FC2ブログ

忘れたいことは色々と

どうも、hghgですー

昨日は忘年会でした。
いつもの「とりのすけ」で、いつものクーポンで3000円飲み放題食べ放題。

一応サークルの忘年会だったのですが、同期の会長、アイマス、てるみん、がっちゃんしか来ないと言うことで回生飲みみたいな感じでした。

こういう機会なので先輩や後輩の悪口でも言えばいいのですが、そもそも最近会うこともないみんな根が良い奴なのでそういう空気にはならず、
いつも通り今年の反省と来年の抱負を言い、
あんまりブーメランに関係ない話をし…

自分は掛け持ちのサークルを辞めてみたり、進学と就職の狭間で揺れ動いたり。
他のメンバーは会計職を引き継ぎたかったり、ストライクウィッチーズが面白かったり、ゲームが怖すぎてクリアできてなかったり…
がっちゃんは就職を決め卒論を書き上げたそうです。おめでたい。

サークルとしては、エリートとストイックな薬学部が入部したり、引っ越しをしたり、OB会が設立されたり、…

こんな感じの一年でした。


来年は社会人を除き、みんな院試と卒論が控えているのでそれに向けて頑張ろうということで。
あとはニコニコにブーメラン動画をアップしようと考えたり、スウェットとTシャツを作ろうと意気込んだり。
会長はパソコンを自作しようと貯金中。

あとは研究室の話や、営業とSEの違いの話や、ツール・ド・フランスと競馬の実況の話など。

そんなこんなで静かにお開き。
次の日が平日で、みんな体調も良くないということもあり、いつものぐだりもなくスムーズに解散。
サークルの行方は、誰も知らない。



みなさん体には気をつけて、良いお年をお迎えください。
スポンサーサイト



theme : 勉強
genre : 学問・文化・芸術

JANUさんと

hghgですー

今日は、国立大学協会の情報誌
JANU Quarterly Report
さんに取材して頂きました!

このJANUさん、年に不定期で4回刊行されるそうで、全国の国立大学で閲覧できるそうです。
ちなみにネットでもpdfで見ることができます。

次号が20号という節目で、なんと関西初進出だそうです。
その20号の今、学生は!というコーナーに掲載して頂けるということで、非常に光栄です。


まずは練習風景の撮影ということで、久々登場の会長と練習。
一人でも楽しめるのがブーメランの長所だけども、やっぱ一人で投げるのとは全然違って楽しい。

スローの出来はさておき、笑いの絶えない撮影となりました。
きっと掲載されるであろう「会長がソラリスを指キャッチしてそのまま満面の笑みでポーズを取っている」画は必見です。

次いで室内での取材。
3年目にしてはじめて京大の本部棟に入りました。
練習そのままのカッコで来たので服装の場違い感マックスでしたが、旅の恥は掻き捨て。

改めてブーメランのことを聞かれると、答えに詰まりまくり。
ブーメランの競技において一番大事なポイント、って何なんでしょうかねぇ。

ここでも文房具ヲタの会長はとても楽しそうでした。


ということで、皆さん第20号の『JANU』ぜひ見てくださいねー  ノシ

theme : アングライベント
genre : サブカル

殺戮棒的動画

投げてみました。
軽くガッツポーズしてるのは、なかなか当たらなかったからです。

http://www.youtube.com/watch?v=9qceycBquF4

適当に投げただけでも50mは軽々。
樹脂製だけども防球ネットの金属部分に当たりまくってぼろぼろになりました。
狩りの道具であり消耗品だということを実感します。

あとは製作かなぁ…製作スキルが全くないのでどうしたらいいのやら見当も付かない。
工学部の連中に協力してもらおうかな。

theme : ドキュメンタリー
genre : テレビ・ラジオ

プロフィール

く

Author:く
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード