FC2ブログ

5/11,12三重大会

大会前日の金曜日の午後の授業中、ブーメラン界隈のライングループが動き出した。明日の大会よろしくお願いします、とか。
修士課程一回になって運動に対する情熱はほとんどなくなってしまったが、最後の元気を振り絞って頑張ってみようと思った。ほんの出来心で。
当日は慣れない早起きに成功し、三重まで繰り出した。もう体の動かし方も忘れて、腰もやられてるし、肩もゴリゴリする渡邉と、今投げなかったらもう一生投げないんだからといって参加を決意した流暢な広島弁使いの吉田。

大会一日目。いい天気。絶好のブーメラン日和。
第一競技はオージー・ラウンド。M氏の指導によりそれなりに投げれた。初めてオージーをキャッチ出来て嬉しかった。
第二競技はアキュラシー。初心者でも一番ワンチャンあるといわれている競技だったが、投げたブーメランは大きく逸れて、自分は見送るばかり。
第三競技はトリック。ゼロキャッチ。
大会二日目。いい天気。絶好のブーメラン日和。
朝ごはんは具だくさんのお茶漬け。おいしかった。
第一競技はMTA。全てのスローで、滞空せずに墜落する。ゼロキャッチ。
第二競技はファストキャッチ。4キャッチ。タイムではない。
第三競技はエンデュランス。よく覚えてないがダメダメだった。
こんな成績で新人賞を頂いた。競合相手がいない大会に出場するのが受賞のコツ。

大会の後は、二人で伊勢観光。
おいしいものをいっぱい食べた。伊勢うどん、牡蠣、ビール、日本酒、さつま揚げ、豆腐アイスクリーム、コロッケ、赤福。
太鼓の演奏も、迫力があって楽しかった。
伊勢神宮では、その荘厳さに圧倒された。
そして4時間かけて京都へ帰宅。

とても楽しくて、有意義な大会だった。もう新人賞狙う必要もないし、何も気負わなくていいし、またみんなと大会でたいなあ。

渡邉大輔
スポンサーサイト



5月練習会

お久しぶりです、楠山です。
大学を卒業しまして大学院に進学し研究に忙しい日々が続いていたので、息抜きになればと学会の資料作りを放棄して久々に活動に参加したところ、2回生からブログ書いてくださいよと言われ、断り切れずに書くことになってしましました。写真とか何も撮っていない状況ですのでサラッと書かせていただきます。

練習会のメンバーは僕以外は2回生一人と1回生2人でした。上回生が少ないですが以前までサークルの中心にいたメンバーが4回生になって桂に左遷されたり終活などで忙しいことを考えると仕方ないのかもしれませんね。1回生は2回目の参加ということもあってかFCとかはこちらから特に教えなくてもバンバン投げてくれていたので、今回はトリックとオージーを教えることにしました。僕は初心者のころはまともに投げることすら出来なかったこれらのブーメランもしっかり投げれていたし、正直彼らは昔からブーメランやってたんじゃないかと思うほどでした。最後のFCのミニゲームも詳しい結果は忘れましたが1回生と同点だったような…。

練習会の終わりにはいつもはサイゼリアですが気分を変えようとやよい軒でご飯を食べて解散でした。
今年は1回生がたくさん入りましたし、その中には世界大会に興味を持ってくれている人もいるようなので今後もサークルを陰から応援したいところです。
プロフィール

く

Author:く
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード