FC2ブログ

前夜祭

前夜祭お疲れ様でした!

前売り券作ったり、遠くまで買い出し行ったり、看板作ったりとがんばってくれた舞ちゃんありがとう。
はがとてるみつは午前中から来てくれて、上回生が頼りないなかよくやってくれました。
京都、奈良からOBや1回生もかなり来てくれて、なんとか店としてやれました。
毎日中華MTA大好きが、酒を飲んで楽しくなった状態でバイトの職務をまっとうできたのかどうかが、唯一心配です。

今回は忙しすぎて写真がとれなかったのですが、すこしだけ活動を報告します。


今回は11月20日に行われた京大応援団主催の、京都大学の文化祭の前夜祭でおしるこを売りました。

この前夜祭は文化祭の前日の夕方4時ぐらいから9時ぐらいまでやっている祭りです。
中心でのキャンプファイヤーや、教員がただで日本酒を振舞ってくれる教員酒場など、独特の雰囲気があります。
酒類の販売も本番の文化祭より多く、教員酒場の影響もあってか、毎年店もそこそこにそこらじゅうで飲み会が繰り広げられます。来年からどのようになるかはまだわかりませんが、ぜひ一度来てみてください。

「く」のおしるこは、はじめ10分ぐらいは繁盛している周りの店を尻目に1つも売れませんでした。
ほんとどうなることかと思ったんですが、その後は顔の広い和田とかボリバルが知人に売りつけたり、おねぃさんたちが実力を出してくれたりで、何とか赤黒はっきりしない状態まではもっていくことができました。前夜祭はファイヤーや照明があって参加費が高く、出店できる時間も短いので、これは予想以上でした。

係員にもう店を終わってくださいとおねだりされましたが、無視に近い反応を続けてぎりぎりまで営業を続け、その後は打ち上げをしました。
飲みつぶれて幼児退行してかわいくなったり、ファッショナブルな話をしたり、はがの高校の玉入れの難易度に驚いたり・・・

結論としては、4,5年前に高校生の間で大流行したi-pathのロゴは村田さんの作るブーメランにはってあるシールにそっくりだということです。
logo.gif
muratalogo.jpg

改めて見るとあんまり似てないですね。



次はぜひ本番の方に出店してもうけたいですね~

theme : 女子アナ
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

ヘビさんのお友達

酔ってメッチャかわいくなったまいちゃん、それを見れただけで十分◎ぬいぐるみみたいでキュンとしてしまいました。
前夜祭の一番の思い出です。たくさん働いてくれてありがとうです、まいちゃん。

赤字があの程度だったのはひとえにがんばって準備、販売してくれた人のおかげだと思います。本当にお疲れ様です。

私は本番の方のお祭りで、しっかり遊びましたよ。とっても楽しかったです。本番の方で働いた京大生の皆様、ありがとうです。
プロフィール

く

Author:く
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード