FC2ブログ

奈良投げ&自己紹介

初めまして。福岡です。タイトルはオマージュです。決して剽○ではありません。

奈良投げ!
さて、7月10日に奈良県の藤原宮跡でKBN(関西ブーメランネットワーク)の方々との練習会がありました。

朝はまあまあ早く(6時起きは久々でした。)、天気が心配された練習会でしたが当日は快晴。前日に比べて10度も気温が上昇したそうです。前日の雨により、ところどころにぬかるみは出来ていたものの全体としては悪くない状況で練習できたと思います。

藤原宮跡は発掘が行われていましたが、それでもオージーやMTAといった長い飛距離を持つブーメランを投げられました。
僕自身はオージーやトリックの投げ方、ブーメランの調整のいろはを教えていただき、より幅広い種類のブーメランをよりうまく飛ばせるようになりたいという想いを得ました。オージーを下手に投げると失くしかねないということも学びました。

その後も車での移動やレストランでも社会人の方々には大変お世話になり、望外の幸せと感じつつもブーメラン界隈の発展を願う想いを感じ、身の引き締まる思いでした。

まあ、それはそれとしつつ、僕は楽しみながらブーメランと関わっていこうと思います。

著者近影
これより下の文章は現実の出来事とは何の関係もなく、活動報告としては無意味なので読まなくていいです。
タイトルに自己紹介と付けましたので僕とブーメランの関わりについて少し。
僕のブーメランが好きという気持ちは、僕の持つ工作好きの性格と数物への尊敬が根底にある気がします。
だから、回転体の物理を少しやってみたり、作る会によく姿を現すのは自然なことだといえます。
ブーメランの軌跡をコントロールすることや最適な投げ方への適合は僕にとって(今はまだ)難しすぎることですし、空気とブーメランの物理学は僕にとっては(今はまだ)数学的に高度すぎはしますが、いつか理論と実践の二つがつながればいいなと思っています。
スポンサーサイト



プロフィール

く

Author:く
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード