FC2ブログ

ジャパンカップin京都2015

こんばんは。学外から参加している同志社3回の中込です。

8/29、30の二日間ジャパンカップin京都2015が京都府久御山町木津川河川敷運動広場で開催されました。
自分はテントをレンタルしてきた軽トラに積み込み、クーラーつけて快適に河川敷までやってきましたが、電車で来るには若干アクセスが悪いようです。ブーメランを投げるにはとてもいいところなので、多少の苦労はしょうがないでしょう。(自分が車なのをいいことに言い放題)

大会初日の開会式は天気も良く、ブーメラン日和でした。一種目目はアキュラシーから始まりました。なかなか2m内に落とすのは難しかったです。長年やっている方々は2m内に落とすのがとても上手いですね。二種目目はオージー。自分はまったくブーメランがキャッチ出来ず、記録は残念な結果に。ここで、天気予報通りに雨が降ってきてしまったので一日目は終了です。京都市まで帰ってきて、たっちーさん、吉田さん、楠山君ともつ鍋を食べました。やっぱり暑い夏は鍋でしょ!

二日目は天気予報的に最初から中止になるかと思いきや、なんとか雨が降らなかったので、ファーストキャッチとエンデュランスの二種目を実施することができました。
ここで雨が降ってきてしまったので、MTAとトリックキャッチ/ダブリングは行えませんでした。今回は天気が良くなかったので仕方ないですが、次回の大会はいい天気だといいですね。再び京都市まで帰ってきて、今度はラーメンを食べに行きました。やっぱり暑い夏はラーメンでしょ!

私事ですが、新人賞を頂きました。今後も練習を頑張りたいとおもいます。そろそろ右腕の筋肉痛が頂点に達するので、終わりにします。最後まで読んで頂いてありがとうございます。
スポンサーサイト



大会前練習会

こんにちは。1回生の楠山です。今回初めてブログを書かせていただきます。

8月17日に淀川河川敷にて大会前練習会が行われました。当サークルからは先輩である立花さんと1回生の楠山と今村が参加しました。しかし、練習会開始直後から風が強く、ブーメランは風に煽られ、軽いトリック用のブーメランに至っては50メートル近く風に流されました…。そんなこんなで全くキャッチできず悶々としているうちに、暗い雨雲がこちらに迫ってきました。一旦木陰に退散しましたが、嫌な予感と先輩の予測(ブーメラン歴が長くなってくると天候にも詳しくなるらしい)に従って練習会を解散して駅まで帰ることにしました。

このように書いているとあまり練習効果が高くなかったように思われるかもしれませんが、風が強い時のブーメランの調節の仕方や回転の緩め方を指導に来てくださったKBNの方や先輩から教わることができたので良かったです。ブーメランの奥の深さを改めて感じられました。

大会でも今回練習したことを生かせることができればと思いますが、できれば雨が降らないくらいの曇りになってほしいです。(晴れたら暑くて疲れる笑)

今回は忘れましたが、今度は写真でも撮って載せようかなと思っているので、今後ともよろしくお願いします。



8月9日KBN奈良投げ定期練習会

お久しぶりです、立花です。

昨日は奈良投げに行きました。
実はタイトルにも有るように、この奈良投げはKBNとの合同練習会で、今年の4月から く は参加しています。
毎月第2日曜日の8:30~昼頃まで藤原京で行われています。
(※車で来られる方は駐車場の都合上必ず8時半以降にお越しください。それ以前に来ると警備員さんにめっちゃ怒られます。)
次回は9月13日ですかね?お時間の有る方はどなたでも是非。

昨日は当サークルからは自分と今村のみ。
まあ夏休みなので帰省している人もいたりで仕方ない気もします。
KBNからは奥平さん、トギーさん、野澤さん、前川さん、宮崎さん、柳本さん、山崎さん(五十音順)
、、、だったと思います。抜かしてたらごめんなさい!

さて練習の方なのですが、院試終わりの老体には無風が続く昨日の天気は堪えてしまい、半分くらいの時間をビーチパラソルの下で過ごしていたように思います。先輩として情けない限りです。
ただ奈良投げでは、僕よりもブーメランのことをよく知っているKBNの方々がいらっしゃるので、後輩への指導はお任せしています。
かたや今村はというと、KBNの方に代わりばんこに教えてもらいながらずっと投げていたので時々休ませました。
自分も1回生の頃は体力が尽きるまで(すぐ尽きていましたが)投げまくってたことを思い出しました。

さあ、写真を毎回撮り忘れる無能っぷりで定評のある立花ですが、
今回は行きの電車でスマホを落としタッチパネルが反応しなくなりました(笑)。
まあけどこんな事もあろうかと(?)以前の奈良投げの写真を持っていたのです!
You know, I'm 有能.
4月奈良投げ1
4月奈良投げ2
4月:中込
5月奈良投げ1
5月奈良投げ2
5月:今村
5月奈良投げ3
5月:楠山
今まで奈良投げに参加してくれたのはこの3人です!

はい、長くなりましたが以上です。
今月末に大会があるので新入生を含む皆さん頑張ってください!
プロフィール

く

Author:く
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード