FC2ブログ

代表合宿@MIT

かねてから気になっていた、桃鉄ファンにはなじみ深いであろう駒ヶ根のソースカツ丼は食うことが出来たものの
駒ヶ根ソースかつ丼会


肝心の群馬名物・味噌パン焼きまんじゅうにはありつけなかった。
みそぱんやきまん

でも温泉も入ったし、こんにゃくも食ったし、利根川も見たし。
2泊したネットカフェでは、読みたかった浦沢直樹『Happy!』と草場道輝『LOST MAN』も読破したし。
途中運転させて貰ったMT車では1時間に8回エンストこいたし。
2泊3日でなかなか充実した群馬旅行でした!
次はハガちゃんの実家に泊めてもらおう。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで今回は、国内の大会でもおなじみの群馬県はMITのグラウンドでブーメランを投げて参りました!

MIT.jpg

日本代表Aチーム・侍のメンバーは全員集合、そしてBチーム・昇龍は僕ひとり。なんという。
さらにインターナショナルチームの本田さん、そして品川さんも参加して総勢9名での練習会でした。

前回も世界大会には出場したものの、実は代表合宿には参加したことがなかったのです。
なので、これがはじめての代表合宿でした。
さて練習メニューは
・連帯責任トリックキャッチ
・チームアキュラシー
・チームエンデュランス
・チームスーパーキャッチ
・チームアキュラシー
・チームオージー
・チームリレー
・自由練習
でした。次が狭いグラウンドということもあって、大物(MTA、オージー)をわりと多めにやりました。


個人的にはものすごく収穫の多い合宿でした。
特に「ファジーはかなり傾けて投げる」というのは目からウロコでした。ファジー使って3年目。

チームリレーも、「35mくらい距離がでるやつで、4m円のいちばん手前から投げれば最短距離ですぐ帰れる」
というノブさんのやり方をマネしたら16秒台が出たり。
練習とはいえ混成チームで侍に勝つこともできたのでうれしかった(´∀`)

やっぱり自分より上手な、ちゃんとブーメランのことを分かってる人と練習しなきゃですね。
だから後輩にも参加しろよって言ってんのになんだかんだ言って来ないわ、俺がいないとこで練習してもあんまり実にならないって言いいつつ俺と練習したらしたで参考にならんとか言うわもう.....



そうそう、技術的なこともそうですが、ブーメランもたくさん頂きました。
特に品川さんにはわざわざサークル用に持ってきて頂いて、非常に助かりました!
技術も大事ですが、自分に合った良いモノを使うというのもかなり重要ですもんね。
皆様ありがとうございました、大会までに使いこなせるように後輩としっかり投げ込んでおきます。
スポンサーサイト



theme : 群馬県から
genre : 地域情報

プロフィール

く

Author:く
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード