FC2ブログ

2014/11/15-16秋季競技会@久御山

1回生の吉田です。

11月15日・16日の2日、秋季競技会が久御山町の木津川河川敷運動広場で開催されました。開催地は、京阪電車淀駅で下車し、宇治行きのバスに乗って約10分、降りてそこから更に約10分歩くという、非常にアクセスの悪い場所でした。

1日目は、雨は降らなかったものの、気温が低く、寒い強風が吹き荒れるという悪いコンディションでした。強い風や、風向きの急激な変化のために、初心者の私はもちろん、プロの方もかなり苦戦していました。トリックキャッチ・ダブリングとオージーでは失敗が続出し、MTAではいくつかのブーメランが柵を越えて川底に沈んでしまいました。今回が2回目の大会であった私は、トリックキャッチ・ダブリングとオージーで0点でした。MTAも、3回ドロップし、1日目は記録なしで終わるかと思いましたが、4回目にキャッチし、8秒55という記録を出すことができました。全くの初心者である私にとって、記録を出すことは、大きな進歩でした。

2日目は、1日目よりも温かく、風も穏やかでした。ファストキャッチは、本田さんが16秒53という日本記録を出すなど、ハイレベルな戦いでした。エンデュランスでもハイレベルな戦いは続き、その後の1位争いと5位争いが接戦でした。最後の種目、アキュラシーは、初心者でも状況次第で高得点が取れるもので、私は52点でしたが、1回生記録の69点には届きませんでした。

次の大会は、来年に関東か京都か九州で開催されることになりそうですが、1回生記録を更新したいので2月か3月に開催してほしいです。それまではオフシーズンとして、ブーメランの製作に力を入れるつもりです。また、部員同士の親睦を深める機会があったらいいなと思います。
スポンサーサイト



雑記

えー、まずはじめに大会の連絡を。
詳しくはこちらを参照していただければよろしいのですが、競技は
11月15日(土・1日目) 13:00~トリック・ダブリング、オージーラウンド、MTA
11月16日(日・2日目) 9:00~ファストキャッチ、エンデュランス、アキュラシー
の順で行う予定です。

ちなみに現時点での参加者は20人弱です。
締め切りは11月9日ですが、多少過ぎても構いません。
どしどし参加お待ちしております!

以下は近況報告。

more...

プロフィール

く

Author:く
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード