FC2ブログ

奈良投げと自己紹介


はじめまして、新入生の今村です。

今日は本日行われた藤原宮跡での奈良投げについて書きたいと思います。

前回は悪天候で中止になったので今回が2回目の参加でした。
ラッキーなことに今回は立花さんの高校時代の友人の方が車で送ってくださるとのことで大和西大寺駅に7時30分に集合…
(朝が早いのがツライですね)
そして今日は快晴、いやむしろ暑すぎるくらいで3時間ほどブーメランを投げてたっぷり汗を流しました。

なんかよくない部分ばかり書いてしまいましたが奈良投げに参加することにはすごく意義を感じています。
奈良投げのいいところはやはり

人や障害物を気にして投げる必要がない
うまい方々から投げ方や作ったブーメランについてアドバイスをもらえる

点でしょうか。

普段昼休みの練習では他の部やサークルの人もいて肩身がせまいですし、投げれるブーメランの種類も限られます。
また投げの悪い点などがわからないので上達もしにくいです。そういった意味で今回の奈良投げも練習効果が高かったように思います。
あと、自分が作成した2種のブーメランについても削りや曲げによって飛び方がどのように変わるか教えてもらえたのは大変興味深かったです。ブーメラン製作は本当に奥が深いな…

お昼や食後のデザートも御馳走していただいてありがたかったです。あと、奈良投げに来ている新入生が前回と同じだったので他の新入生とも行きたいですね。それまでがんばって練習、製作したいと思います。
スポンサーサイト



プロフィール

く

Author:く
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード