FC2ブログ

合宿3日目午後、最終日

初めまして、1回生の佐橋です!こういったものを書くのは初めてなのでどうかよろしくおねがいします。 m(_ _)m

昼食を終えて、3日目の午後はブーメラン組とコテージ組で分かれてそれぞれで行動をしました。僕はブーメラン組の方にいたのでそちらの方の事を書こうと思います。コテージ組の事は想像におまかせということで、笑

午後も午前と同じく広いグラウンドを占領しのびのびとブーメランに取り組んでいました。午後はトリックやMTA、オージーといった普段の練習では投げることが出来ないものを投げていこうという感じで練習をしていました。
初めは上手く投げれずにいましたが、先輩達の指導もあり、なんとかそれぞれをちゃんと投げれるようにはなれました。
そうして投げてみると、今まで投げてきたブーメランとは全く違った特有の軌道で飛んでいくので面白かったです。それと同時にブーメランって奥ぶかいなぁ…とも感じました。

そうしていくうちに時間はたち、練習の最後にトリックのミニゲームを行うことになりました。途中先輩のうち1人が足キャッチを決めるという好プレーなどもあったりしてゲームは過ぎていき、そして結果発表。頑張ってはみたものの結果は見事に最下位…
改めて先輩達との実力差を痛感しました。

そんなこんなでブーメランの練習は終わり、コテージ組と合流、晩ご飯までの時間はほぼ全員が参加して人狼をしていました。大半が初心者のゲームでしたが結構賑やかにやれてました。

晩ご飯を終えて夜の時間には、3回生の方が用意してくれた花火をしたりジェスチャークイズをしたりなどこれまた賑やかにしながら過ごしていました。迫る合宿の終わりを感じながらも楽しかった思い出と共に3日目は終わるのでした…

そして遂に最終日!といっても帰るだけなので書くことほとんどないんですけどね! (´Д`;)
各々バスや電車に揺られながら帰って行くのでした。

最後に、この合宿の間天気にはあまり恵まれなかったものの、とても楽しい時間を過ごせました!またこんな機会があればいいなと思います。皆さんありがとうございました!

それではこれで僕の記事も終わりです、読んでくださりありがとうございます。駄文失礼しました。
(・ω・)ノシ
スポンサーサイト



合宿帝釈峡 2日目午後~3日目午前


初めまして、新入生の佐川です。
こういったブログに書くのは初めてなのでお見苦しい点もあるかと思いますが、そこはご愛嬌ということで、笑

さて、帝釈峡に着いて2日目から書いていきます。

2日目は生憎天気が悪く雨も降っていたのでブーメランを投げたいという気持ちを抑えつつ、体育館で遊んだりして余暇を過ごしていました。
恐らく合宿で一番体力を使った時間だったと思います、、
ただし貸切の予約時間に対して割と早く切り上げ、後はコテージにてボドゲとか麻雀をしていました。。

2日目の夕食ですが、バイキングでした。
味は普通に美味しくて良かったのですが、延々と栗を食べ続ける先輩がいてユーモアな人だなと思いました。笑

3日目の朝☀
朝食を食べ終わり、3日目にしてようやく待望のブーメラン投げが出来ました。

かなり広いグラウンドを自分達が占領して投げることが出来たので気持ち良かったです。
先輩にコツを教えて貰い、キャッチできた時は嬉しかったです(小並感)
結構肩が鍛えられたかなと思います。。

そうしているうちに昼食の時間が来てしまい、本館に戻り、うどん、かやくご飯をいただきました。

~感想~
・このサークルは非常に居心地のいいサークルだと分かった
・1回生、もうちょっと来て欲しかった……


以上で僕の記事を終わります。
ありがとうございました。╰( ^o^)╮-=ニ=卍

合宿1日目、2日目前半

こんにちは初めまして、一回生のアサモトです。今回は先日行われました三泊四日の合宿のはじめの方について書いてゆきます…以下の文は僕個人の行動になることをあらかじめご了承ください。

バスに揺られ眠ること四時間、辿り着いたのは広島は帝釈峡でありました。

荷物を置きコテージに集合しやったのはボドゲの後スマブラ(WiiU版)だったでしょうか、スマブラではある二回生の先輩に3対1のチーム戦で挑み敗北を重ねた記憶が鮮明であります。ボドゲでもそうですがこのサークルでの上回生の手加減の知ら無さを知ったこととなりました。

その後は本館に戻り夕食を食しました。正直何を食べたのかは記憶にありません。

以降は風呂を挟んで二回生の部屋で再びのスマブラとマリカーをずっとしてました。マリカーについては最初は最下位を繰り返すなど沼プを披露しましたが、猛練習の末最後には若干見れるようになりました。以降は二日目の話になります…

朝起きると集合時刻直前、部屋の一回生全員がギリギリでした、朝食のバイキングを無難に済ませた後、雨という天気を恨みつつ(?)三回生持ち込みの部屋対抗クイズをしました。
幸い二位でしたが、自分は何もせず他の人が答えるのを眺めているだけなのであった…
景品のお菓子はうまかった…

昼食はごく普通のカレーだったような気がします。

この辺で初めの記事はいいでしょうか、残りは他の一回生に書いてもらいます、駄文失礼しました。

8/26,27ジャパンカップ@豊前

どうも、田代ですヾ(・∀・)ノ

今回は先週末に行われたジャパンカップについて書こうと思います。

競技結果はこちらになります。


今回は三回生二人、二回生が僕を含めた三人が参加しました。

場所は福岡県豊前市の天地山公園というところでした。
大分県に近く、新幹線の駅からグラウンドの最寄り駅まで一時間ほどかかり、雰囲気もどちらかといえばのどかな感じの町でした。

グラウンド自体は広く、また風もさほど強くなく、個人的には投げやすい環境だと思いました。


一日目はアキュラシー、オージー、MTA、二日目はFC、トリックダブリング、エンデュランスでした。

残念ながら現役部員はどの競技でも傑出した成績を残せませんでしたが、個人戦初参加の二回生三人はすべての競技やり切っただけで満足してます(笑)

まあ、今回の大会で多くの課題が見つかったので、一つ一つ改善して、次回は少しでもいい結果を残せるようにします(ง •̀ω•́)ง✧

今回特に強く感じたのは社会人との実力差ですね。

もちろん経験値が圧倒的に違うと思うので、当然の結果といえばそうなのですが、次は少しでも差を縮めたいですね。

具体的にいえば、まずブーメランをある程度そろえたいのとMTAやダブリング等あまり慣れていない競技の練習が必要ですね。

後期はそこらへん頑張ろうと思います。

そういえば、さして重要な話でもないですが、新人賞というものを頂きました。

そもそも候補が三人しかおらず、その中で一番になればよく、まあそれほど総合成績が良くなくてももらえてしまいました。

とはいってもやはり表彰されることはうれしいので、トロフィーは大切に机の上に飾ってます。


競技以外のことで言えば、今回は同回生と同じ部屋に泊まったり、部員で一日目の夜に中津にから揚げを食べに行ったりとプチ合宿感があり、楽しかったです。

M君の寝相が悪く、朝早くから起こされたのは最悪でしたが

サークルではこれから一大イベント(?)である合宿があるので、その相談をしたりもしましたね。

一回生も楽しんでくれるような合宿になることでしょう(たぶん)

また合宿についてのブログも更新すると思うので楽しみにしておいてください。


最後になってしまいましたが、競技中にアドバイスをいただいたり、宿や駅への送迎をしていただいたり、社会人の方々には本当に感謝しています。

また秋の大会にもくから数名参加すると思うのでまたその時はよろしくお願いします。


最後まで読んでいただいた方ありがとうございます。

駄文失礼しました。
プロフィール

く

Author:く
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード