FC2ブログ

8/26,27 大会後の九州観光

はじめまして、今年から入った1回の馬場といいます。遅くなりましたがブログ更新させていただきます。

今回、京都から九州にやってきたということで大会後は九州観光(主に大分)をしようということになりました。

8/26の午前中は高崎山自然動物園へ行きました。高崎山には1000頭以上というとんでもない数の猿が生息しているそうです。僕らが来たときは猿が山から下りて来ていなくて、猿を見れないまま終わるんじゃあないかと心配しましたが、しばらくすると下りて来てくれました。

猿が来た所に行ってみると、広場だけじゃあなく階段や手すりの上、何かの建物の屋根の上などいたるところに猿が散らばってました。しかし、餌の時間になるとほぼすべてのの猿が凄い勢いで駆けつけて餌に群がります。自分も足を広げて待機してたら5匹ほどその間をくぐって行きました。猿の様々な様子を見れて良かったです。

その後、海鮮系の定食屋へ行き、僕はりゅうきゅう丼という大分の郷土料理を食べました。ご飯の上に漬けた刺身?と卵とキャベツがのったもので非常に美味しかったです。

午後からは別府で地獄巡りをしました。血の池地獄という赤い温泉や、鬼山地獄というワニがたくさんいる温泉(温泉???)などを巡りました。どれも見どころがありましたね。

最後はフェリーに乗って、カードゲームとかしながら日をまたいで京都にかえりました。

非常に充実した4日間でした。大会を運営してくださった社会人の方々、企画していただいた先輩方、本当にありがとうございました。それでは。
スポンサーサイト



プロフィール

く

Author:く
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード