FC2ブログ

作る会

六時過ぎに倉庫に着いたが六時半まで誰も来ず、


またかぁー…    と帰ろうとしたら富居さん到着。今週は色々と大変だったようです。


確か伊吹さんが来るという話を聞いたということで富居さんに電話をかけてもらうと、今バスで来ている途中ということがわかり、待っていると小山が到着(キックボードを所持)。


富居さんがマイティーがしたいという話をしていると、奈良投げに参加したという友達とともに伊吹さん到着。
そして鳥人間から「むんむん」こと岩渕さんも来て奈良投げの話を聞いた。


人数が増えたのでルネテラスへ移動。
えっ、今まで作ってなかったん? って、何のこと?


ルネテラスでは富居さんや京女の二人がなぜこのサークルに入ったのかという話を聞いた。
こうして聞いていると、改めて奇跡的な出会いをしたものだなぁと思った。


そういえば篠田は誘ったが来なかった。先週からのノリに愛想を尽かされたのだろうか。普段真面目に投げているらしいだけにさらに申し訳ない。大会で好成績をとってくれることを応援しています。


その後深澤さんも到着。かといってブーメランの話題になったようなならなかったような。
まあ楽しい時間でしたが、大会まであと2週間。これからどうなっていくのか?
スポンサーサイト



ミーティング

今回のミーティングは大会と合宿の予定が主な話の中心。

が、昨日集まったメンバーの中にはたまたまなのか(?)大会に積極的な人がおらず

行かなくていいんじゃね?という結論に達した

そのあと影光さんが到着。あわてて必死に説得したら、小山君の心が動いたかもしれない

どうしても連れて行きたかったキョロちゃんが行けないということで、

篠田くんをカバンに詰めてでも連れて行くそうです

何故か「く」でバンドを組む話になり、合宿では皆がそれぞれ髪を別の色に染めることになり、

何のサークルなのかよく分からなくなってきた

とりあえずタッチーが眼鏡を外したら何かが変わるかもしれない。

新歓飲み会


昨日は「く」に入って初の飲み会\(^-^)/
17時15分にルネの前に来たものの私と未来ちゃん以外誰も来ないという事態が発生。
これぞくクオリティ。
十分ほどしてから来たタッチーに昨日ミーティングに行ったメンバーは麻雀オールをしたために寝ているに違いないと聞いた。
とりあえずお店の前に移動して他の人を待つ。
タッチーは自転車のかごにりらっくまを乗せてかげみつさんを起こしにいった。
その間に牛久さんとふごうさんがやってきて、かげみつさんとタッチーも帰ってきたのでとりあえずそのメンバーでお店に入った。

ふごうさんの乾杯で飲み会始まり。
途中でなっちゃんと小山くんもきて8人になった。

ふごうさんもしかして似合うんじゃないかと思ってりらっくまを持ってもらうとめっちゃかわいかった。
最後の方でふごうさん撮影会になった。
これ、写真のあげかたどうするんですか?いまだにわかんないので私のふごうさんフォルダを公開することができない。

あとびっくりしたのはタッチーが眼鏡を外すと別人に変身すること!!!!!!
びっくりしたよ!!!!!
これもみんなで撮影した。
私の中でタッチーイメチェン計画が密かに始動しつつある。

10時くらいにお開きになって牛久さんと未来ちゃん帰宅。
残ったメンバーでカラオケに。

小山くんの選曲がカオスなこと以外はそれなりに普通のカラオケだったのだが
開始一時間後、タッチーがホルモンを入れた。

そう、タッチーのデスボイスライブの始まりだ。
皆あまりのクオリティの高さに圧倒されていた。
正直タッチーのこと舐めてたよ。あんなに完璧に歌えちゃうやつがいるとは思わなかった。
見た目とのギャップがすごすぎるww
これは見れなかった人残念なレベル。
くの名物のひとつになった。
心なしかデスボイスを歌いはじめると他の歌のクオリティも高くなっていたww
福山雅治とかうまかった。
ぶっ生きかえす!!また一緒にうたいたいなあ

かげみつさんのテンションもなかなかだった。
開始数時間が経ちみんな自分の番以外口を開かなくなってきても彼はAKBのヘビーローテーションを歌いながら踊っていた。満面の笑みで。

最後に全員で君が代を歌ってカラオケ終了。
朝マックして小山くん帰宅。
残った四人でタッチーの超VIPマンションに移動。
とにかく広い。とにかくとにかく広い。
冷蔵庫も大きいしすっげーなタッチー。
かげみつさん帰宅後昼まで寝て解散。

楽しい休日でした(^-^)
みんなのまだ見ぬ面が見れたし親睦もなかなか深まったと思います。

theme : 日記
genre : 日記

はじめての打つ会

お久しぶりです、hghgことkgmtです!

現在私は火・水・金と内定先でアルバイトをしとりまして、なかなかサークル活動に出られない日々が続いています。
20時過ぎには学校に行けるのですが、要領の良い後輩達は火曜にミーティング、金曜に作る会をやろうと決め、そしていつも私が来る前には解散しているのです。

まったく、できの良い後輩をもってしあわせだなー(棒


昨日は雨で流れた火曜の代わりのミーティングの日だったのですが、やはり当然のように私が来るまでに終わってました。
そして残った人々で大学生の必修科目、麻雀をやってました。
@ルネテラス
打つ会4


途中で雪ん子のはずのフゴウさんが寒いとか言い出したので、優しい立花は自分の上着をかけてあげました。
きっとご飯奢ってもらえるよ!
打つ会3

そしてそのまま宅打ちへ。
しかし半荘も半ばで余りの眠さに全員ノックダウン。
結局4人ですやすや寝てました。



翌朝、打つ会の続きということで軍人将棋をやりました。
ぜひこれもトーナメントとかやりたいですね!
打つ会5

これを通じて立花君は「戦争に於いて情報は命」ということがよく分かったと思います。
それでは最後にフゴウさんの寝顔でお別れしたいと思います、また次回!

打つ会1

打つ会2

theme : 自己啓発・能力開発
genre : 学校・教育

部外活動 ~雀王篇~

 6月15日、午後10時から熊野寮にて麻雀の大会、雀王戦が開かれました。
 参加者は30~40人はいたでしょうか。そんな中には「く」メンバーの者も。
 彼らは深澤さん、小山君、フゴウの三人です。
 ルールは簡単。まずそこらへんの人とテキトーに三回卓を囲み、その結果の合計点を集計します。その合計点の上位4名が決勝へと進めるのです!!!
 深澤さんとフゴウは割りと序盤で撃沈。一方、小山君は二回戦を終えた結果はどちらもトップ。三回戦は、「く」のメンバー三人と、ある熊野寮2回生で行いましたが、やはり小山君がトップ!!!
 更に、三回戦った合計点も小山君は総合トップ!!!!!
 もう止まらない小山君。結局、小山君は決勝戦でもあっさり勝ってしまいました!!!!!

雀王
 
 優勝商品は1万もする日本酒でした!
 小山君は親に是非飲んで欲しいとのこと。
 小山君のハイスペックさにまたもや驚かされる深澤さんとフゴウでありました。
雀皇戦2

作る会

本日も放課後は作る会を行いました

参加者は小山、立花、そしておそらく深澤さんついでに嶋口。

ちらっと顔を覗かせたものの、
今日は作る気分じゃない
という言葉を残し立ち去って行くフゴウ氏。

腕に疲労を感じつつグラインダーを操る立花。

扱いなれない板に完全に翻弄される嶋口。

扱いの難しい素材に苦戦する小山。

そんな感じでお送りしました。

以上!

作る会

毎週金曜日は作る会。
集まったメンバーは先週と同じメンバーです。

篠田岩渕伊吹小山立花。
プラスかげみつさん

ミーティング以外で会ったことのあるメンバーとはだいたい話せるようになってきました!

かげみつさんが来るまではだらだら話していて、作る会という名の交流会でした。
もはや金曜日は交流会でいいんじゃないでしょうか。

チェックの服を着てきた小山くんに、「なぜ理系男子の定番はチェックなんだ」という考えが湧き上がり質問攻めをしてしまった。

「来週までに俺も買うから立花もキックボード買おうぜ」という言葉を残し篠田は帰宅。
次来るときはキックボードに乗った姿を見せてくれるのか?

残ったメンバープラスかげみつさんで飲み会の案を考えてたんだけど門限があるので8時半ごろに私となっちゃんは帰りました。
その後が気になるな、、やっぱ筋トレしたのかなwwwww

そうそう、飲み会はできれば23日の土曜日、昼からがいいなあ、となったのですがどうでしょうか?

作る会投げる会

6人ほどで、いっぱい作っていっぱい投げた。

僕は今日初めてまともに活動した気がする。


思ったこと。
・ブーメラン作るの楽しい。
・削ったり、塗装したり、を室内でやるとヤバイ。

・作ったブーメランが返ってくると楽しい。
・削りすぎはいくない。
・穴空いたブーメランの音がかっこいい。
・OG楽しい。
・指キャッチむずい。

キャッチ対決に勝って、
ジュ-ス奢ってもらって、
広島焼き食って、
おしまい。
ちゃんちゃん。

鍛える会2

六時過ぎに家を出て倉庫へ。

一番乗りでした。







…というかその後誰も来ませんでした。

(いやぶっちゃけ作業場も埋まってたし来てもだべってただけなんでしょうが。)

メール送ったし誰か来てくれへんかなーとわずかな望みを託しつつ、カタログを読んでいたら7時30分に。

俺日にち間違えたんかな…やとしたら何しとったんやろ…
とか思って帰ろうとしたときに、メールの返信が、

深澤さんでした。あと20分程で来るようなので倉庫の中の本を読んで待っていたら到着。先日の事故のせいか歩きでした。

「このまま何もせんで帰るのは悔しいなぁー」と非常に悔しがる深澤さん。



なぜか俺は次の一言を言ってしまった。


「じゃあ筋トレでもします?」


…言い訳させてもらうと、俺は筋トレ大好き人間ではありません。体格見てもらえればわかると思います。

半分自棄(やけ)、半分虚無感です。


体育館に行く途中、ゆねすこに行きかけた大塚に遭遇。人数が増えてほっとするとともに、大塚に対する哀れみを抱いた。顔合わせの後の初めての活動が筋トレってね…。深澤さんは「ちょっと遊びに行こうか」と言い何も知らない大塚を体育館へ連れて行く。

深澤さんはついでに篠田を同様の方法で誘い出すが、最後の「じゃ、体育館で待ってるから」で篠田は勘付いたようで、姿を現すことはなかった。

ここでどんな筋トレをしたかはあえて書かない。筋トレ好きな人みたいに思われたら嫌やし。


長々と駄文読んでいただいてありがとうございました。本来大塚に書いてもらう予定だったのですが、まだ書いていなかったようなんで。  (T・T)
プロフィール

く

Author:く
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード