FC2ブログ

ブーメラン体験会 in よっといでまつり in 神戸

神戸市西区、西神南駅前で行われた、とある地域のお祭りに招かれ、子供達にブーメランを教えてきました。
weare.jpg

5日前までの事前予約でおよそ100人、当日飛び入りも合わせると130人にもなった参加者を、体験会初開催の私たちがきちんと教えられるかという不安はありましたが、往復交通費支給の上tidimi.jpgお昼ご飯のラーメンとチヂミまでいただいた恩に報いるため精一杯頑張ります。

体験会開始二時間前までについて、現場の下見をしたところ、ブーメラン教室が行われるエリアだけ風が強いという事実が発覚して少々困ってしまいました。
担当の方との打ち合わせ、サークル内での打ち合わせを済ませてから、風への対応とチューニングの最終確認のために近所の公園へいきます。そこで想定されうる子供の危険な投げ方をいろいろ試した結果、ブーメラン体験会に使用できるのは黄色のスカイランのみという結論に至りました。

moriagari.jpg
現場に戻ると、祭りは大盛況。前述の昼ご飯を頂いて、いよいよ13時から体験会が始まりました。

エリア内に4グループを設置して、1グループに対してこども5人で、時間は15分。短い時間ですが何とかブーメランを楽しんでもらえるようにがんばりました。

黄グループ:あかび、はが、てるみやーyellowgroup.jpg

赤組:dats16th、いずみさん、ガッちゃん(冷戦中)redgroup.jpg

青隊:毎日中華本家稲本、OBbluegroup.jpg

緑ズ:hghg、メタ墓ドリンク?さん(以下略)greengroup.jpg


3時まで特に大きな問題もなく、ところどころから楽しかったという声も聞こえつつ体験会は無事終了しました。心配された風の問題は、会場を動かすことで対応してもらって、スカイランイエローでも十分楽しむことが出来たと思います。

これからはこういう講習会や体験会みたいなこともたくさんやっていきたいと思います。体験会や講習会などの希望がありましたら公式掲示板までよろしくお願いします。集合

体験会後、帰り支度をしていると、なんと近所の塾で今日ブーメランをもらったという女の子が登場して、まずは塾のブーメラントーナメントで決勝にまで進出した紙ブーメランの腕前を疲労してくれました。やや横投げ気味だがなかなか良いスロー。
その後おもむろに取り出したのは、塾でもらったという百円ブーメラン。sanko.jpgそれが戻ってこないので、にーちゃんたちいっしょに公園で投げようよというお誘いを、当然受諾して、近所の公園へ向かいました。その道々、ブーメランの他にもダイラタンシーやミニ空気砲などのギミックについても若松塾で勉強しているということを話してくれました。若松塾ってそんなとこだったんだ・・

到着した公園では、野球っぽいことをしている人が6組ぐらいあって狭かったですが、あんまり気にしないで投げました。百円ブーメランは戻すのが大変なブーメランなのですが、走っていけば取ることが出来ました。ちなみに女の子は投げて落ちたのを拾いに行くスタンスでした。
女の子の友達も増え、現場は目を覆いたくなるばかりの惨状でしたが、hghgとメタボさん(中略)はそんな中でもキラッ☆と輝いていました。いろんなことを無視して言えば、みんなブーメラン投げるのが上手くなったと思います。

帰りの電車の中でトニックと合流して、三宮で京都に帰る組とハンズ寄る組に別れて行動しました。ハンズ組は割高なベークと高級な塗料を買い込んだ1名を除いては普通に窓買いをしたそうです。
帰る組は毎日中華君の提案により、出町王将で夕食。
元ハンズ組は三条木屋町でしゃぶしゃぶ食べ放題をガッツりといただきました。



一枚、
二枚、
三枚、
四枚、
五枚、
ところで今何時ですか?
四時。
五枚、
六枚、
七枚、
八枚、
九枚。
一枚足りない・・・
って10枚あるやん!

「えっ?でも11枚なかった?」

はぁ?

みなさん、くれぐれも時そばには気をつけて下さい。

theme : 新人。
genre : 就職・お仕事

comment

Secret

プロフィール

く

Author:く
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード