FC2ブログ

今日は作る会

がっちゃんはしっかりシンケンジャーを見て、Wを見てから、作る会へ…。

参加したのは、天野さん、竹田さん、ハガくん、若森くん、がっちゃんです。
若森くんとがっちゃんは、揃っていないブーメランを作ります。
その他の人は揃っているので、自由に作ります。

私は初めてグラインダーというものを使ってみました。
電動の紙やすりみたいなもので、やすりの部分が高速で回転して、削ってくれる機械です。これが重くて重くて…。手で持っているとすぐに疲れてきて、手首がつりそうになりました。「機械を手で持たずに、机に置いて削ればいいよ」と削り終わってから言われました。ちょっとショックです。

あたり前田がおいしいとか、ゴキちゃんが出てきたとか、ピーキーがわからないとかいろいろあったけど、お片づけをしてから、竹田さんの希望で焼肉を食べに行きました。
そこで学生らしく、心理学とは、言語学とは、みたいな話をして帰りました。

次の日に自分が作ったものを投げたけど、距離は出すぎるは、戻って来ないはということで…。
もっと削らないといけないみたいです。
なので今度はグラインダーを置いて使おうと思います。
スポンサーサイト



theme : 頑張れ自分。
genre : 日記

出雲路練習

今日は夕方から出雲路で練習をしました。
昨日の台風の影響でグラウンドが使えるかどうか心配でしたが無事練習できました。
風はちょっと強かったものの、気温はちょうど良く、なかなか投げやすかった天気のように思います。

秋の出雲路


しかし、5時半を過ぎたあたりから周囲が凄まじい速さでどんどん暗くなっていき、それほど長い時間は練習できませんでした。

今後は練習する時間を昼に切り替えてやっていく予定です。

紙ブーメランをいただきました!

みなさま、ご無沙汰しています
Operaでも、Yahoo!メールが使えるようになり、喜んでいるハガです


9月は地元・前橋で免許を取っていました
やはり、前橋は風が強い日が多いです
京都のグラウンドでは滅多に吹かないような風がよく吹いていました
大会は11月末ですから、もっと風が強くなりそうです



さて、今日は、練馬のWさん(名前は伏せさせていただきます)から、新作紙ブーメランを送っていただきました
こちらです
紙ブーメラン


真ん中の赤黒は、お気に入りの15cm三角スケールです
少し硬い紙質のものと、やわらかい紙質のものの2種類を300枚ずつ、合わせて600枚も送っていただきました!!
現在、11月に保育園での体験会の話が来ており、そこで使わせていただこうと考えています
本当にありがとうございます!!


ちなみに、うちのサークルでは、MTAが得意な人は紙ブーメランを上手に飛ばせる、という噂があります
その逆、つまり、”紙ブーメランが得意だとMTAを上手にできる”が成り立つかは分かりませんが、会員にも配り、練習しようと思います




何だか外が騒がしくなってきました
雨が強くなってきたようです
台風の接近がひしひしと感じられます
大学は、明日の10:30までに暴風警報が解除されなければ、休みとなります
運命の時まで残り13時間半です

では、今日はこの辺で失礼します
紙ブーメラン、本当にありがとうございました!!

theme : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜
genre : 日記

プロフィール

く

Author:く
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード