FC2ブログ

代表最終合宿@新居浜

新居浜といえば日本史でちょろっと出てきた「住友」そして「別子銅山」というイメージで、それぐらいしか知りませんでした。
そして今回がはじめての新居浜だったのですが、訪れてみるとやっぱりその通りな感じ。
どこを見ても住友金属かその関連会社と、非常に分かりやすい企業城下町。
今回はそんな新居浜でブーメランの合宿。
NEC_0104.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

折り悪く台風が接近中という条件下、昼過ぎに僕が新居浜駅に着いたときには外はもう雨。
E5A4A9E6B097E59BB3EFBCA0E6B097E8B1A1E5BA8112092921-e5c79.png
(その日の21時の天気図)

練習できるのかどうか半信半疑で行ってみたら、、、、、、、案外できてたみたいです。
少々の雨に負ける人達ではないですからね。

合流してからはスーパーキャッチ、リレー、スーパーキャッチてな感じ。
今までのグラウンドが小さかったこともあり、余りできてなかったスーパーキャッチを重点的に鍛える。
個人的にはパーム君が絶好調だったので嬉しい。
ついでに初めてやってみた、ひとりスーパーキャッチでは5回という好記録。今後に期待。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

練習もそこそこに、そう、今回いちばんテンション上がったのがBBQ!
練習後や合宿の間にBBQとか、もしかしたら他の競技の世界では普通のことなのかも知れないけども、こと日本のブーメラン界においてはあり得ないイベント。
少なくとも僕はそう思っています。
これもこの合宿が日本ブーメラン界きっての常識人であるチャンプ近藤さん
e38193e38293e381a9e38186004.jpg
の主催だからこそ達成されたことなのでしょう。
ただただ感謝です。ありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いやあ、美味かった

新居浜の海から徒歩30秒というすばらしい場所で、
NEC_0108.jpg

みんなでBBQ。
NEC_0111.jpg

せっせと焼いてくださる女性陣に、
NEC_0112.jpg

ひたすら飲み食いする男達。
NEC_0114.jpg
↑↑↑↑↑↑
(もっと食うだろ、という先輩の問いに)
ジャイアン「いやあ、この皿に取ってきてくれるってんなら食べないでもないっすよ」

という名言も飛び出したりと、楽しい宴になりました。

そんな感じで初日は終了。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

more...

スポンサーサイト



theme : 国内旅行
genre : 旅行

不定期小ネタ

京都から新快速で1駅となり、高槻という駅があります。
takatuki12.jpg


有名どころならグリコやサンスター、丸大食品の本社があったりします。
あと大阪医科大学とかもここだったりします。

意外と(失礼)色々あるものの、京都市と大阪市の間に位置する街なので、本質的にはベッドタウン。
なので乗り換えで降りることはあっても、駅から出るというのは高槻市民以外はほとんどないのでは、という駅です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

しかし新快速ユーザーとしては、高槻がどういう街なのか気になる。
新快速が停まる姫路~京都間の駅で、降りたことないのはここだけでした。

ということで高槻の夜の街を徘徊してみることに。

感想:飲食とカラオケ屋が多かった。風俗はほぼ無かった。

です。ベッドタウンらしい夜の街でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とかいう小学生の自由研究なみの感想を得て帰ろうとしたところ、なんか運命的な出会いをしてしまった。
メインの通りから何筋か外れたところにその看板があったのです。
NEC_0103.jpg

近づいてみると……
NEC_0101.jpg

次の飲み会はここで決まりですね!

以上、不定期小ネタでした。

チャレンジ反省!

ぐっすり眠ると、何でもない朝がとても清々しく思えますよね。
いつもと同じ街並みも、どこかまぶしく感じられるものです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


えー、見逃しました
前日に夜更かし→寝不足でバイト→帰宅して色々作業→番組まであと1時間半…

よし、仮眠できるな
ついーと

死亡フラグのお手本でしたね。
徹マン明けの大学生に多い症状らしいので、皆さんも気をつけて下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

で、さっき放送を見終わりました。
つらつらと反省をします。

・飛んでるブーメランがほとんど見えない
プールがまぶしかった…良い天気だったし。
それでなくともブーメランって撮るの難しいんですよ。

・ジャンプしなきゃ取れてたのがたくさんあった
返ってくるんだから待てばいいのです。と言えばよかった。普段なら言ってた。


・思ったより眉毛が薄く見える
もうちょっと濃くていいよね。

・ブーメランパンツがお蔵入り
「年頃の女の子なんで…」というスタッフさんの一言により。
往生際悪く、何回か脱いで見せてたんですが当然カット。
実はオープニングトークのところで

みるるん「先生、今日はブーメランパンツはいてるんですよね!」
先生「え、なんで知ってるんですか」

というやりとりがあったんですが、僕の返しがいまいちだったので採用されず。
黙って脱げばよかった。

more...

theme : 今日見たテレビ番組
genre : テレビ・ラジオ

はじめてのとうきょう―三郷合宿―

順番は前後しますが、三郷合宿のことを書かせて頂きます。

本来はしのだくんが書く予定でしたが、管理画面にログイン出来ないとかおほざきになられたので代わりに立花が書きます。
もうこれでブログを書くメンツは固まってしまいました。



もともと一人旅用に青春18切符を買っていたので、それを利用して鈍行で10時間。
関東は遠いです。

・1日目
朝は先週と同じく濱口さんのご指導の下1回生二人でトリックを練習しました。
全キャッチまでにかかった時間は前回の半分くらいになりました。
  
午後はチームエンデュランスを何回かやりました。

その後村田さんがいらっしゃったので村田さんから頂いたブーメラン(アキュラシー、オージー、トリック、ダブリングといろいろ)を村田さんに教わりながら投げました。

そして日没間際にSAMURAIとそれ以外の人達でチームリレー勝負を2本しました。確か1-1だったと思います。
ぶっちゃけミスった回数の多い方の負けだと思いました。
その中で僕は若いくせに疲れが出てショートをかますという一番やってはいけないことをしました。

その夜はホテルに泊まった方々(近藤さん、濱口さん、米谷さんと僕)でサイゼリヤに行きました。
疲れて凹んでいた僕を慰めていただいたり、ごちそうになったりして本当に感謝しております。

・2日目
朝は昨日ショートをかましたリレー用のブーメランを、疲れていても投げられるように濱口さんに調整していただきました。その後リレー用を昼休憩まで投げていました。

午後は強風の中チームアキュラシー。事前に風用の対策を教えて頂いたのに散々な結果でした。
その後くやしくてコツを掴もうと日が暮れるまでずっと投げていました。

翌朝また鈍行で10時間。静岡が長かったです。

京都に帰ってから不意にブーメラン熱が上がりました。―by 篠田
今度の新居浜までにまた進歩出来るよう1回生共々努力いたします!

どっキング48!!

個別指導の教え子が、生徒会長だった学生時代の山本彩見たことがあるとか言ってたり、
たまたまサークルの同級生に同音異字やまもとさやかさんがいたりしちゃうぐらい、
そんなこんなでNMB48ってのはとっても縁があるんですよね。
ちなみに推しメンはあいにゃんです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで告知です!

9月11日(火)24:50~25:45

関西テレビ

『どっキング48』内のコーナー、

「チャレンジ48」出演いたします!ちょろっと。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まあ今回はあくまでアイドルとブーメランが主体、おっさんはオマケです。
何十秒か映ってたらいいかなってぐらいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

でも、それじゃあ全国の僕のファンに申し訳ない。
ということでプレゼントです!

撮影で実際に使用した(がオンエアはされないであろう)ブーメランパンツを、抽選1名様に!

プレゼント


ご応募は「く」のサークルアドレスに、住所、氏名、年齢、電話番号を添えて、さらにキーワードとして、「僕が撮影のときに着ていたTシャツの背中に描かれていた動物の名前」を書いてご連絡お願いします!
9月12日(水)23:59締め切り
当選の発表は発送を以てかえさせて頂きます。


それでは、本放送をお楽しみに!

theme : NMB48
genre : アイドル・芸能

昇龍Tシャツ完成まで…

なんとかかんとかデザインができあがりました、こちらです

ユニ胸

ユニ背中


あとは刷るのみ!

倉庫掃除&カタログ作り

9月3日は久しぶりにBOXに集まって活動しました

タッチーが主にカタログを作成、女子二人が倉庫掃除、会長は図書館でお昼寝という感じで夕方頃にだいたいの作業が終わりD303に「く」が集結しました。

最初、なんとなく「確率って難しいよね」という話をしていて、かげみつさんが問題を出して文系たちが答えるというようなことをしていたのだけれど雨と雷で身動きが取れないせいか次第に白熱していき京大生たちが難問を出して答えるというもうさっぱり頭がついていかないような数学空間になり、結局9時くらいに飲み屋さんに移動しました。あらためて京大生のすごさを実感しました。
タッチーとか塾講の才能あると思う。
9月かたろぐ
(かげみつ註:これは会長。実に理学部っぽい。)

DVC00002.jpg
(かげみつ註:これは私です。個別のバイトやってた頃が懐かしい。)


3000円で食べ放題・飲み放題という飲み屋さんでタッチー早々に戦線離脱。
タッチーの胃袋を見習いたい。
その後篠田君のありがたい話を聞いて自分になんとなく自信がでてきた気がしました。

今日はなんだかすごく得をしたような日でした。
私、ブーメランサークルすきだわあ

プチ合宿@京都 二日目

今日は立花が書かせて頂きます。

昨日のことも含め練習内容と反省を書きます。



昨日
村田さんから頂いたブーメランを濱口さんの指導のもと投げました。

4時頃に天野さんがいらしゃってからチームリレーを実戦形式でやりました。
二通りしたあと、5人連続で一発で成功するまで続きました。



今日
午前中はトリックをやりました。僕と篠田が全部取るまで。

そうです。足キャッチというものを初めて成功させたんです!!
初めて足キャッチを成功させる篠田



途中で、草野球を終えた深澤さんもいらして参加しました。
(かげみつ註:打っては3打数無安打、走っては牽制死、守っては2失策と見事にA級戦犯の大役を果たして参りました)
片手背中をキャッチする深澤さん


僕と篠田が終えるまでに、濱口さんはトリックを3週して、僕達が足止めを食らったハッキーと片手足下のお手本を5回ほど、さらに足キャッチは10回くらい実演してくださいました。
濱口さんに見せていただいたハッキーのお手本


みんな一通り終えたあと濱口さんの5枚翼をお借りしてトリックの練習をしました。
(かげみつ註:品川さんに頂いたものもしっかり飛びました、ありがとうございます!)

昼過ぎに竹田さんと天野さんがいらっしゃいました。昼休憩を挟んだ後竹田さんのファストキャッチを投げさせていただきました。
その後チームリレーを投げまくりました。僕ら1回生2人は若いくせに疲れた疲れたとか言ってばっかりだったような気がします。皆さんもお疲れの中一投ごとに親切に教えて下さっていたのに非常に失礼なことをしたな、と思っております。

そしてしばしの間大雨。止んだ後カイリーをちょっとやってから水たまりの少ないところで再び竹田さんのファストキャッチを投げさせていただきました。

その後チームスーパーキャッチをやりました。
エンデュランスは毎回投げにブレがあったせいであっちゃこっちゃにいくし、MTAのサポートは毎度ながら下手やし、実際MTA投げたら投げたで追いかけているときに天野さんのブーメラン踏むしその上全部落とすし、最後に竹田さんに頂いたブーメランを即日破壊するしで…

本当にすいませんでした。

最後に日没までエンデュランスひたすら投げて、2日間は終わりました。



思い返せば失礼な行為や態度ばっかりでした。
そんな僕達に優しく、時には厳しく接していただいてとても感謝しています。
天野さん、竹田さん、濱口さん、本当にありがとうございました。
また、来週以降もよろしくお願いします。

9月京都1

プチ合宿@京都

今日は日本代表の京都プチ合宿でした、疲れた……
いつもなら本題の前に何かしら枕を用意するのですが、もうそんな元気もなく。


今日は京都大学の宇治キャンパス近くにある、京大の宇治グラウンドで練習して参りました。
そして明日もです。

参加者は濱口さん、天野さん、そしてくからは私かげみつ、そして新人の立花、篠田の3人でした。
なかなか他の代表合宿では新人2人が構ってもらえる暇はないだろうということで、今回は濱口さんにかなり甘えさせて頂きました。
そして明日もです。


そう、明日もあるので今日はこのあたりで。
今日は写真とか撮り忘れましたし。。。




あ、代わりに日本代表Bチーム「昇龍」のTシャツ作成の途中経過を。
今のところ、メインのデザインはこんな感じです。
1346505076001.jpg

うちのみゆちゃんがやってくれました、完成間近なのでこうご期待☆

では、また明日~

theme : Tシャツ
genre : ファッション・ブランド

プロフィール

く

Author:く
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード