FC2ブログ

顔合わせ!!

今日は新入部員の初顔合わせがあった。

入った新入部員は最終的に11人!。そこらへんのサークルが数十人で勧誘しても集められない人数である。

これはブーメランの魅力かはたまた深澤さんの魔力かは解らないが、これだけの人数で2012年の活動を開始できる事はとても喜ばしいことであろう。



11人の内訳は3人が2回生、2人が京女とかなり異色のメンツではあるが、それがまた面白みがあっていいではないか。

今日の顔合わせが全員集まる最初の機会ということもあり、一回生は若干緊張した面持ちである。
京女の方々は良くも悪くも個性的、まったく臆することなく臨んでいた(気がした…。)

深澤さんがいないので司会進行は2回生のキョロちゃんが引き受け、スラスラと役職が決まっていく。2回生の方々はやはり頼りがいがある。

最初は緊張していた一回生も除々に打ち解けていき、途中からは和気あいあいである。

練習やイベント、作る会の担当者が決まったところで肝心な次の会長である。

みんなが「さすがに会長はやばいで…」みたいな空気を出し合って無言で押しつけ合う雰囲気の中キョロちゃんの提案でじゃんけんで決めることとなった。

数回のじゃんけんを経て、最終的に残ったのは二回生フゴウ氏と京女の伊吹さん。
決勝のじゃんけんの結果、次の会長は京女の伊吹さん!!

しかしここで「京大のサークルで会長が京女の子って…だめじゃねww」

という至極冷静な意見が出て、初の京女からの会長という謎な展開は避けられた。

そして会長はフゴウ氏


その後はフゴウ氏の司会の下、大塚の的確な助言もあり、練習日やミーティングの曜日、作る会の予定が決まっていった。
全員がこのサークルについて初心者にも関わらずよくぞ色々決めたと思う。(多分みんなもそう思ってると思う笑)


これで今日のやることは一応終了したので今日の顔合わせは終了となった。
そのあとは京女の二人は鳥人間サークルに行き、キョロちゃんは11月祭事務局に。残ったメンツでご飯を食べた。


今まで何の接点も無かった人達がひとつの事を通じて繋がるのはサークルの魅力だと思う。
その俺達を繋げるものがブーメランというのも何かの縁だろう。
集まった11人、誰もが何も解らない。ブーメランという未知の存在。

深澤さんが抜けたら、この11人でサークルを運営していくことになるのである。
輝かしい「く」の物語を続けていけるかはこの11人にかかっているのである。そう思うと責任重大な気もする。

これから手探りでの活動になると思いますが、深澤さんの指導をしっかり受けてがんばって行きたいと思います。ヨロシクお願いいたします!!

comment

Secret

プロフィール

く

Author:く
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード