FC2ブログ

大会を終えて―from 立花's viewpoint―

大会から1週間がたちました。テストが近づいていますが今のうちに書いちゃいます。

ここで改めて大会の感想を書かせていただきます。
時系列は前のブログを読んでいただければわかると思いますので、今回は特に大会の感想を書きます。




実は大会前に目標を建てていました。それは、
『1種目たりとも3人の中でドベにならない』
という何とも後ろ向きで、甘いのか甘くないのかよくわからんものでした。

そしてそれは達成されたのかどうかといいますと、たぶんされていません。
たぶんというのは同率最下位になりえるということを考慮に入れていなかったからです。

しかしMTAとトリックに関して言えば1回も取れていませんので、同率であろうが何であろうが、絶対的に見ても最下位です。

風が強かったとはいえ、取れるように投げてしっかり取る能力が無いということがあらわになった気がします。

他に大会で感じたことは、
ベテラン勢に知識でも技能でも劣る我々が唯一勝てるもの、それは若さ、すなわち体力や足で稼ぐことです。
具体的には少々投げをミスってもそれをあきらめず取りに行く、またエンデュランスなどではそうやってキャッチすることで点数を稼いでいくということです。
大会の時点ではやはり体力も足りなかったように思います。

また、ベテランの方々にご指導いただいて気付いたことは、
・持っているブーメランの質が悪い。
・だがある程度投げ方やおもりなどで補える。
ということでした。


さいごに
非常に実りのある日々でした。はじめは不安でしたが参加できてよかったと思っています。

また、改めて述べる機会がなかったので、この場で言わせていただきます。
初心者の僕たちにいろいろご指導していただいたり、ブーメランを下さったりと、ベテランの皆さんには本当に感謝しております。ありがとうございました。

comment

Secret

プロフィール

く

Author:く
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード