FC2ブログ

代表最終合宿@新居浜

新居浜といえば日本史でちょろっと出てきた「住友」そして「別子銅山」というイメージで、それぐらいしか知りませんでした。
そして今回がはじめての新居浜だったのですが、訪れてみるとやっぱりその通りな感じ。
どこを見ても住友金属かその関連会社と、非常に分かりやすい企業城下町。
今回はそんな新居浜でブーメランの合宿。
NEC_0104.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

折り悪く台風が接近中という条件下、昼過ぎに僕が新居浜駅に着いたときには外はもう雨。
E5A4A9E6B097E59BB3EFBCA0E6B097E8B1A1E5BA8112092921-e5c79.png
(その日の21時の天気図)

練習できるのかどうか半信半疑で行ってみたら、、、、、、、案外できてたみたいです。
少々の雨に負ける人達ではないですからね。

合流してからはスーパーキャッチ、リレー、スーパーキャッチてな感じ。
今までのグラウンドが小さかったこともあり、余りできてなかったスーパーキャッチを重点的に鍛える。
個人的にはパーム君が絶好調だったので嬉しい。
ついでに初めてやってみた、ひとりスーパーキャッチでは5回という好記録。今後に期待。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

練習もそこそこに、そう、今回いちばんテンション上がったのがBBQ!
練習後や合宿の間にBBQとか、もしかしたら他の競技の世界では普通のことなのかも知れないけども、こと日本のブーメラン界においてはあり得ないイベント。
少なくとも僕はそう思っています。
これもこの合宿が日本ブーメラン界きっての常識人であるチャンプ近藤さん
e38193e38293e381a9e38186004.jpg
の主催だからこそ達成されたことなのでしょう。
ただただ感謝です。ありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いやあ、美味かった

新居浜の海から徒歩30秒というすばらしい場所で、
NEC_0108.jpg

みんなでBBQ。
NEC_0111.jpg

せっせと焼いてくださる女性陣に、
NEC_0112.jpg

ひたすら飲み食いする男達。
NEC_0114.jpg
↑↑↑↑↑↑
(もっと食うだろ、という先輩の問いに)
ジャイアン「いやあ、この皿に取ってきてくれるってんなら食べないでもないっすよ」

という名言も飛び出したりと、楽しい宴になりました。

そんな感じで初日は終了。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そして2日目。
完全に朝から雨。
tenki.png

何すりゃいんだよ……となるところを、さすがチャンプ近藤さん。
こんなこともあろうかと体育館を抑えておくという気配り。

ということで2日目は体育館で練習。
そこそこ広いのでFCぐらいなら投げられる。
downloadInlineDirect.jpg

スカイランでちょいちょい遊んだあと、
プロフェッショナルたちはFCを投げ、
投げるブーメランがない初心者達は迫り来るFCの影に怯えながらバドミントンに興じる、という構図でした。
(だってコントロール悪いし持ち駒も貧弱だから壊しちゃうと……。特に大会前は。
前の世界大会前にダブリング壊れたときの萎えようといったらもう。)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

前橋、(宇治)、三郷、新居浜と続いた今回の代表合宿もこれで終わり。

(4年ぐらい前から成長が止まっている自分のことはさておき)
後輩2人について言えば、想像をはるかに超えるスピードで上達してきたと思う。
今年の5月に入部して、それからキャリア5ヶ月。
なんとか世界大会に出ても恥ずかしくないレベルまで来たんじゃないだろうか。

それもこれも、彼らに指導し、またブーメランを与えて頂いた諸先輩方のおかげです。
ありがとうございます。

今後も、立花のさらなる成長と
キメ顔(笑

篠田のさらなる増長にご期待下さい。
sinodasan.jpg

theme : 国内旅行
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

く

Author:く
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード