FC2ブログ

宇治投げとNFの進行状況1


京大1回の今村です。

10月3日に伊勢中川で練習会が行われましたが僕は別サークルの活動で参加できませんでした…
その関係で普段の奈良投げが今月は行われないとのことなので10月12日に京都大学の黄檗グラウンドで練習会を行いました。

参加者は僕と楠山に立花さん、それと社会人の方が1人来てくださいました!

グラウンドはあまり広くないので主にFCやトリックの練習が中心でした。
個人的にはミニゲームでFCの5キャッチができたことがうれしかったです。ただトリックのほうがうまく投げられないので11月の大会までに何とかしたいですね。

しかし練習中悲しいことがありました。

MTA
宇治投げではブーメランをなくさないように注意が必要です(教訓)。しかしトリボールに関しては購入できるそうなので1本買うつもりです。



宇治投げの話題はここまでにして次はNFについてです。
知らない方のために紹介しますが、NFとはNovember Festivalすなわち京大の学祭のことです。

ブーメランサークル創設以来初
出店を行うことが決まりました。

企画名は「ブーメラン博物館」。倉庫に保管されているブーメランを展示しブーメランの歴史や競技、原理の説明を行います。

??? 「とても面白そうじゃないか。こんな企画は見たことが無い!これは行くしかないな!


現在展示内容が固まってきており、さらにサークルTシャツの製作も進行しています。
今後もブーメランサークルの活動にご期待ください!

次回はまだ記事を書いたことが無い他の1回生にお願いするつもりです。

それでは。
スポンサーサイト



伊勢中川練習会


こんばんは、一回生の楠山です。練習会で疲れていてかなり眠いので変な文章になっている(疲れていなくても変な文章かもしれませんがw)と思いますが、最後まで一読のほどよろしくお願いします。

さて、早速本題の練習会についてですが、今回は11月の大会の会場と同じ、伊勢中川の雲出川河川敷にて行われました。
10月伊勢中川
(前に宣言していた通りに写真を載せてみましたが、この写真ではどこの河川敷なのかが全く分からない…)

今回は急遽立花さんが来れなくなったので、一人で伊勢中川駅まで電車で行き、伊勢中川駅から河川敷まで社会人の方に送ってもらい、10時半ごろから練習を始めました。しかし、風が強く、また予め先輩だよりで風用ブーメランをあまり持ってこなかった(言い訳ですが、どれが風用なのかよくわかっていないから)のでブーメランを社会人の方に借りて投げさせてもらいましたが思うようには戻ってきませんでした。
昼ご飯を食べた後もしばらくは風が強かったですが、次第に弱まっていたのを機にチームオージーが始まりました。しかし、僕はオージーは(それ以外でも)苦手ですし、練習不足なので全くキャッチできませんでした。
その後にオージーの練習をして、少しマシにはなりましたが、そうこうしている間に時間は過ぎ去り、気付けば5時を回っていました。そして、徐々に撤収が始まり、宿泊組(確か3人)と帰宅組(僕を含めて4人)に分かれ、解散となりました。僕は帰りは車で大山崎まで送っていただき、そこから電車で帰りました。電車賃が行きよりもかなり浮いたので、9月に散財をしていた僕はとても助かりました。
今回も社会人の方々には非常にお世話になりましたので感謝しております。

ちなみに、一つ書き忘れたのですが、今回は三重テレビの方が練習会の取材に来てました。ブーメランはかなり知名度が低いのでこうして少しでもメディアを通じて広まればいいかなと思います。でも、僕はインタビューのときに目がかなり浮いてしまい、言葉も噛みまくっていたと思うのでできれば僕のところはカットしてほしいです(笑)


プロフィール

く

Author:く
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター