FC2ブログ

3月7日 淀川練習会

お久しぶりです、楠山です。
自分が前に記事を書いたのは8月なので約半年ぶりですね。
さて、同じようなタイトルの記事が連続していてこいつらは淀川で練習する以外のことはしていないのかと思われそうですが、そんなことは気にせずに書きます。

タイトル通り3月6日に淀川河川敷で練習会を行いました。この時期恒例(?)の風が強くて練習がはかどらず、グラウンドにいる時間の(少なく見積もって)三分の一は雑談をしているという状態になりました。そうはいってもせっかく駅から20分ほどの遠いところまで来たのですから何かしなくてはと、倉庫に大量にあったオージーの選別を行うことにしました。倉庫にある50本以上のオージーをぱっと見で第一選考を行い、見事通ったオージー達を2人で一回ずつ投げるという第二選考でさらにふるいにかけるという厳正な審査を行いました。そして、残ったオージーは15本ほどとなったので、来年度の新入生にはこれを使ってもらおうと思います。
次にミニゲームを行いました。競技は風が強いとき恒例のFCとアキュラシーです。FCでは唯一5キャッチを決めて3回生のとしての風格(笑)を見せつけました。次のアキュラシーが最下位だったことは内緒です。

練習会が終わった後は帰り道の途中のレストランでサークルのメンバーと一緒に昼食を食べました。練習時間と昼飯を食べる時間が同じ状態に今回もなってしまい、練習は13時前に終わったはずなのに家に帰ったのは17時過ぎになってました…。
昼食のときに話を聞いてる感じでは、現2回生は来年度のことも色々考えてくれているようで頼もしい限りですが、今の1回生の層が非常に薄くなってしまったのが少し気がかりですね。自分自身はキャンパス移動のためほとんど手伝えなさそうですが、4月以降の新歓は今後のサークルの存続にも関わる重要なものになりそうです。

久しぶりなので(言い訳)まとまりのない文章になってしまいましたが今回はこの辺で。
スポンサーサイト



2月21日 淀川練習会


3回生の今村です。4回生になったらブログを書く機会も減りますよねぇという下からの圧力を受けてブログを書くことを引き受けましたが、すっかり忘れていて2週間も経ってしまいました(


今回は3回生3人と1・2回生各1人の計5人が参加しました。
平日の練習会ということでアクセスが良くて広い方のグラウンドで練習を行いました。

当日のコンディションは風も穏やかで気温も寒すぎずとブーメランの練習にはなかなかよいものでした!
冬は寒くて風が強いしオフシーズンだなんて言い訳できませんね…

オージーやMTAといった広い場所を要するブーメランの練習を中心に行い、各部員が何かしらの成果を得たことでしょう。
自分は人からもらったナックル(オージー用ブーメランの一種)が思いのほか投げやすいことに気づきました。
その一方、自作ブーメランで試合にも積極的に使えるようなのが少ないのが残念というか今後の課題だなと思った1日でもありましたね。

最後にミニゲームでFCをやりましたが自分がドベでひどい有り様でした…
もっと製作と練習を頑張らないといけませんね。直近の練習会はなんと明日ということで、朝起きれたら行こうかななどと考えています(意識の低さ)

最後にサークル運営について思うことを書くと、最近こういった練習会の企画を自発的に下級生がやってくれるのがすごく頼もしいなと思っています。今年度の新歓もがんばってほしいですね~

それではここらへんで。
プロフィール

く

Author:く
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード