FC2ブログ

nominage

お久しぶりです。
世界大会から帰ってきました、井上トニックです。
今回の世界大会はローマで行われ、「く」からは天野、井上、深澤が参加させていただきました。
さまざまなサポート、応援してくれた方々ありがとうございました。

日本チーム、そして日本人の結果に関しては、日本ブーメラン協会のホームページで見ることができます。
なんとうちのサークルからも世界チャンピオンが出ております。

個人的にも報告をしたいんですが、ペースが遅くなりそうなのでhttp://ricebag.blog119.fc2.com/で少しずつ報告しようと思います。
時々チェックしてもらえたらうれしいです。


さて、ここからは6月19日に行われたnominageの話です。


もうおなじみのこのイベントですが今回はこんな感じです

目次

参加者は

チームジャスティス
・ディフェンディングチャンピオン井上
・ギリ勝てない辻
・天才ますや
チームマジュニア
・後半使い物にならなくなる竹田
・変わらない芳賀
・誰よりもenjoyすることのできる内田(風邪のため投げのみ)
・中指が使い物にならない天野(世界大会で負傷のため飲みのみ)
・長居はできない佐伯
ブラジリアン深澤(途中参加)
です。

今回も個人戦優勝者にはこれ
赤T


開会式があって、諸注意があって、アップがあって、いよいよ競技です。
もちろんすべての競技はスカイランで行われます。

まずはチームスーパーnominage

今回は、チームの一人が投げてからキャッチするまでの間に、他の人がどれだけ飲めるかを競いました。
しょっぱなということもあり、みんなかなり勢いがあります。
しかしここでMTAには神がかり的な強さを見せていたマスヤが痛恨のドロップ!
ペナルティがあり、チームマジュニアの勝利となりました。
次回はなんか酒の量計るもの用意しよう。

mta


つぎはエンディュランスです。
いつもどうり1分間ですが、今回は3キャッチごとに次の人が1ショット飲むというルールでやりました。
チームマジュニアは飲みの大半を天野が引き受ける活躍を見せましたが、ジャスティスの安定したスコアに軍配です。
27対22

えんづ

見た感じきつそうになってきたところで、休憩。

tj



つぎのメグリスは一人目が投げ、1ショットのみ、そのブーメランを二人目がキャッチ。
この繰り返しで、早く終わった方が勝ち。
この辺りで寝不足の芳賀が睡眠に入っていたような気がします。
あまり覚えてないですが、マジュニアが買ったようです。

めぐり

もうブーメランをキャッチするなんて高度なことができなくなったところで、トリックキャッチです。
全体的に寝だしたので、競技を始めるのも一苦労だった気がします。

aDSCN2688.jpg

こんかい新しいルールとして、事前に飲めば飲むほど簡単なキャッチでクリアーになるルールを採用しました。
飲まなければ足キャッチ、片手背中、肩手足下でクリアー
5ショット飲めば両手キャッチでクリアーです。
何とか飲んでクリアーしようとしたり、飲まずに高度なキャッチに挑んだりしましたが、なんと8回連続ドロップ。
9人目に突如起き上がった芳賀が足キャッチを決め、勝負が決まりました。

はが

そしてこんな感じになってます。
でろでろ

あまりちーむリレーのことは覚えてないですが、佐伯大活躍、だと思います。
さえき

これもチームマジュニアが勝利し、チーム総合優勝がマジュニアに決まりました。
おめでとうございます。
こんかいなぜかチーム優勝のご褒美を用意し忘れたので、次は用意しとこう。

うっち

続いて希望者のみ個人戦へ。
参加者は

ディフェンディングチャンプ

ゴミ箱

ますや

ますや

後半使い物になった竹田

たけだ

です。
今回は個人タイトル、すなわち赤Tがこの連続キャッチのみで決まるということで、気合も十分。
落としても飲めば復活できる連続キャッチです。
これは過酷を極めましたが、8投目で竹田がリタイヤ。
ここからは冷静にキャッチを繰り返すマスヤと、落としては飲む井上の一騎打ちです。
前半は足元のおぼつかない井上がドロップを繰り返すのに対して、マスヤは確実にキャッチを積み重ねます。
しかし後半キャッチ率の落ちたマスヤに対して、36投目で井上が粘り勝ちました。
自分で言うのもなんですが、良くがんばりました。
あと1回落としたら、ギブアップするつもりでした。


その後ブラジルが合流し、スカイランで遊んで、表彰式です。

かげ


最後に集合写真を撮りました。
集合

その後は、疲れたメンバーは帰宅。
元気なメンバーは銭湯→オランダ戦観戦をしました。
寝ていたので試合は見れませんでしたが、惜しかったようですね。

あまり頻繁にするイベントでもないので、次はいつになるか分かりませんが、またしたいです。
スポンサーサイト



2010年ローマ世界大会終了

2010年ローマ世界大会の全日程が終了したようです。
http://roma2010.ifba-online.com/
競技結果
http://www.bumerangclub.de/rl/results/otb.htm



今大会はうちのサークルからAmano、Inoue、Kagemitsuの3名が出場。
世界大会という舞台でそれぞれ素晴らしい活躍をしてくれたようです。

theme : ローマの生活
genre : 海外情報

プロフィール

く

Author:く
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード