FC2ブログ

地道な普及活動

この味が好きだと君が言ったから...

そう、サラダ記念日にサラダを食べ忘れた。とんかつ屋でキャベツお代わりしとる場合ではなかった。
俵万智ファンのkgmtです。
ちなみにサラダ記念日は7月6日でした。
あなたにはどんな記念日がありますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎週月・木は昼練の日、ということで今日も2限3限とグラウンドへ。
あいにくの雨とお思いでしょうがいや、違う。
くにとってはおあつらえむきの雨なのです。
なぜなら、グラウンドががら空きだから。

もし実績の順にグラウンド使用権が与えられたら…とかそんなことをたびたび妄想します。
しかし現実は厳しい。朝も夕方も野球部がいる。昼は職員さんが野球をする。フリスビーもやってる。
なので我々は2限か3限、それもスポ実がないときしかグラウンドを使えないのです。

というわけで、今日は雨なので職員さんが出てこない。昼休みも練習が出来る。
なんせ大会まで時間がないんだもの。
2限の間は先日作ったばかりのトリック3本とアキュラシー2本のテスト。
どれもちゃんと飛んでくれました、さすが優秀な後輩達の作ったブーメラン。
キャリアわずが1.5ヶ月程度でちゃんと作れるんだから立派なモノですよね。
(俺が投げれても後輩が投げれないと意味ない?知らん。)


昼休みには小山が来て一緒に練習。
運動らしい運動をしてこなかった彼は、まず「投げる」という動作そのものの練習から始めています。
ひたむきに地道な練習を続ける彼を見て、いつも大いに刺激を受けています。
きっと秋の大会にはデビューできるぐらいに上達するでしょう。
そして上達させる義務がある。頑張ってる奴はきちんと報われてほしい。


色々触発されて、気合いも新たにトリックを投げると力みすぎてキリモミ状態。
……になるかと思いきや、裏返って安定、そのままグラウンド場外へ。
30分ほど探して見つからず。大会用に後輩が作ったトリックを無くしてしまいました。
後輩の努力を無にする畜生っぷりに定評のある先輩とは私のことです、覚えておいて下さい。
さて3限になって篠田が合流。
ここから3人でガッツリ練習……と思いきや、グラウンドにかわいいお客さんが。

つくる0706-2
↑全力で相手をしてあげるいいお兄ちゃん・小山

練習0705
↑ひとりだけ名前を覚えてもらったのにどうしても心の壁を取り払うことが出来ないあきとにいちゃん

スカイランでもあったら投げさせてあげたんだけどね、残念。
久しぶりに講習会とかやってみたいなぁー。

theme : 初めての子育て
genre : 育児

comment

Secret

プロフィール

く

Author:く
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード