FC2ブログ

新歓イベント「ブーメランを作る会」

新入生にブーメランの製作を体験してもらおう!ということで、本日4月29日(水)はブーメランを作る会を開催しました。

告知があまり行えてなかったにもかかわらず、新入生が来てくれました。

早速ボックスに移動して製作を開始。新入生にはプレゼント用ブーメランと同型の2枚翼ブーメランを作ってもらいました。切り出し、削りとも順調に進み、12時前には完成しました。

12時から吉田南グラウンドに投げに行こうと思ったのですが、あいにく先客がいたので断念。とりあえずお昼ご飯に関西でここ3~4年着々と勢力を拡大しつつあるというつけ麺を食べに行きました。

お昼ご飯のあとは賀茂川べりにブーメランを投げに行きました。今日来てくれた新入生のMくんは高校時代野球部だったということもあって、ブーメランの投げはすごく上手い!あんまりアドバイスすることも無くみるみるうちに上手くなって行きました。

最初スカイランで練習していたのですが、かなりうまかったのですぐに次のステップへ。今日作ったブーメランを投げてみてもらいます。

こちらも上手に投げられています。しかし・・・

バキッ・・・

また折れました。これでシナベニヤで作ったブーメランは5本中4本折れてます。耐久性無さ過ぎです。80%の確率で折れるとかどう考えても材質的にブーメランに向いてないですよこれ・・・。

折角作ってもらったブーメランが折れてしまい、申し訳ないので予め作っておいたプレゼント用ブーメランをプレゼントしました。しかし、それじゃあ午前中から時間をかけて作ってもらったのは何だったのか・・・

練習の後はいったんボックスに戻り、Mくんがこれから用事があるということなので解散ということになりました。うちの部員はそのまま残ってブーメランを直す会をそのままの流れで開催しました。

直す会の後はさらに紙べークでブーメランを作ったようですが、僕は筑前煮を作るため帰宅。

本日のポイント:煮物をするには先に具材を軽く炒めてから煮るとおいしい
スポンサーサイト



theme : 草なぎ剛
genre : アイドル・芸能

GMP

本日4月27日は、GMP(ぎょうざもちこみぱーてぃー)でした。
場所はナイショです。ベルシャトウの近くです。

参加者はA,J,T,H,M,I,hg^2です。
会場に着いたあと、おもむろにアメを集め、
景品を配布されました。マグカップはもらえませんでした。
BEAMを読んでいるのは志村貴子が好きだからだそうです。
なかなか侮れない奴です。
なぜか9時から開催という遅いスケジュールで、
行ってから飯を炊いて、餃子を解凍しつつ焼き始めます。
NFの時のビールをようやく消費。
割り箸を栓抜き代わりにするスキルは未発動でした。
アンデイン=エロントにはMPが足りなかったようです。

GPは順調に進行し、ジャンボがなくなった頃、
今日の主賓hg^2がニオイに釣られて202までやってきました。
3日間ぐらい同じ服を着続けているのは気のせいです。
主賓なのになぜだか食が進まないご様子のhg^2が心配です。
そのうち外来語を喋ってはいけない遊びが始まって、
ネクストチャオズ、ネクストチャオズなどの名言が飛び出し、
会場は大いに盛り上がりました。
しかし時は既に深夜0時。
ガレイゼロの話題で盛り上がっていい時間ではありません。
おとなしく飛鉤動画「しゃんぐり・なんとか」を見始めたのですが、若干一名、名前が外来語のヤツは液晶画面ではなく、未来予想図Ⅱ(の一部)が見えていたようです。
ホストであるUFOキャッチャー好きの人が、イメージが壊れるほどのバリゾーゴンを繰り出し始めたため、ようやく「おとなしくテレビ番組を見る」ことの不可能性に気付き、片づけもせぬまま迷惑だけかけ逃げして会場をあとにしたのでありました。

教訓:あいつは人の家に上げたらあかん


ほんとまずいことをした。ほんとまずいことをしたね。
なにはさておき謝罪します。今度珍しい消しゴムを見つけたらプレゼントするので、今後ともブーメランサークルをよろしくお願いします。今度は引っ越しが決まったあとの誰かさんの家で何時間でも騒いでください。
今回は久々の飲み会っぽい飲みでした。反省をして、次回よくなるようにみんなで頑張っていきましょう。

追伸。書いたらあかんこと書いてたら誰でもいいので修正してください。お願いします。

theme : 離婚を決断する時!
genre : 結婚・家庭生活

体験会!

今日は新入生向けの体験会を行いました!

16時半に集合してもらい、17時から投げてもらう予定でしたが、午前中からの雨でグラウンドがどろどろ・・・
4人の新入生に楽しんでもらうため、急遽製作体験会に変更することにしました。

そしてボックスに移動して、シナベニヤでブーメランを作ります。
初めてきてくれた人は2枚翼のものを、2回目以上の人には好きなブーメランを作ってもらいました。
日が暮れるので、急ぎに急いで、水の引いているグラウンドの片隅で試し投げをしました。
今日来てくれた新入生はとてもうまく、自分で投げたブーメランをちゃんと戻していました!

・・・

そして日が暮れるまで投げて、帰るころには4人中3人が今日作ったブーメランを折っていました・・・

これは決して新入生のせいではなく、素材の問題ですね・・・
落下のたびにすごい勢いで弱っていっていたようです。
また修理しよう。

そして晩御飯を食べて、解散。
ことしもたくさんの新入生が「く」に入って、ブーメランを楽しんでくれるといいなぁ。

ブーメラン体験会

4月19日は新入生にブーメランを投げてもらおう!ということでブーメラン体験会を開催いたしました。夕方16:30から始めたのにも関わらず、初夏のような暑さの中での体験会でした。

今回は新入生が3人来てくれました。うち1人はビラを5枚集めて来てくれたのでブーメランをプレゼントしました!他の新入生の皆さんもぜひこの機会にビラを5枚集めてブーメランをゲットして下さいね!
来てくれた3人はみんな広島の同じ高校出身とのことでした。残念ながらうちの竹田会長とは東と西の端同士らしく、地元の話題で盛り上がることはあまりできなかったようです。

最初はスカイランの投げ方を新入生に軽くレクチャー。手首のスナップをかけつつ前に投げまーす。

3人とも見る見るうちに上達し、20分もすればキャッチできるまでになりました。

3人がキャッチできるまでになったところで、競技用のブーメランも投げてもらいました。スカイランをうまく投げれていたので3人ともすぐにコツをつかむことができました。ほんとにびっくりするぐらいの上達の速さでした。

そのあと、うちの部員による競技紹介を少しだけ行いました。僕はトリックを投げても投げても垂直降下して散々でした・・・。

そして最後は我がサークルオリジナル競技メグリス!これはチーム戦で1番手が投げたブーメランを2番手が投げ、2番手が投げたブーメランを3番手が投げて・・・と繰り返し、最後に1番手がブーメランをキャッチするまでのタイムを競う競技です。勝ったチームには晩ご飯の選択権が得られます。

はたして勝負の行方は・・・

・・・

試合終了

・・・

勝利チーム「肉!」
ということで晩ご飯は焼肉に決定。みんなでワイワイ食べる焼き肉はおいしいですね。
食べ放題で他のメンバーは終盤次々とギブして行く中、芳賀ちゃんは終始ペースを変えずコンスタントに食べてました。

今日のまとめ:運動した後の焼き肉は最高!

theme : 趣味の養蜂、蜜蜂
genre : ペット

あほすき生出演!スタジオで本番!

きょうは、待ちに待ったNHKの日でした。
本日4月20日、午後5時8分から(予定を10分もオーバーして)約40分間、我々が公共の電波を使わせて頂きました。ありがとうございます。
※印が出ていないことを祈っています。
出演した番組は「あほやねん!すきやねん!」です。
以前からお知らせしていたとおり、(フレ)2部活というコーナーで紹介して頂きました。

まずは12時に集合してブーメランを見繕い、2時にNHK大阪のスタジオ入りに間に合うように移動、スタジオについてすぐ、軽い打ち合わせでブーメランを投げました。
スタッフの方々もブーメランに興味津々で、軽いスローにもどよめいてくれます。これは気持ちいいものです。
ファストキャッチ、ジャグリング、トリックキャッチの3種類もスタジオで披露させていただくことになりました。
そのあと2時25分頃からは会議室を貸してもらって、本番に備えてみっちりミーティングです。台本に書いてあることに対するコメントからそれに対する功太さんの返し、ジャルジャルのお二人の絡み方なども推測して、隙のないように固めていきました。tnicとめろ田さんは広い会議室を利用してブーメランを投げる練習もみっちりやりました。

3時20分からはリハーサルです。台本に沿って動きや流れを確認するのがリハーサルの主な役割で、トークの練習にはあまりならず。芸人との絡みに不安を残したまま本番を迎えることになってしまいました。投げる2名はリハ後のスタジオをほぼ占拠して練習しまくりでした。めろ田さんが成功率9割とうそぶいた足キャッチが成功率1割ぐらいになって大変でしたが、みんな大変なので構ってられませんでした。
さらに大変なたけちゃんさんは、この間にジャルジャルの福徳さんとネタ合わせを小一時間ほど行いました。広島人の小気味よい関西弁が「なにしてんねん」「なにやっとんねん」と響く中、イタリアンソーダ・パッションフルーツ味の氷がとけた頃にはもう本番です。

more...

theme : むだ毛処理
genre : ファッション・ブランド

「あほやねん!すきやねん!」のロケ

4月10日は「あほやねん!すきやねん!」のロケでした。

ロケ

ロケには今話題の芸人ジャルジャルが来てくださいました!

流石プロの芸人。話術がすごい。リハなしでいきなり本番にもかかわらず話をぐいぐい進めていきます。そしてさらに流石だったと思うのがツッコミ。天野さんの小さなボケを、ジャルジャルはスルーせずに突っ込んでくれました。

ちなみに午前はボックスでのロケなのですが、詳細はナイショです。番組をご覧になってください。

お昼はルネで食べたそうです。大丈夫だったのかな?

午後からは出雲路グラウンドにてロケを行いました。

ブーメランの競技風景を撮ったり、ジャルジャルがスカイランから始めて、アイスランナーを投げたりするまでを撮ったりしました。

最後には一大イベントをしたのですが、これも面白いところなので内緒です。

放送は4月20日の17:05分からです。皆さん是非ご覧になってください。

theme : オススメ!番組!!
genre : テレビ・ラジオ

ビラ配り@健康診断

新入生の健康診断でビラを配りました。

ビラ配り@健康診断

毎年恒例のこの行事では、各サークルのビラ配り部隊が健康診断の会場の時計台まで花道(!?)を作って新入生にビラを配りまくります。ご覧の通りすごい人の数です。

ブーメランサークル く でも4種類のビラを用意して配りまくりました。

途中、「本当にこれビラ5種類集めたらブーメランもらえるんですか?」等の質問もうけました。
もちろんプレゼントします。新入生の方は是非ビラを5種類集めてください。そして気が向いたらうちに入ってください。

新歓お花見

5日は新入生歓迎イベントのお花見を賀茂川デルタで行いました。

花見2

景光のコネでゆねすこさんからすごくいい場所を譲り受けさせてもらいました。天気は良好、さくらも満開で絶好のお花見日和でした。

しかし、そんな華やかなお花見の陰にはすさまじい努力があったのです。

実は4日の夕方から場所取りをしてたんです。

竹田さん、トニックさん、桝谷、景光、村上が場所確保後、大富豪をしながら一晩場所を守りきってくれはりました。

朝にはガッちゃんさん、芳賀、稲本と交替し、5日の夕方まで場所を死守しました。途中、酔っぱらいのおっさんによる壮絶なお説教に心が折れそうになりながらもなんとか守り切りました。

そして、迎えた夜桜お花見イベント。

新入生もたくさん来てくれて、部員ともども楽しい時間を過ごせました。トミーによる生告白などもあり、すんごい盛り上がりました。トミーすげぇ。マジでカッコよかった。

終始和やかな空気が流れる反面、部員は誰一人としてブーメランの話題をせず新歓的にはどうなのかという疑問もなくはなかったのですが、まぁそんなことは置いておいてすごく楽しかったから良いんじゃないでしょうか。来年もぜひやりたいですね。

theme : 樹木・花木
genre : 趣味・実用

プロフィール

く

Author:く
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード