げた所にどれだけ近くに落とせるかを競う競技)、オージーラウンド(距離、正確さ、キャッチの総合点を競う競技)、トリックキャッチ(決められたキャッチの仕方をどれだけできるかを競う競技)、MTA(滞空時間を競う競技)についてそれぞれ練習し、アドバイスをいただきました。

投げる地点にペットボトルをおいて、100投で何回ペットボトルを倒せるかを競うMASAさん考案のペットボトルアキュラシーを5人でやったりもしました。

全体としてとても楽しく練習できたように思います。個人的には、先輩方がどんなブーメランを投げているのかにとても興味があったので、しつこく見せてもらいました。
重りのつけ方とか、チューニングとか、飛びを調整する技術を盗んでもっとうまくなりたいです。

武富さんは関東に住んでいるので、3時には帰られて、後は「く」のメンバーで練習。


まれに見る無風状態になったので、MTAへ。
ジャパンカップのオークションで購入したスイス人のマニュエルが作ったカーボン製のブーメランを投げてみました。安定はするんですが、高度が上がらないのでなかなか記録が出ない・・・
調整して、何とか次の大会では使いたいですね。

日が落ちたところで練習終了。今日は有意義な練習になりました。
先輩方にまたブーメランをいくつもいただきました。ありがとうございます。
また関西に練習に来るときは、声をかけて欲しいです。

theme : プロの株・eワラント・日経225等投資
genre : 株式・投資・マネー

プロフィール

く

Author:く
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード