FC2ブログ

投げる会@宇治川公園

6月18日は京都大学の創立記念日です。
大学は休みで、大学のあらゆる施設も休みになります。
この日を活用しない手はない、ということになりまして、我々ブーメランサークルでは投げる会を計画したわけであります。
ただ残念なことに、当サークルの現メンバーは、「自らイベントを企画する」ことを面倒臭がる奴らの集まりでして、集合時間がはっきり決まったのは当日の朝でした。
こういう風潮には去年度でピリオドを打とうと決めていたのですが・・・

そんな訳で未来さんは来れず。
定刻に集まったのは僕と新入生の小川だけでした。
2人じゃあさすがに行くのも、ってなって篠田と富居さんに電話をかけてみるも2人共寝ている様子。
大学のグラウンドはがっつり野球部。出雲路まで行ってみたらゲートボール。
失意の2人(僕は慣れてる)でしたが、ここで篠田から起きたと電話が来たので無理矢理来させていざ宇治川公園へ。
結局富居さんは体調が悪いので来ず。
小川に「このサークル人数少ないのに集まり悪いですね。」と言われてしまいました。

そして宇治川公園に到着(たぶん12時半くらい)。奈良とか久御山と違ってアクセスがいいのがメリットです。
そして広い。(全体画像はこちら。野球8面と少年野球4面という広さ。)

ただ、これまた非常に残念なことに、終始強風でオージーしか投げられませんでした。
(オージーもかなり流されましたが。)
風が穏やかならもちろん全種類投げてもらう予定でした。
小川も初めてのオージーな上に風も強く苦戦していましたが、割りとめげずに投げてました。
しかし誰も返って来なかったので、途中でブレイクをはさみ(ブーメランを投げなければ心地よい風で気持ちよかった)、再び僕と篠田でお互い煽りながらオージーを再開して4時過ぎに終了。後輩にもこうやって切磋琢磨できる相手を作ってやれなかったのが本当に申し訳ないです。
数時間しか投げられず環境も良くありませんでしたが、たまたまこういう日に投げられたのはいい機会だったのではないでしょうか。

それではこの辺で。次にがっつり投げるのは大会前か夏休みになると思います。
スポンサーサイト



告知【投げる会】

6月18日(火)、晴天なら、サークルで新入生も交えて宇治川公園で練習予定です。都合が良ければご参加よろしくお願いします!

こんばんはー。新入生の小川といいます!建築学科一回生です。く のメンバーになりました!ほかにも部活サークル入っているんですが、ブーメランもしっかり楽しみたいと思ってます(^^)
毎週木曜の昼にブーメランを投げることになってるんで、今日も行ってきました−!このまえ、初めて作ったブーメランをいきなり折ってしまい、かなり落ち込んでいたんですが、、、けがしないように折れたとこをビニールテープで覆って投げてみると、きちんと戻ってきてくれるので、今日もこいつを投げてました!
授業のあとは、作る会でしたー(^o^)前回の続きで二個目のブーメランを削ってましたー!そのあとグラウンドに行ってブーメラン投げに行きました。投げるときに肘が痛むので、軽いブーメランを投げて安静にしてましたー
肘が痛くなるのはやっぱり投げ方が悪いせいなんでしょうか、、、
作る会後、先輩二人と一回生と四人で晩ご飯食べて解散!
そのあと、友人の家に行って今帰ってきたとこです!今日も疲れましたー
いじょうです!それではー(^^)/

普通の活動報告(5月30日)

2013年度のブーメランサークルは、これからは毎週木曜日に活動するということになりました。
昼休みに大学のグラウンドで投げて、放課後に作る会&ミーティングをやる、と言う感じです。
あと、月に1回程度、広いグラウンドに投げに行こうという話になりました。

暇なので今週も元気に活動している証として、今週の木曜日の話をします。

昼は雨が降っていたので投げませんでした。
放課後の作る会ですが、参加者は5人でした。
新入生は前回初めて作ったブーメランが折れたので、新しいものを作り直しました。
未来さんはと僕は初めてオージーにチャレンジしました。
過去に作る会には割りと来てたりしたものの、なんやかんやで今までほとんどまともに作ってこなかった小山も、とうとうFCを作りました。
18時前には雨も上がり、新入生と未来さんはグラウンドに投げに行きました。
篠田はその途中で作業場に姿を見せましたが、やっぱり作ることには興味を持てないようで、投げに行っている2人のところへ向かいました。

今回は忘れていましたが、次回からは新入生たちにも書かせることにします。おしまい。
プロフィール

く

Author:く
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード