FC2ブログ

ジャパンカップ@北九州~三日目~

ようやく自宅に帰って参りました。

昔からそうなのですが、野球・サッカー・フットサル……部活でも遊びでも何をやっても軽いケガをします。
なにやってもだいたい擦り傷なりヤケドなりします。
今回も左半身が傷だらけになりました。
NEC_0054.jpg

一方、重傷といえばいっぺん疲労骨折したぐらいのもの。
こないだ中華街で占い師に
「35歳くらいまでは、大事に至らない程度の病気やケガがつきまとう」
と言われました。
だいたいその通りかなと思います。

今も鼻と膝と尻から赤いものがしたたる、「く」の流血王子ことkgmtです。
イメージ
(画像はイメージです)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、3日目は団体練習の日。
午後から雨の予報なので、良い天気の内に練習を開始。
広いグラウンドで投げるブーメランは格別。京都にもこんなグラウンドないかなぁ。
NEC_0058.jpg

団体練習はチームリレーとエンデュランス。
ここに至ってトレーニングが大嫌いな篠田や富居さんも、ようやく基礎体力の重要性に気付いてくれたのではないかと期待しています。
競技にはもちろん、練習するにも体力は必要。
30代40代の選手が練習してんのに、10代の若者が真っ先にへたり込んでちゃあねぇ。
これはもっと追い込みが必要やね(ニッコリ


その後はトリックの投げ方・取り方・削り方を武富さんと天野さんと濱口さんに教わりました。
上手い選手に教わるというのはなかなか無い機会ですからね。
新入生達はアドバイスを真剣に聞いては投げ、どんどん上達していきました。
大体半分ぐらいはいつも俺が言ってることなんだけどなぁ…

14時頃から雲行きがずいぶん怪しくなり撤収。

貴重な練習時間を指導に割いて頂いたり、さらにはブーメランまで頂いたりと、何から何までありがとうございました。
そのぶんちゃんと練習しろよ、新入生!
あとは若松渡船場までマサさんと濱口さんに送って頂き、
渡し船→JR→バス→フェリー→地下鉄→京阪で帰京。
NEC_0059.jpg
(若戸大橋と渡し船)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今回の大会を境に、より後輩のブーメラン熱が上がったように思う。
あれが作りたいとか、これが投げれるようになりたいとか、今までほとんど聞いたこと無かったような気がする。
そしてそういう気持ちがあれば、すぐに上手くなる。


卒業まで8ヶ月ほど、いつまで先輩として偉そうにしていられるかねぇ。

theme : ハンドメイド
genre : ライフ

comment

Secret

京都で広いグランド

だからあそこ!
前メールで送ったあそこ!

No title

こんにちは。工学研究科M1の者です(かげみつさんと同期)。
桂に引っ越して以来サークル活動には完全ノータッチだったのですが、久しぶりにHPやこのブログを見たら想像以上に賑わっていたので驚き安心しました(笑)
大会等頑張ってください!

No title

>トニさん
宇治川公園ってやつですか?

>てるみん
ひさしぶり!
元気ー?きっといつか飲み投げとかやるし、マスヤとかはがちゃんとかと一緒にぜひ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

く

Author:く
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード