FC2ブログ

とうとう来ました(大会前)

今ブラジルですよ。

今日以降のことはまたあとで書くことにして、
到着までにあった出来事をザァーっと書こうと思います。




寝たのかどうかよくわからない8時間の睡眠の後、日の出前に出町柳にて篠田と集合。

ここからバスで伊丹空港(大阪空港)に向かうわけですが、
先に出発の関西空港行きのバスに乗ろうとする篠田。
関西空港と大阪空港を同じだと思っていたらしい。
ついでに歯が痛え、とか言ってた気がします。
CIMG0004.jpg



途中の京都駅で深澤さんと合流し伊丹空港へ。
itamiairport

事前に両替をしていなかった僕はここで両替をしたわけですが、
1ドルが紙幣だと知らず二人に笑われた。
さらに「紙幣ってことは1000円並の価値があるんですかね?」とかほざいてしまう始末。
ここらへんから訳分からんことを言い続けている。
CIMG0005.jpg


その後朝食を食べて何故か直接成田ではなく羽田へ飛ぶ。
羽田から成田は好きにせえとのことだったので電車で行く事に。
大阪には直で結ぶ電車はないなあ。

そんでまあ成田に全員集合いたしまして、とりあえずNYに飛びます。
約半日飛行機に乗っていました。
二人は遅刻を防ぐために徹夜したらしいので寝ていましたが、僕はなかなか寝付けず、
ブロイラーのごとく飯を食わされ、(不味くはなかったんですけどね、今となってはあんまり食いたいもんではない。)映画とか見るためのパネルも僕のはバグって見れず、ウダウダしてました。


僕としては初めての海外になるわけですが、
米国の入国審査の時に、用紙に渡航目的を書くのを忘れて
「なんでアメリカに来たん?」と英語で聞かれてどう答えたらいいのかわからず
「お前は英語が通じへんのか」と言ってキレられパスポートを真上に放り投げられた。


そんなこんなでちょっと凹みながらアメリカはNY、ジョン・F・ケネディ空港に到着。
CIMG0013.jpg

ここで7時間ほど待ち時間があったのですが、空港から出れないとの噂があったので他の方々は空港にとどまりました。
しかし、くの4人はNYの街へ。
空港の人に聞くと帰ってこれるとの話だったので。

シャトルバスと名乗る車に乗ってタイムズスクエアへ
tamanegi.jpg

なんと、40分、107$、これにチップ20%、つまり約1万円!!

僕は空港で用をたすのを忘れ、NYでトイレがある店を探していましたが全然ありませんでした。
皆さんは気をつけてください。
CIMG0020.jpg


帰りは地下鉄で戻りました。
CIMG0024.jpg
CIMG0026.jpg

theme : ニューヨーク
genre : 海外情報

comment

Secret

プロフィール

く

Author:く
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード