FC2ブログ

ブーメラン秋季公式練習会

2回生今村です。

今日は10/16に木津川市の不動川公園で開催された練習会について書きます。今更かよとか言わない。
この記事の担当になったことをすっかり忘れていて開催から既に3週間ほど経過しております.・・・

本来はこの前日とあわせて京都で大会を開催する予定でしたが、もう一方のグラウンドが台風で冠水するというアクシデントにより延期するという悲しい結末に。
しかしせっかくの機会だということでブーメラン協会の公式練習会に鞍替えしての実施となりました。
そんな背景にもかかわらず遠方の社会人プレイヤーの方々にも参加していただき非常に実りある練習会になりました!サークルの大先輩も参加されてサークルの士気があがりました!

とはいえ当日のグラウンドはなにやら奇妙な風が吹いていて社会人の方々も苦戦された様子でした。そんな中で1回生がアキュラシーの試合形式の練習で社会人の方と同率1位をとったのには驚きましたね・・・早くも世代交代の時期が来たのかな?
さすがにもうちょっと粘りたいとは思いますが最近投げられえてないのがつらいですね。製作を続けつつ来年度の大会に照準を合わせてがんばってみようと思う今日この頃です。

↓練習の様子
securedownload.jpg

連絡が遅くなりましたが写真の提供ありがとうございました!
スポンサーサイト



10月29日 臨時奈良投げ!

こんにちは、二回生の福岡です。
すでに先月ですが10月29日にKBNの方と特別ゲストを迎えて臨時の奈良投げを行いました!
その日は練習に最適な素晴らしいで、悪態をつきながらも大会に向けて風の中での投げ方を学べたよい練習となりました。
(個人的にはブーメランに穴をあけることへのためらいを消せたのは収穫ではありました。あと、おもりに挑戦したことと合わせて加工技術が数年分?進みました。あと、競争って大事ですね。)
写真1:その時の風速。こんな風が練習中ずっと吹いていました。一時5メートル毎秒とかを記録したこともあったのですが・・・。
写真2:ブーメラン。いい風(意味深)な中でもきっちり戻ってくる。端的に言っていいブーメラン
写真3:アビイ・ロード風(?)に。その時のビートルズと同じく微妙にタイミングは合わなかった。

4416.jpg
4414.jpg
S__737316.jpg
プロフィール

く

Author:く
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード