FC2ブログ

12月奈良投げ

お久しぶり(?)です、楠山です。

NFの記事を誰も書いてくれないので、記事は鮮明なうちに書くものだぞということを示すためにもさっさと2日前の奈良投げのことを書いてしまいます。えっ、お前は暇だからだろ?とか言わないでください。30分程度で書けるのもを何日も書けないなんて、他の部員の人たちはさぞかし充実した学生生活を送っているのでしょう。こんな嫌味を言ってないで早く本題に入ります。とにかく記事は早めに書いてね~

さて、今回の奈良投げには我々く からは僕と優秀な後輩1名の参加で、KBNからは5名が参加されました。また、途中で休養中のトギーさんもいらっしゃいました。
寒いことを除けば風も比較的穏やかでいい天気だったのでいい感じの練習になりましたが、11月の大会が終わってからは寒くなったこともあり、ゆるふわにFC系の簡単な練習していなかった僕はトリックやらMTAの勘が戻らず、チューニングが狂い、なかなか上手くいきませんでした。
途中からは年内最後の練習会ということでミニゲームに移行しました。詳しい記録は覚えていませんが、
ミニFC(3キャッチ) 7人中3番目
MTA 7人中3番目(?)
トリック(シングルのみ) 一斉に行ったので順位は不明だが、下から数えたほうが早い
オージー(キャッチのみで3キャッチ抜け) 最後から2番目

という感じでした。MTAは奇跡的にうまくいきましたが、トリックとオージーはさっぱりだったので、また練習の必要がありそうです。特に、本番に弱いので、トリックは投げ込む必要がありそうです。
終わった後は皆さんと一緒にミニ忘年会を兼ねて食事に行きました。今年もお世話になりました。

多分、これが年内最後の広い場所での練習会だったので、ブログの更新もこれが年内最後になるでしょう。
というわけで、簡単に今年の感想を書いておきます。
とにかく、今年で一番大きかったのは近年稀に見るほど新入生が入ってくれたことです。人数が多くなったからこそ合宿も開催できたので、これはサークルの大きな変化だったと思いますし、OBの人にもサークルが賑やかになったと言われます(笑)
来年もこの調子でいければと思います。
欲を言うなら、大会や奈良投げにもうちょっと人が来てくれたらなあ…
来年は回生も上がって忙しくなりそうなのでどこまで参加できるかはわかりませんが適度に老害参加していこうと思っています。

注) 手軽に記事を書けることを分かってもらうため写真は敢えて載せません
スポンサーサイト



11月19、20日 秋季競技会

二回生の福岡です。もう二週間が経とうとしていますが目をつぶっていただくと嬉しいです。
この度、新人賞をいただきました。結果は秋季競技会結果です。

大会1日目はおおむね穏やかな風で、天気も悪くなく、ブーメランを投げるがとても楽しかった(うまく取れたとは言ってない)のですが、大会2日目は気まぐれな風で、アキュラシー、トリックを行うには難しい条件でした。(トリックの点数が0ではなかったことに安堵したのは秘密です。)エンデュランスに至ってはかなり風が強くなってしまい、皆さんかなり苦戦したようです。僕自身は前回の奈良投げで完成した、超強風用のブーメランがうまくはまり、かなりの好記録を叩き出せたのでとてもうれしかったです。(投げ終わった後はバテバテだったのですが・・・。

全体的な反省点としては、やはり、風の条件や、競技に合わせたブーメランが全く足りていませんでした。少しづつ作っていこうと思います。間に合うかなぁ・・・。
次回の競技会は京都。我々の活動の拠点で、ブーメランサークル「く」ここにあり!っていうことを見せられたらなぁと思います。

(Image Not Found)写真を撮った風を装いつつ

プロフィール

く

Author:く
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード