FC2ブログ

大富豪


写真の挙げ方よくわからず。

てか寝てましたさーせん。


今日は作る富豪氏、投げる富豪氏、奢る富豪氏の三本立てでお送りしました。

未来ちゃんもタッチーも頑張ってたよ!


あー、なんでバイトの面接落ちた。



ではそんなところで
スポンサーサイト



景光筋肉製作所


暇なので更新する。このブログが更新されることがサークルの活動の証だと深澤さんがいっていたからだ。


今日は初の作る会…の予定だった。集まったのは小山、立花、篠田、そして京女の岩渕、伊吹。
フゴウ氏はいかんせん暇なりに忙しくこれない模様。

5人中2人が作る事に全く乗り気ではなかったこともあって、結局倉庫でだべっていた。
何をしゃべったかを文字にしてもいいのだが、だべってた内容なんて文章にしても仕方ないのでやめておく。

グダグダしているとそこにチャリで事故った深澤さん到着。同時に京女の二人は退室。ここに相関関係は成り立つのか否か。

少し喋った後、深澤さんが「トレーニングをしよう」と提案する。
不可解な言葉に困惑する小山と篠田。鋭く瞳を輝かせる元ハンドボール部立花。

深澤さんにくっついて体育館の地下のトレーニングルームに。高校球児のように活き活きとしている。その勢いに押されて三人で順番にベンチプレス。
マジだるかったし辛かったし深澤さんを蹴り飛ばしたい衝動に駆られたけどそんな力もなかった。
立花はさすがにもと運動部ってだけあって様になっていた。尊敬すると同時に生まれてから一度も筋トレをしていなかった自分を呪う。

そのあとは鉄の棒背負ってスクワット。マジ頭おかしいんじゃねーかと思ったがこれもブーメランのためである。


普通にベンチプレスのせいか知らんが腕痛いからここらへんでかくのやめる。腕をパソコンの高さまで挙げるのがだるい。

こんだけ筋トレdisったけど僕はブーメランが大好きです。 以上。

2012初ミーティング

タイトル通りミーティングをやりました。

富居会長代理の進行の下、次回のミーティングまでの練習について話し合いました。 

ちなみに僕は明日の三限吉田グラウンドで投げようと思っているので、良かったら来てください。(^_^)/




まあそれはいいとして、解散後、篠田君とルネで晩飯を食べていると、深澤さんと遭遇しました。いろいろしゃべったのですが、

まとめると、
『倉庫に行こう』
ということです。

とりあえず初心者向けのブーメランを投げられるようになって、金曜は制作に挑戦して、倉庫内に何がどこにあるかを把握して、ついでに英語の説明書を和訳しよう、てな感じです。



以上です。   (T・T)

奈良練習会その2!

日曜日は私岩渕と伊吹、かげみつさんに未来ちゃん、それと私たちの寮のお友達の愛実ちゃんも参加してくれて総勢5人で奈良へ行ってまいりました

朝は起きたら9時で一瞬呆然としたのですがかげみつさんが京女の近くまで迎えに来てくれたのでなんとかなりました。

お昼ごろに大極殿で若干の観光をしました。
スタンプラリー的なのがあったので記念にスタンプを押して帰りました。
平城京充男1:女3で平城宮の大極殿を見て回る図。サムネイルでは小さすぎてわからない。。

奈良は京都と違って草原の中にぽつんと歴史的建造物があったりしてこれはまた趣深いもんですね。
なんとなくあのジブリの名作、千と千尋の神隠しで最後千尋が振り向かないで進んでいったあの門を思い出しました。


その後しばらく車に乗ってブーメランを投げる草原に到着!
あの有名な香久山が目の前に!

最初は全然飛ばなかったのですがコツを掴むと一気に楽しくなりました。
何回か戻ってきたブーメランをキャッチすることにも成功しました。
夢中になってスライディングキャッチしようとして生傷を作りました。
縦を意識しすぎてそのままブーメランが地面に突き刺さる様に落ちていくときは切なくなりました。

「く」型のブーメランにも挑戦しましたが硬くてキャッチするのに怖気づいてしまいました。
藤原京(しのだとふごう)香具山を借景に練習するしのだとふごう。の借景。拡大してもよくわからないぐらいすごい

風も強いしそろそろ切り上げようということで
車で奈良公園に移動し、みんなでせんとくんと写真を撮りました。

ネット上で叩かれることの多いせんとくんですが、私は好きです。
なかなか愛くるしい見た目をしていると思うんです。

その後展望台のようなところで奈良の景色を楽しみ、鹿を見て帰りました。

帰りの車ではかげみつさんがヒッチハイクの旅をした話を聞かせていただいたり合宿行くならどこがいいなどと話しました

場所は特に希望はないけどそういう行事を通してみんなと仲よくなれたらなと思います
鍋食べたいです





奈良練習会1

 昨日のことですが、なんと某奈良の練習場所で深澤さんと篠田くんと富居の三人で、ブーメランを投げて投げて投げまくってまいりました。はい。
 内容はどんなだったかっていうと、一部をお話ししますと、深澤さんはもちろんのこと、篠田くんは投げたブーメランをキャッチするという高等テクをなんなくやってのけましたが(あのデュラなんとかっていうあの五分間ブーメランを投げて何回キャッチできるかっていうあれね)、富居は一回もキャッチできすにブーメランに遊ばれてました。
 周りの景色はこんな感じですたぁ(^^)/
DSC_0124.jpg

DSC_0125.jpg

DSC_0128.jpg

 どうですか?楽しい様子を垣間見ることができたでしょうか?
 はい、ごらんの通りですねぇ、なんとブーメランを投げてる様子の写真がございません!!!ブーメランを投げることに気が取られて撮り忘れてました。すいません。
      
      <(_ _)>

 雑だと思われた方がもしかしたらごく少数いらっしゃるかもしれないですが、とにかく、ブーメラン投げはとても楽しかった!
ということだけ

お伝えして今回はこの辺で終わりたいと思います(ーー;)

顔合わせ!!

今日は新入部員の初顔合わせがあった。

入った新入部員は最終的に11人!。そこらへんのサークルが数十人で勧誘しても集められない人数である。

これはブーメランの魅力かはたまた深澤さんの魔力かは解らないが、これだけの人数で2012年の活動を開始できる事はとても喜ばしいことであろう。



11人の内訳は3人が2回生、2人が京女とかなり異色のメンツではあるが、それがまた面白みがあっていいではないか。

今日の顔合わせが全員集まる最初の機会ということもあり、一回生は若干緊張した面持ちである。
京女の方々は良くも悪くも個性的、まったく臆することなく臨んでいた(気がした…。)

深澤さんがいないので司会進行は2回生のキョロちゃんが引き受け、スラスラと役職が決まっていく。2回生の方々はやはり頼りがいがある。

最初は緊張していた一回生も除々に打ち解けていき、途中からは和気あいあいである。

練習やイベント、作る会の担当者が決まったところで肝心な次の会長である。

みんなが「さすがに会長はやばいで…」みたいな空気を出し合って無言で押しつけ合う雰囲気の中キョロちゃんの提案でじゃんけんで決めることとなった。

数回のじゃんけんを経て、最終的に残ったのは二回生フゴウ氏と京女の伊吹さん。
決勝のじゃんけんの結果、次の会長は京女の伊吹さん!!

しかしここで「京大のサークルで会長が京女の子って…だめじゃねww」

という至極冷静な意見が出て、初の京女からの会長という謎な展開は避けられた。

そして会長はフゴウ氏


その後はフゴウ氏の司会の下、大塚の的確な助言もあり、練習日やミーティングの曜日、作る会の予定が決まっていった。
全員がこのサークルについて初心者にも関わらずよくぞ色々決めたと思う。(多分みんなもそう思ってると思う笑)


これで今日のやることは一応終了したので今日の顔合わせは終了となった。
そのあとは京女の二人は鳥人間サークルに行き、キョロちゃんは11月祭事務局に。残ったメンツでご飯を食べた。


今まで何の接点も無かった人達がひとつの事を通じて繋がるのはサークルの魅力だと思う。
その俺達を繋げるものがブーメランというのも何かの縁だろう。
集まった11人、誰もが何も解らない。ブーメランという未知の存在。

深澤さんが抜けたら、この11人でサークルを運営していくことになるのである。
輝かしい「く」の物語を続けていけるかはこの11人にかかっているのである。そう思うと責任重大な気もする。

これから手探りでの活動になると思いますが、深澤さんの指導をしっかり受けてがんばって行きたいと思います。ヨロシクお願いいたします!!

2012年新歓総括

先日入部希望者説明会も終わり、今年の新歓もいったん終了することになりました。


さて、今年の新入部員ですが…


なんと、11人も入ってくれました!

内訳は、

1回生:8人
2回生:3人

うち京女の1回生:2人

といった感じです。


そのうちブログに登場してもらって、入部のご挨拶でもしてもらおうかなと思ってます。

そして大会デビューは早ければ7月のジャパンカップ、
遅くとも秋の大会には出てもらいます!

なにせ一気にたくさん入部してもらったもので、サークル共有のブーメランだけで足りるのかなと。
したがって皆さんには少なからずブーメランを買うか作るかしてもらうことになります。
作った数と投げた数だけ上手くなるので頑張っていきましょー!


国内外選手の皆様、しばらく歴史の表舞台から姿を消していた「く」は今年復活します。
新生ブーメランサークル「をどうぞ優しく見守って下さい、よろしくお願いします!!

more...

theme : 広報という仕事
genre : ビジネス

2012年新歓その13!

つくるかい、つくるかいつくるかい!(^p^)


ということで怒濤の3日連続作る会も今日がラスト!
いやー、作った作った!

3日間合計で…22本!
(うち3本はその日のうちに破損。板が安物ということもありますがけっこう消耗品なのです。)


今日ぶっ壊しちゃった彼、ごめんなさい。
一生懸命切って削って、丁寧に磨いたブーメランを上回生にぶっ壊される気持ちはどんなものだったのでしょうか。
反省します。次からは無理に返そうとフルパワーで投げません。


tukurukai2.jpg
黙々と作る図。



そして、残るイベントはただひとつ、
入部希望者歓迎会!

いやはや、長かった。
ようやくここまでこぎ着けました。
そろそろ終わりにしましょう。
財布も気力ももうそろそろ底が見えてきましたし。

5月10日(木)放課後、クスノキ前へ!

追伸:もしかしたら、木曜日に来れない人向けに水曜か金曜にやるかも、です。

theme : 習い事♪
genre : ライフ

2012年新歓その12!

昨日も作る会、今日も作る会明日も作る会


もう若干息切れ気味ですが、頑張って3日連続で作っちゃいます!
ということで、昨日の作る会でできたブーメランの画像をアップしておきます。
ミニチュア
↑クリックで拡大

ガムテープとの対比でわかるとおもいますが、小さいです。
というのも、ミニチュアのブーメランを作ってみたいという要望があったので、それで作ってみたものです。

けっこうお土産品とかで人気だったりするミニチュアブーメラン。
それが自分で作れるってステキじゃあないですか?

とはいえこればっかり作っていたわけではありません。
16時から来てくれた方々は大きいサイズのものを、ちゃんとテスト飛行まで済ませて持って帰ってもらいました。
(仕上げに紙やすりとかペイントとかする時間が無かったのが残念です、また参加して下さい!)


作れば作るほど上達するのがブーメラン。
今日も4限後から、明日も4限後から、ルネ前で!

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

2012年新歓その11!

5月10日(木)に入部希望者向け説明会を行います!
入部したい、まだもうちょっと詳しく話を聞きたいという方向けなので、入部希望者は必ず参加で!


そして、2012年度第1回
ブーメランを作る会」を開催します!
5月7日(月)4限終了後からスタート!
もちろん授業の都合で5限後じゃないと無理、という方もそこから参加して下さい!
4限後、5限後にルネ前に集合!


※5月6日(日)も追加でやります!
こちらも夕方から!
16時~16時15分、18時~18時15分にルネ前でお待ちしてます。
(予定。気分次第でもっと早くからやってるかもです。参加は自由なので私宛に連絡を。)

※さらに追加で5月8日(火)もやります!
4限後、5限後にルネ前集合!


「作る会」って何?
文字通り、ブーメランを作ります。

手順としては、
1,大きな板に型をとって切り出す

2,削る

3,投げる

(4,削り直して投げる、を繰り返す)

5,完成

です。
簡単でしょ?

4限後から始めれば、その日のうちに試投ができると思います。
5限後だとちょっと日没に間に合わないかなと思いますが、次の昼休みに試せばいいでしょう。

もちろんモノによって作る手間や作り方は変わってきますが、とりあえず初心者向けなものを作ってもらうので割とすぐできると思います。
まあ1時間、慣れれば30分かなと。プラス準備と片付けに30分で。

ではお待ちしてますよー

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

プロフィール

く

Author:く
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード