FC2ブログ

武富さんとKBNのみなさんと奈良投げ

寒さが一気にきて早くも股引が必要な季節になってきました。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。黒歴史製作班の副班長井上トニック洋平です。

今日は11月のジャパンカップで1位の武富さんはじめ、KBNの奥平さん前川さんと練習をご一緒させていただきました。

ファストキャッチ(速さを競う競技)、アキュラシー(投げた所にどれだけ近くに落とせるかを競う競技)、オージーラウンド(距離、正確さ、キャッチの総合点を競う競技)、トリックキャッチ(決められたキャッチの仕方をどれだけできるかを競う競技)、MTA(滞空時間を競う競技)についてそれぞれ練習し、アドバイスをいただきました。

投げる地点にペットボトルをおいて、100投で何回ペットボトルを倒せるかを競うMASAさん考案のペットボトルアキュラシーを5人でやったりもしました。

全体としてとても楽しく練習できたように思います。個人的には、先輩方がどんなブーメランを投げているのかにとても興味があったので、しつこく見せてもらいました。
重りのつけ方とか、チューニングとか、飛びを調整する技術を盗んでもっとうまくなりたいです。

武富さんは関東に住んでいるので、3時には帰られて、後は「く」のメンバーで練習。


まれに見る無風状態になったので、MTAへ。
ジャパンカップのオークションで購入したスイス人のマニュエルが作ったカーボン製のブーメランを投げてみました。安定はするんですが、高度が上がらないのでなかなか記録が出ない・・・
調整して、何とか次の大会では使いたいですね。

日が落ちたところで練習終了。今日は有意義な練習になりました。
先輩方にまたブーメランをいくつもいただきました。ありがとうございます。
また関西に練習に来るときは、声をかけて欲しいです。

theme : プロの株・eワラント・日経225等投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

く

Author:く
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード