FC2ブログ

愛媛合宿~2日目~


2回生今村です。

まず新入生のみなさんご入学おめでとうございます。ブーメランサークルは絶賛新歓中です!
金曜は登校初日にも関わらず練習会に3人、ボードゲーム大会に5人の方が来てくださいました。他にも様々な企画を用意していますのでもっとたくさんの方に参加してほしいですね。

さて今更になりますが愛媛合宿2日目の記事を書きたいと思います。
朝8時すぎには社会人の方がホテルまで迎えに来てくださってグラウンドにつき次第ウォームアップを開始・・・

2日目は主にリレー、MTAリレーの練習を行いました。

特にリレーに関しては普段でも練習ができていなかったのでとてもいい機会になりました!30mの距離を飛ばすこともそうですが投げた地点近くまで戻すこともとても難しいです。新歓期間中の昼休みに少しずつ練習しなければ。
その他にはトリックやMTAなど個人の伸ばしたい部分を練習し3時ころに帰路につきました。

楠山が前回のブログで書いていましたが途中で分かれて僕は高松、楠山は岡山に向かいました。
金欠大学生である僕は帰りも各停で移動し高松に到着したのは6時30分ころに・・・
到着次第とりあえずうどんを食べに行きましたがやはりおいしいですね~おみやげでも買ってしまいました。

さて高松の名所でも行きますかー

午 後 7 時

外は暗く大半屋外にある高松の観光名所を回ることは断念。しかしフェリーの時間はAM1時(どうすりゃいいんだ)

結局どこにでもあるマンガ喫茶で時間をつぶすことになりました(ノノノノというマンガが面白かったのでそれはそれで満足しましたが)。

nono.jpg
ノノノノの有名なシーン?

そうやって再びジャンボフェリーにのって早朝に三宮に到着、無事家についたのは8時でした。めでたしめでたし。
たまにはフェリーの旅もいいですが時間と体力がないとキツイですね。
スポンサーサイト



愛媛合宿~出発から初日~

今日から二回生になりました楠山です。一年がたつのは早いですね(汗)
さて、少し遅くなりましたが、3月26,27日に行われた愛媛合宿についての記事を豪華二本立てでお送りしたいと思います。一回目は私、楠山が記事を担当します。

さて、京都から合宿場所の愛媛県新居浜市に行くまでの最速の手段は、京都駅から新幹線に乗って岡山まで行き、そこから特急で瀬戸大橋を渡り、新居浜まで行くというルートだということは自明であり、我々ももちろんそれを知ってはいましたが、我々は敢えて神戸まで電車で行き、そこからフェリーに乗って高松に行き、普通電車で何回か乗り継ぎをして新居浜まで行くという手段を選びました。け、決してお金がなかったからではありません(震え声)。ちなみに、下宿先から新居浜まで5000円未満で行けました。

というわけで、下宿を21時くらいに出て23時ごろに三ノ宮駅に着き、同じく合宿に参加した今村と寒空の下、港の近くのフェリー乗り場に行きましたが、春休みということもあってか、そこには想像していたよりもはるかに多くの人がいて、フェリーが来た時には100人以上になっていました。フェリーの中は思ったよりも広く、乗ったときにはもう夜も遅かったのっで風呂に入らずにすぐに寝ました。そして、5時半ごろ、どこか哀愁漂う音楽が大音量で流れてきたので目を覚ますと、フェリーは高松港近くに着いていました。高松港から高松駅までは連絡バスで行き、電車まで1時間以上あったので讃岐うどんを食べに行きました。
讃岐うどん

さすが、本場ということだけあってコシがあり、なかなかおいしかったです(ちなみに新大阪にも同じ店があるそうです)。

初めての四国の旅ということもあり、無駄なことを書きすぎた感があるので、そろそろ本題に入っていきますね。
合宿は世界大会に向けた日本代表が集う合宿に参加させてもらったということもあり、日本トップクラスのブーメランプレイヤーの方がいらっしゃり、とてもためになるものでした。初日はチームアキュラシーから始まり、団体戦競技の練習を中心に行いました。特にチームMTAは戦略性が必要な競技で、日本代表の方々はお互いの投げ始めるまでの時間などを測って緻密に練習していたので、ブーメランの競技性を強く感じました。スーパーキャッチは団体戦らしい競技で面白さを感じました。また、この日は風が弱く、ブーメランも投げやすかったので良かったです。練習は10時半ごろから始まり、昼休憩をはさみ、日が暮れるまで続いたのでかなり疲れましたが、これからの課題が多く見つかり、有意義なものでした。取り敢えず、全般的にキャッチミスが多いのでそれを何とかせねば…。練習の合間に色々とご指導してくださりありがとうございました。
一日目の練習終了後には全員で晩御飯にインドカレーを食べに行き、そこで解散となりました。

私の担当分はこのくらいにして、この後のことは今村に任せようと思いましたが、最後に少しだけ帰りの話を。
合宿の帰りの手段は僕と今村で異なっていて、僕は青春18きっぷが余っていたので、新居浜から岡山に寄ってから京都に帰るルートを選びました。その岡山行きの電車で瀬戸大橋を渡ったのですが、そこから見た夕日がとてもきれいだったのでその写真でも載せておきます。個人的にはかなりいい景色でした(画質があまり良くない…)。
瀬戸大橋

卒業と引退

間割っちゃうけど書かせてもらいます。


3月31日に追いコンをしてもらいました。
大学は卒業しますがそのまま大学院に進学するのでまだ京都にいます。
長いのか短いのかよく分からない4年間でしたがまあこうしてサークルが来年も残りそうで何よりです。
平成28年3月31日追いコン
ともかく昨日を持ってこのサークルからは名実ともに完全に引退します。
これからはサークルの方もブーメランの方も呼ばれれば行く、というポジションに就きます。
ひとまずこの4年間お世話になった皆様には感謝の意を示したいと思います。またこれからも会う機会はあると思うのでその時はよろしくお願い致します。

6代目会長 立花拓也

more...

プロフィール

く

Author:く
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード