FC2ブログ

練習! ・・・看板撤去

夏の気配が忍び寄ってきた今日この頃。みなさんいかがお過ごしでしょうか。
まだ毛布を片付けていない井上とニック洋平です。


さて、今日は新入生を交えての初めての練習でした。
2時から出雲路グラウンドで、ということだったんですが、遅れたり、初めてでグラウンドの場所が分からなかったり、携帯を忘れたりで結局2時半スタートです。


今日は新入生が2人いたので、まずは基本のスローから。
始めはブーメランに真っ直ぐ、回転を与えることが難しいので、そこの練習です。

今日来た2人は飲み込みが早く、初めての練習でチューニングや、重りでの調整までチャレンジしました。
そして最後には連続キャッチ、ファストキャッチ、そしてなんと5分間のエンデュランスまでこなしました!
ジーパンでお疲れ・・・次は運動する服装で来よう。

その後はトリックキャッチを一通り教えて、練習終了。

どんどんうまくなってくれることを期待しています。

DSCN0352[1]_convert_20090601031618
期待の新人若林


ちなみに、新歓が終わったので学校近辺に設置させてもらっていた看板を撤去しました。
新入生の勧誘と、「く」の知名度アップに一役買ってくれたと思います。
書いてくれたMさんありがとうございました。
スポンサーサイト



NHK京都「ニュース京いちにち」生出演

5月27日(水)はNHK京都のローカル番組「ニュース京いちにち」に出演しました。
吉田グラウンドからスタジオへの生中継です。

まず、スタジオでの前説が終わり、すぐに吉田に生中継。
そして、まずブーメランを投げて普通にキャッチ!!!


のはずが・・・・

まさかのキャッチミス。リハーサルではちゃんt(ry

まあいいです。次行きましょう。

ブーメランを紹介する場面では、ウチのサークルのテレビ映り担当芳賀が見事な説明でブーメランを紹介していきました。

その後はファストキャッチ。竹田会長!
流石会長。本番では完璧な投げとキャッチです。27秒というタイムをたたき出しました。

次はトリックキャッチで稲本!
1投目は両手背中キャッチ。成功!2投目はトンネルキャッチ。・・・なんとか成功。キャッチの際に砂埃が立って何か良い絵になったと思います。

最後はOGラウンド。景光!
風がリハーサルとは違い変な風に吹いていたにもかかわらず、ナイスキャッチ!

ということで、何とか成功したようなのでよかったです。

あと、約一名飲み会でやってた二重まぶたの技を生放送中やってた人がいましたが、後で録画を確認する限りかなり挙動不審でした。みんなが見ている方向と違う方向向いているあたり、かなり怪しい人物に見えてました。

またひとつ、彼の黒歴史が生まれた・・・。

theme : ローカルネタ
genre : ニュース

新歓コンパ!

5月22日(金)は新歓コンパでした!
新入生は3人来てくれました。何人か都合が悪くて来れなかったみたいですが、無事今年も新歓コンパが開催できてよかったです。

一次会はくれしまへ。とりあえずビールなりジュースなりを頼んで乾杯!久しぶりの飲み会でテンションあがりますね~

約一名暴走して目をイリュージョンさせる人とかが出てきてからはかくし芸大会みたいになってしまいました。顔を真っ赤にできる人間や、手がすごく滑らかに動く人間といった特殊技能あふれる人たちが集結。意外とみんな変な技使えるんやね。

その後、2次会でカラオケへ。

いつものテンションで歌を歌っていると・・・

あれ、新入生・・・ちょっと引いてる・・・?

失敗です。ちょっとマニアックな歌ばっかり歌っても大概の人間はついていけないですよね。
今度からはもうちょっと選曲を考えます。

theme : シャングリ・ラ
genre : アニメ・コミック

春季競技会 in 京都

5月9,10日(土・日)は京都府久御山町木津川河川敷運動広場にて春季競技会が開かれました。

大会の詳細はこちら、結果はこちらです。

今大会はうちのサークル く が主催ということでやらせてもらいました。たくさんの選手にご参加いただき、ありがとうございました。大会の進行も皆様のご協力のおかげで何とか無事に終えることができました。

2日目の大会終了後にも練習会に多くの選手がご参加いただきました。大会と練習会を通じてブーメランについていろんなことを学ばせていただきました。本当にありがとうございます。

また、今回の大会で山崎さんがサークルに多数のブーメランを寄贈してくださいました。さらに濱口さんからもブーメラン関連用品をいただきました。お二方にはこの場を借りてお礼を申し上げます。
newBfromY.jpg
これらのブーメランはサークル共有のブーメランとしてこれから大事に使って行きたいと思います。

theme : WBC
genre : スポーツ

練習 in NARA

5月4日は大会直前練習ってことで奈良まで投げに行きました。参加者は竹田、桝谷、芳賀、林、稲本です。雨が心配でしたが、この日は1日中降らずに曇ってました。日が出てないのでなかなかのブーメラン日和です。

8時20分の出町発に乗り、奈良へ。着いたのは11時過ぎ。遠い。やっぱり遠い。

本日は奥平さんと前川さん、前川さんの奥さんが来てらっしゃいました。色々アドヴァイスをもらったり、ブーメランをいただいたりしつつ、MTA、トリック、エンデュランス、OGなどを順々に投げていきました。

昼すぎぐらいからは全員でトリックを2順しました。あまりダブリングの飛びがよくなかったので、奥平さんにチューニングや削りを変えて貰ったりして上手く飛ぶようにしていただきました。ありがとうございます。

3時ぐらいからは風が強くなってきたので、MTAやトリックはすごい流されて無理でした。という事で、この風の中大会本番を想定して(※木津川河川敷は風が強め)エンデュランスを行いました。
やっぱり風の中で投げるのは難しいです。僕の重りがたくさんついたG4は、無風ではちゃんと戻ってきてたのですが、風対策のためのゴムの巻き過ぎや、バテて投げる力が弱かったせいで前にばっかり落ちてしまいました。

そのあと、風の中でOGを投げました。今日絶好調の芳賀がほとんど動かずに全部キャッチしてました。こいつぁすげぇや。

個人的には大会まであと少しにも関わらず、課題が浮き彫りになりました。はたして大会までに調整が間に合うのか・・・。間に合わせないといけないんだけれどもね。

theme : WBC
genre : スポーツ

プロフィール

く

Author:く
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード