FC2ブログ

ブーメラン充

【告知】3月11日10時~14時に、岩倉東公園にて、5月の大会に向けたプレ大会をサークルで開催します。時間の都合が合えば、ご参加お願いします。大会を開催するのは初めてなので、段取りが悪いかもしれませんし、時間も短いですが、それでもよろしければご参加下さい!

それはそうと、ここ10日ほど、よく篠田と投げています。
今日も投げました。



最初にトリックをハッキ―までやりました。各々10分ほどで全部キャッチできました。

その後は自分たちのブーメランをひと通り投げました。

今日は大学のグラウンドが使えたということもあって、リレーやオージーも投げてみました。
篠田がブラジルで買ったファジーは必ず左手前に落ちていました。



日が暮れかけて練習も終わり、ラーメンを食べに行きました。

BDx78JFCIAAvZH_.jpg
(高安のラーメンです。画像のところにマウスを持って行ってクリックしていただけると全部見えます。)


まあこんな感じで今日は終了でした。
我々は少しづつではありますが、動き始めています。
スポンサーサイト



大会のグラウンドを申請しに行くの巻

【報告】5月11(土)・12(日)に京都府久御山町木津川河川敷運動広場の球技場でジャパンカップを開催します!

今日はそのグラウンドの申請に僕と篠田が久御山町総合体育館まで行って参りました。

失礼ですが、久御山町は田舎なのに工場がたくさんあって臭うという残念な町でした。
そして遠いです。車がないとやっていけない町ですね。

大学方面に戻り、投げようか、と言う話になりましたが、野球部らしき人達(5人)が外野ノックみたいなのをやっていて微妙にグラウンドを使えませんでした。
ブーメランも同じくらい一人あたりの使用面積が大きいので文句は言えません。
DVC00033.jpg
(投げようとするも断念する篠田)

結局明日投げようという話になりました。
今日はこんな感じでした。これから大会に向けて頑張っていきます!

初投げ

遅れ遊ばせながら、今年に入って初めてブーメランを投げました。

篠田と、投げようという話になったので投げました。

まずトリックを投げました。

20130215_throwing_boomerang.jpg
(立花が五枚翼トリックを投げる図)

途中で篠田が到着しましたが、寒くて投げる気が起きないとかおほざきになられて、僕が投げるのを見ていました。そのほうが寒いのに。

僕も正直寒かったですが、それでは何のために集まったのか訳が分からないので、篠田に野次を飛ばされながら投げました。(それでも一人で投げるよりはよっぽどマシです。)

片手、両手背中、両手足下、トンネル、イーグル、ハッキ―が全部取るまでに10分程かかりました。

写真を見ていただければ分かると思いますが、場所によりコンディションの差が割とあって、ハッキーを取った辺りで集中が切れ、体も温まったので、他のブーメランを投げました。

ブーメランケース内で放置したせいで変形してしまったリレー用ゴブリン以外は概ね帰ってきました。

特に僕の大好きなアイスランナーが見事に帰ってきたのは嬉しかったです!!!

そんなこんなでひと通り投げ終わった所で終了しました。1時間弱でした。

感想を言うと、思いの外マシでした。キャッチはおろか、1つも帰って来ないと思いきや、キャッチもそこそこ出来たので安心しております。投げ方も昔のハンドボール的な投げ方に比べ、無駄が少なくなってきたように感じます。

最後に。
【告知】3月の上旬にサークルでプレ大会を開催する予定です。日時・場所が決まったら追って報告いたします。時間の都合が合えば是非ご参加ください!

スキマ埋め

試験が終わりました。皆さんお疲れ様でした。
このブログは1ヶ月以上書き込みがないと、死んだブログ扱いみたいになって広告が貼っ付けられるようなので、久々に記事を書こうかと思います。

といっても今日の僕の日記みたいな感じです。

more...

プロフィール

く

Author:く
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード