FC2ブログ

8/20淀川練習会


3回生の今村です。ブログを書く(=練習会等に参加する)メンバーが増えてきているので自分が更新するのは久々ですね。

8/20(日)に淀川の河川敷にてKBNの方々と合同で練習会を行いました。26・27日のジャパンカップに向けた練習会ということで大会参加メンバーに一人を加えた計6人が く から参加しました。

あまり広い場所ではないということで過去の教訓を活かしたメンバーたちはFCやアキュラシ―・トリックを中心に練習を行いました。かくいう自分は前日に完成させたオージーを投げた結果、1投目で藪の中にやってしまいました(泣)
すごく悲しいですね、早くまた作ればいいやと割り切れるようになりたい…

また、今回の練習会にはスペシャルゲストとしてブーメランを体験したいという女性4名が途中から参加されました。ソフトブーメランの指導を少しやらせてもらいましたがやはり人に教えるのは難しいものですね。
うまく指導できた自信はありませんが、ブーメランを面白いと思ってリピーターになってもらえたらこの上ないなと思っております。この記事を読んでいるブーメラン初心者の方がどれくらいいるかわかりませんが連絡をくだされば指導することができると思いますのでお気軽に連絡くださいね!

練習会の終わりにはサークルメンバー+OBでミニゲーム(FC・アキュラシ―)を行いました。結果はFC・アキュラシ―ともにOBの方が1位ということで現役メンバーの奮起が望まれる一方、2回生が3回生よりいい記録を出した種目もあり後輩の技術もしっかり上がっているなぁと実感しました。3回生頑張れよということですね(

さぁ、大会頑張るぞー
この記事は大会の前に書かれた…いいね?
スポンサーサイト



黄檗グラウンド練習会

お久しぶりです、楠山です。
記事を書くつもりはあまりありませんでしたが、後輩からの圧力に屈して要望に応えて8月12日の練習会について簡潔に書きます。

今回は3回生は僕だけで、あと2回生2人とかいう新歓直後の練習会と比べると閑散としたものでしたが、なんと、ブーメランに興味があるという高校生が練習会の見学に来てくれました。彼はオーストラリアに旅行したときにブーメランを知って、それ以来ブーメランを投げたり、自作のブーメランを作ったりしているとかいう中々の逸材です。(既にサークルの一部の会員の上を行ってるような…)
で、実際ブーメランを投げてもらうとパワーのあるスローでしかも風に流されても追いかける速度が速くて上手くキャッチするし、思わず若いなぁと思ってしまいました
また、学校の宿題で興味のあることについて調査して発表するというのが課されているらしく、そのためにブーメランの練習風景を撮影したいということで我々も色々投げてみましたが、本番に弱い我々はカメラ(ビデオカメラを持参、これも我々を越えている)を向けられているときはキャッチを失敗しまくり、先の大会に不安がよぎりました…
なんやかんやでトリックとかでいいところ(?)も見せておいて、最後に軽くアキュラシーのミニゲームをやって練習終了しました。

なかなか暑くて長く練習できないですが、大会までもうちょい練習したいなあと思ってます。

おまけ
ブログ用の写真を撮り忘れたので適当に撮った練習風景
8/12boomerang
プロフィール

く

Author:く
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード