FC2ブログ

スイーツ⭐女子会♥ 9/19

こんにちは、新歓担当とかいう新歓以外ニートの万代です。

スイーツを食べたい!かわいい写真が撮りたい!という女子達の願いを叶えるべく9/19にスイーツ女子会を開いてみました!

文系(文章書けない系)人間なので写真貼ります

20180923115416517.jpg

梅園さんの御手洗団子

20180923115518cdf.jpg

タイヤキングさんの鯛焼ソフト

201809231156085de.jpg

ロールアイス!!

2018092311554191f.jpg

映え~

チョコアイス、御手洗団子、盛り盛りアイス、鯛焼ソフト、クレープ、ベビーカステラ、チーズタルト、ロンドン焼き、ロールアイス
この日はなんと9店舗のスイーツを食らい尽くしました。

しかしまだまだ京都スイーツ制覇への道は続く…


























女子とは。

おわり
スポンサーサイト



9月KBN練習会

お久しぶりです、楠山です

4回生にもなりサークル活動への参加がすっかり少なくなっていましたが、最近はラボ内以外の人との交流が少なすぎるしせっかくの連休なんだから家でダラダラ外に出ようということでKBNとの練習会にお邪魔しました。

今回の当サークルからの参加メンバーは1回生、3回生、4回生が各2名ずつといつもくらいの集まりでした(数年前ではありえないことだが)。グラウンドが若干ぬかるんでいること以外は風もそんなに強くなく、一瞬通り雨が降ってきたことを除けば概ね練習しやすい環境でした。ラボばかりですっかり体がなまってしまった僕は適当にブーメランを投げて体を動かしつつ1回生の指導をしました。やはりブーメラン初心者にありがちなブーメランを寝かせて投げているようだったので縦に投げるようフォームを直してもらい、最終的にはうまく縦投げができるようになっていたので、これだけでも来た甲斐があったのかなと思いました。
練習会の後半では恒例のミニゲームということでアキュラシーをしました。風が強くはないものの読みにくい感じだったので全体的に苦戦している感じもありましたが当サークルのエースT君が安定のスローで1位を取っていました。
その後におまけとしてKBNvsく ということでファストキャッチリレー(正式な種目ではない)をしましたが、突然風が強くなってきて、ブーメラン追っかけっこゲームになってしまいました(笑)(結果は走力差でチームく の勝利でした)。

練習会の後は駅近くのファミレスで食事と雑談をして解散となりました。1回生の意外な側面(?)とかを知れたりして楽しい時間でした。
メンバーも随分増えてきたので次に僕がブログを書くのは1年後とかになりそうですが、今回はこの辺で。


P.S
当サークルの4回生理系4人は全員院試に合格したのでおそらくあと2年はサークルに在籍予定です。たまに活動に参加するつもりなのでよろしくお願い致します。

合宿3日目

2018年9月8日(土).3日目は金沢から移動し福井県,東尋坊を訪れました.東尋坊の代名詞ともいえるあの崖は火山岩でできていて,世界的にも極めて珍しい地形だそうです.切り立った険しい崖はまさに断崖絶壁.圧巻でした.雨が降っていたこともありスリルが増しました.突如先輩が一人いなくなるというハプニング発生.一同慌てましたが,用を足しに行かれていただけでした.旅行では団体行動が大切ですね(東尋坊では特に).
合宿最後の食事は「やまに水産」で海鮮丼などの海の幸.大変美味しかったです.
最後には一部のメンバーで雄島を散策.島をぐるっと一周しました.

とても充実した3日間でしたね.企画,準備をしてくださった先輩方ありがとうございました.

合宿2日目午後

続いて、合宿二日目の午後についての報告を書いていこうと思います。
美術館へ行った後、近くにあった寿司屋さんへ行きました。ここの寿司はめっちゃおいしかったです!
昼食後は金沢内、金沢外の2グループに分かれての行動となりました。僕は金沢内のグループだったのでそちらのほうのことを。
とりあえずどうしようかということでまず向かったのは金沢城。行ってまず思ったのは天守閣がない!ってことです。
最初はあったけど雷でなくなってから再建されてないとかなんとか。でも、やはりお城だけあってとても広かったです。
ブーメランができそうなほど広い公園?もありました。
そして、五十間長屋にまずいきました。城の建設方法などなど見れて結構面白かったです。
ねじなしで組み立てていく工法すごいと思いました笑
そのあとはバスで少々移動して、いろんな店を回り歩いてました。いかにも高級そうな店も多くあまり多くのものは買えませんでしたが、
少々ぐだぐだしながら回り歩くのもよかったと思います。
時間も時間になりホテルに帰りました。一日目同様飯と風呂を済ませてからは全員集まってボードゲームしてました。
絵しりとりがめっちゃ楽しかったです!なかなかお題のチョイスが難しい。うまく伝わらなかった時のミスの仕方がおもしろい!
そんなこんなで1時くらいまで遊んでたと思います。
という感じで合宿2日目は終了。
3日目は次に続きます。

2018夏合宿 in北陸 1日目~2日目(午前)

はじめまして、一回生の阿部です。
9月6~8日にかけて金沢に合宿に行ってきましたのでそれについて報告していこうと思います。
今回の合宿には1回生3人、2回生1人、3回生5人、4回生1人の計10人が参加してくれました。
特にブーメランは関係なく、合宿という名のただの旅行ですが、サークルメンバーの親睦を深めるためなんで別にいいですよね!
それではいきましょー!

まず一日目。
金沢までの行程をレンタカー組と電車組に分かれて行きました。
レンタカー組の僕はありがたく先輩に乗せてもらってたら3時間ほどで着きました。
電車組も青春18切符を使ってのんびりとiPadでボードゲームをしたりして来たみたいです。
レンタカー組は時間が余ったので金沢の健民海浜公園に行き、日本海を一望してました。

ホテルで合流してからは、くじ引きで部屋割りをして明日の予定を決め、その後夕飯まで自由時間となりました。
部員みんなでボードゲームを行い、普段のボドゲ会の倍くらい人数がいたのでワイワイ楽しむことができました。
そして他のホテル客の演歌やビンゴゲームなどの催しを横目に、合宿気分を満喫しながら晩御飯を食べ、温泉に入り、
switchなどで時間を潰して就寝しました。
合宿は明日がメインなのでみんな早く寝たようでした。えらい!

二日目。
午前中に兼六園と21世紀美術館に行きました。
兼六園では自然に触れ、21世紀美術館では芸術に触れて感受性が豊かになったかもしれません。
途中で行方不明者が出るとすぐに電話をかけて必死に招集する先輩の姿が印象的でした(笑)
予定通りに金沢の名所を見て回り、特にトラブルに見舞われることなく観光できたのも先輩達のおかげでした。
ありがとうございました。

午後は近江町市場で海鮮丼や刺身を食べてから金沢の内と外とで行きたい人らで分かれて行動するのですが、ここからは他の一回生に書いてもらうことにします。

最後に今回の合宿の感想ですが、非常に楽しかったものとなりました!
不安だった天気にも恵まれ、土砂降りとはならずに観光することができました!
ブーメランサークルには珍しく大人数で行動ができ、普段見れない各部員の個性も見れたと思います。
合宿の目的であった親睦を深めるというのは大成功だったんじゃないでしょうか。
また別の機会があれば集まって遊びたいですね。

ここまで読んでくださりありがとうございます。
引き続き別記事の合宿の報告も読んでくださるとありがたいです。
それでは合宿での写真を貼って失礼します~

1枚目:健民海浜公園にて
2枚目:JR金沢駅にて
3枚目:兼六園にて

IMG_1699.jpg
IMG_1797.jpg
IMG_1795.png

9/2の練習会@久御山町木津川河川敷

こんにちは、3回生の田代です。

誰もブログを書いてくれないので、また僕が書きます┐(´-`)┌

9/2(日)に練習会をしました!

練習会といっても、いつもより本格的な練習会でした。

なんといっても広いグラウンド!!!

大会で使うような広いグラウンドだったので、ヘタクソな僕もブーメランを失くす心配もなく、安心して投げられました笑

本来はジャパンカップの保険として借りていたがキャンセルを忘れていた無能サークルく

使用料は協会に負担してもらいました、ありがとうございました。

また、メンバーも豪華でした。

当サークルからは4回生2名、3回生2名、2回生1名、1回生4名が参加。

千葉で行われる予定だったジャパンカップが中止になったこともあり、東海地方から2名の社会人の方に来ていただきました。

関西からは1組の親子を含む、KBN関係の4名の方にも参加していただき、合計15名という大所帯で練習会をすることができました。

せっかくの機会なので、今回の練習会は試合形式で進めました。

1回生にどんな感じで試合が行われるかというのも知ってもらいたいたかったので。

実戦形式でやると自分に何が足りないかがはっきりわかって今後にも活きると思います。

試合後にはなんと日本代表のHさんからトリックキャッチのキャッチのコツなどを教えてもらい、ホントに有意義な練習会になりましたo(^▽^)o

一応ですが、今回の試合結果を載せておきます。

トリックはダブリングなし、FCは一回のみ、アキュラシーは6投の特別ルールです。

名前は苗字のイニシャルです。参加者の方にはわかるように表記したつもりです。

得点のつけ方など間違っていたら、コメントで教えてください。

Practice_September_2nd-1.jpg


うーん、トリック相変わらず悪い!

練習頑張ります笑
プロフィール

く

Author:く
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード