FC2ブログ

ノンスタ石田のガクショク!

ナマ事後報告!

先ほどABC朝日放送「ノンスタ石田のガクショク!」のコーナー「噂 学生」にVTRで出演してきました。

まあ、番組全体の4分の1くらいのコーナー、さらにその5分の1くらいの尺だったのですがわざわざ深夜まで起きて見て頂いた方はありがとうございました。


ロケのお相手はなんとあのスマイルさん!
スマイル

お忙しいスケジュールの合間を縫ってわざわざありがとうございました!
スタッフの皆様にもこの場を借りて御礼申し上げます。


ということで、ロケのブーメラン的な反省を行います。
色々と反省すべき点は多いので整理していきましょう。


・使うべきブーメランはもっと他にあった

今回主に使用したのはアキュラシー用のブーメラン。
オンエアされたやつはゾイを加工した浜口さん作のもので、僕のアキュラシー・エンデュランスの主戦力。
アキュラシー用

これが間違いだったなぁ。
正直自分じゃもう何とも思わないんだけど、普通に重たい。
輪ゴムとかフリップとか色々つけてたのを全部外したけども、それでもやっぱり重たいのね。
穴が多いのもあって回転がかかってなかった。

他にもイマオカとか使ってたんだけども、これも回転が死にやすいやつだったし。
(ACC用のアイスランナー。はじめて作ったブーメラン)
イ・マオカ

やっぱり、もっと軽くて回転の残りやすいやつを選ぶべきだったね。
ちゃんとサークルの共有ブーメランも持ってったのに、ロケ時間の短さに焦って正しい選択ができなかった。
反省。

だから
・競技用にこだわらなくてもよかった
ね。
新歓用でもスカイランでもよかったやん。


・教え方にも工夫を。

せっかくお二人とも野球経験者だったんだし、もっとやれたはず。
早朝だし準備運動もできなかったし、あれだけども。
投げてキャッチするという、ブーメランの醍醐味を伝えきれなかったのが残念。

それでも何度失敗しても終始笑顔で、テレビに使えるようにロケをやり通すあたりプロだなぁ、と思いました。


・思ったよりブーメランは撮りにくい

カメラマンさん曰く野球よりゴルフより撮りにくかったそうです。
風向きの影響でどうしても逆光にならざるを得なかったのですが、それにしてもロケの最後30分くらいはひたすら飛んでるブーメラン(FCサターン)を撮影してたのにオンエアには至らなかったという。
ちゃんと映ってたのはオージーだけやったね。

撮りにくいかもですよ、とちゃんとお伝えしましょう。
それと併せてブーメラン動画とかもっと充実させるべきやね。

・思ったより声が小さかった

というか自分の声ってああいう感じに聞こえてるんだと初めて気付く。
やっぱ録音してみないと分からんもんなのな。


・どういう番組か事前に一度は見るべきだった

…すみません正直見たことなかったです。
そして月イチ放送なので見る機会も無かったです。


・サイン用の色紙忘れた


・プレゼントしたスウェットが使われなかった

新品用意したのに(´;ω;`)ブワッ
あ、欲しい人は言ってね。
定価3500円→2000円にプライスダウン!ハイパー原価割れ状態!
全国、全世界配送なんでもやるよ!


という反省を次に活かしていきましょー!

theme : TV番組
genre : お笑い

comment

Secret

プロフィール

く

Author:く
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード