FC2ブログ

春季競技会in京都一日目

お待たせしました!大会一日目の記事です。


GWも終わり、新歓も終わりに近付きかけた5月の2週目。
その週末に、ブーメランの国内大会がありました。
名称は「春季競技会in京都」。
我々ブーメランサークル く は、新歓をやる片手間に、大会のホスト側として準備を進めていました。
サークル内にどちらも過去にそれを経験した者はおらず、要領の悪いまま、何とか大会の日を迎えることが出来ました。
しかし、11日は生憎の雨。
130511_113410.jpg
(↑あきと☂みらい。大会で僕が撮った唯一の写真です。他に当日の写真をお持ちの方はメールで送っていただくと掲載します!)

さらに、サークルのメンバーの多くが久御山町のグラウンドに来るのが初めてで、バス停が発見できなかったり、似たような名前のグラウンドに間違えて行ったりと、とにかく集合が遅れてしまいました。

さらにさらに、グラウンドで借りられるラインカーは直線にしか対応しておらず、トニックさんが倉庫からラインカーを持ってきてくださるまで、何も出来ず、午前は過ぎて行きました。

ラインカーが到着した後も、メジャーが3つもブチブチ切れるという事態が発生。メジャーを買いに行ってくださっている間に、雨が降る中練習しました。気分としては奈良投げならぬ京都投げ。

ともかく僕達に責任があるもの、ないもの含め、いろんなハプニングがありました。
そんなハプニングにイライラすることもなく、今できることをやって、何も出来ない時は、ただ雨が止むのを待つのと同じようにじっと待つ、ブーメラン人の懐の広さに感動したサークル一同でございました。

午後は更に雨足が強まり、結局初日は中止。
しかし夕方には止み、明日は快晴とのこと。
明日にできるだけ多くの種目を行えるように、ラインだけ引いて終了。
皆さん雨の中投げたり、ライン引きなどしていたので、体調を崩しかけた人も。

しかし二日目はここから怒涛の5種目を行います!
詳しくはまた後日。

comment

Secret

プロフィール

く

Author:く
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード