淡路小旅行

9月の16~19にかけて、淡路に旅行に行きましたー
宿泊は南淡にある知人の別荘をお借りして、移動はレンタカ-です。やっぱり淡路は車が一番ですね。
メンバーは天野竹田辻宮田井上(3回生)泉稲本でした。

初日は京大に集合して車で淡路へ。淡路に渡ったところの岩屋という港でたこフェリーに乗ってきた竹田を、南のほうのICで高速バスできた泉ちゃんをピックアップするというタフなところもみせました。

昼は淡路の回転寿司チェーンの「金太郎」ですしをたべたんですが、へだい、あかにし貝、それ以外にも忘れたけどローカルな感じのすしがあってかなり楽しめました。
ただ稲本はわき目も振らずにはまちのにぎりにアタックを続け、最後に1つだけ食べたはまちの炙りが一番おいしいという結論に達したようです。

夜は自炊そして酒盛りということで、天野さんの料理の腕が炸裂しました。
ポンデライオンが出たり、梅酒をこぼしつづけたり、ちょっと恥ずかしい話を披露しあったり、往復2時間歩いてコンビニに行ったりしましたが酒が入っていたのであまり覚えていません・・・
稲本が無敵やったきがします。
いろいろと迷惑かけましたm(-_-)m

2日目はうどん目当てに香川の高松周辺へ。日程決定権を竹田が掌握し、うどんくってから栗林公園を散策しました。桶樋滝(おけどいのたき)は夜は7時か8時きっちりに水が止まるそうです。

一気に飛ばして3日目。帰りの東浦町の道の駅で遊びました。まさか道の駅でこんなに遊べるとは…
誰もいない9月の海でサボテン!落ちているゴミからブーメランくさいものを探して投げたり、寒いのに海にはいってしまうやつもいましたね。写真見て思うけどかなりアホやね~
そしてここでこの旅行初めてブーメラン!強烈な海風と戦いながら何とかアキュラシー的なことをやってみました。とんでもない強風で、5枚翼が威力をはっきしてました。

こんな感じで実にゆるゆると、楽しい旅行でした。疲れてるのに運転担当してくれた辻ほんとにお疲れ様。また来年もどっかいきましょ~

theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

comment

く

Author:く
FC2ブログへようこそ!