FC2ブログ

祝!NF初出店

先週の金曜日から四日間京都大学は一年で一番の賑わいを見せました。NF(学祭)です。

我々はブーメランの存在を世に知らしめるべく世にも珍しい「ブーメラン博物館」を開きました。

まあ、博物館と言ってもただテーブルの上に種類ごとにブーメランを並べ、少々説明書きを付す程度。博物館と呼ぶにはとても烏滸がましい代物です。当然準備段階では大した期待もせず、「日に数人来れば良いかな」くらいにしか思っていませんでした。

しかし、蓋を開けてみるとびっくり、絶えることなくお客さんがいる!?

やれやれ最もブーメランを信頼すべき人間であるにも拘わらず我々はブーメランを見くびっていたようです。

我々が何をせずともブーメラン達は人を魅了するのです。

単に珍しさだけではありません。美しい色彩にスリムな体躯、持った時の手にフィットする感覚、そして慎ましやかな重量。

全てが客を惹きつけます。

三日目から始めた紙ブーメラン体験も功を奏しました。

つくりが簡単な飛んでも1メートルほどの紙ブーメランを客どもに投げさせる。

これだけで博物館はさらなる活況を呈しました。ちびっ子から老人まで幅広い人々に楽しんでいただけました。人によっては十分近くも熱中していました。

とまあ、こんな感じで我々の予想をいい意味で裏切るほどの人気を博した展示となりました。当初の目的である「ブーメランの普及」は概ね達成されたことでしょう。

初出店にしては大成功と言えるのではないでしょうか。

来年も是非何かしらの出店をしたいと思います。

最後に、来てくださった方々本当にありがとうございました。

スポンサーサイト



'15 秋季競技会 三重


1回生の今村です。

11月14、15日に三重県津市の雲出川緑地公園で秋季競技会が行われましたので今更ですがその記事を書きたいと思います。

ブーメランサークルからは立花さんと1回生3人が参加しました。

夏の競技会は参加していなかったので僕にとっては初めての本格的な大会でしたが、初日から天気が怪しく、いざ会場についてみると

_人人人人人人人人_
>  地面が水浸し  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
2015三重二日目
(立花画像。ちなみに二日目。)

靴の替えを用意していなかったことをひどく後悔しました。
とりあえず雨でもできるアキュラシーをやって一日目は終了。

速めに終わったので伊勢神宮に行くことに。やったね、三重観光だ!
伊勢神宮外宮についたのが参拝終了時間の10分前。

結果正宮の門が閉まる瞬間を見るという非常に貴重な経験ができました\(^o^)/
伊勢神宮
(立花画像。閉まった伊勢神宮。)

へとへとになって久居駅に到着すると

_人人人人人人人人人人人_
>  近くに飲食店が無い  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

結局20分ほど歩いて松阪牛の食べられる焼き肉店へ
これだけで来たかいがあった

二日目は競技会の成立条件である「3種目の実施」を達成するためにファストキャッチ、エンデュランスを行い午後からトリックを行いました。
ファストキャッチ0キャッチ、トリック0点という非常に残念な結果に終わりましたがなんとか新人賞を頂きました!

大会終了後いろいろな方から指導をしてもらえる機会があったので非常にいい経験になりました。

大会はすごく楽しかったので今後も出場していきたいです。

淀川河川敷での練習会とサークルTシャツ

一回生の楠山です。

NF(大学の学園祭、November Festivalの略)に出店することになり、近年稀に見るほどに(大げさ)ブーメランサークルの活動が活発化してきたので書きたいことは結構ありますが、まずは本日11月7日に行われた淀川河川敷での練習会について書きます。

今回の練習会は、普段第二日曜日に行われるKBNの定期練習会(俗称 奈良投げ)が天気の関係上厳しいだろうということで中止になり、その代わりの練習会ということになります。そのため、参加者は少なく、当サークルからは僕のみの参加で、社会人の方もYさんとNさんだけでした。
寝屋川市駅に車で迎えに来てもらい、1時ごろに淀川河川敷に着き、早速FCの練習を始めましたが、風が強くて苦戦しました。やはりFCは苦手です。そのうち、風が少し弱まってきたのでMTAの練習に移りました。MTAは普段スペースの関係上ほとんど投げれないのでかなり久しぶりでしたが、YさんとNさんにほぼ個別指導状態でおしえていただいたので、徐々に滞空時間が伸び、最終的には15秒の記録を出すことができました(16秒滞空したのもありましたが、それはドロップしました…)。その次にトリック、オージーの練習をしましたが、徐々に疲れがたまっていき、駐車場が5時までだったこともあり、4時半ごろに練習を終了しました。今回は行方不明者(ブーメラン)を出さずに終了できてよかったです(笑)。
11月14、15日の大会も少しでもいい記録を残せるように頑張りたいです。
今回もYさんとNさんにお世話になりました。ありがとうございました。


次に、なんと、ブーメランサークルのオリジナルTシャツが完成しました!!まだ他の部員には配っていないので先行公開という形になりますが、こんなTシャツです↓

サークルTシャツ2       サークルTシャツ
 
情弱なので画像を載せるのに苦戦…)

というわけでNFのほうも是非来てください!
来ないともう一生ブーメラン博物館なんて見ることはない…はず…

そういえば、前の今村君の記事の最後に、"次回はまだ記事を書いたことが無い他の1回生にお願いするつもりです。"と書いていましたが、ネタが新鮮なうちに僕が書いてしまいました。次こそはまだ記事を書いたことが無い他の1回生にお願いするつもりです。

それでは今日はこの辺で。
 
プロフィール

く

Author:く
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード