FC2ブログ

秋季競技会

更新遅れ遊ばせました。

取り敢えずささっとまとめから。

10月19,20日に新居浜で行われるはずであった秋季競技会は中止。

もう一つ、世界大会の選考方法についてですが、今回新居浜の大会にエントリーして当日来た人は大会に参加した扱いとなります。つまり出場回数1としてカウントします。

その上で、まず3大会中2大会出場した人を優先し、5月に京都で行われた春季競技会、8月に千葉で行われたジャパンカップの内、良い方の順位を採用します。そして参加意志のある上から12人を代表とするようです。
順位は下(more...)に書いておきます。
確か、Aチームが、近藤さん、濱口さん、米谷さん、栂井さん、本田さん、武富さん、天野さん(本田さんがチーム未定)
Bチームが(その場にいた中で現時点で出られないことが確定している方を除いただけですが)西崎さん、品川さん、村田さん、細谷さん、志水さん、草場さん、僕でした。
Bチームについては、特にまだ参加可否を決めかねている方も多いので、大きく変動する可能性はあると思います。

以上、結果報告でした。
以下は僕個人としての旅行感想記です。気が向いた時に書きます。
まず順位から(間違ってたり抜けてたりしたらごめんなさい)
3回中2回出た人でいい方の順位を掲載しています。(敬称略)
 1近藤
 2濱口、米谷
 3武富、栂井
 4本田
 6西崎、村田
 7品川
 8天野
 9井上(洋) (辞退)
 10志水
 11細谷
 12嶋口 (辞退)
 14立花
 16宮崎
 20伊東(山下) (辞退)
1回しか出ていない人
 5西宮
 9飯塚
 13佐々木、篠田、柳本
 15井上(敬)、山崎
 17箕浦
 18富居
 22小山
 順位なし(新居浜に来た人):草場、竹田、辻




はい、旅行記を書くのがだるかった立花です。書きます。

当サークルから今回の大会に行ったのは僕だけでありました。
前のブログ見てもらったら分かるかと思いますが。
まあ割り切って行くしかないと思って出発する前日に荷造りでも始めるか―と思っていてなにげに天気を確認したわけですが、…



…どうやら雨の模様。
ツイッターでブーメラン協会のアカウントをフォローしてみるも中止に関した情報はなし。

出発当日、金曜5限の授業を休んで(別に休む必要はなかったけど余裕が欲しかったから)フェリーに向かいました。
一人のフェリーは辛かったです。雑魚寝の部屋に自分だけしかいないのは良かったですが、久しぶりに乗ってみると、消灯時間も遅いし思ったよりボイラー音がうるさくてなかなか寝付けず、起きたら新居浜はやっぱり雨でした。
131019_083001.jpg


頑張って皆さんでスポンジですったりトンボで水を書き出したりしたのですが、断続的に雨が降ってきたことと、グラウンドの水はけが良くないこともあり、努力も虚しく水たまりが再生されてしまいました。

村田さんが昼ごろに姿を見せて、今大会の中止が決定。
皆さん残念そうでしたが、当然近藤さんが一番落ち込んでいました。どうやら前に新居浜で開かれた時も中止だったらしく、それに加え大会運営側の苦労を慮るととても辛かったことでしょう。

しかし、僕自身も前回行った千葉以外必ず雨が降っていました。景光さんによると、景光さんにとっても雨でなかった大会は2,3回しか無かったと仰っていたので、もはや不運としか言い用がありませんね。もしくは雨男・雨女がいっぱいいらっしゃるのかもしれません。

それで結局代表選考の要領を発表し、A、Bチームになんとなく別れて練習したような気がします。
僕はBチームの皆さんに、相変わらずなMTAの面倒を見ていただきました。村田さんや西崎さんに色々貸していただいたりしたのですが、力を強くすると投げが不安定になり飛びが不安定になり僕の精神も不安定に。
皆さんの邪魔にならないよう一人で黙々と投げ続けましたが結局20秒が関の山でした。

その間皆さんはオージーをやっていたので僕も切り替えてオージーをすることにしましたが、ほぼ無風で、もともと中風用に作っていた僕のオージーは全く帰って来ずこれまた苦行の連続に。



そんな感じで練習は終了。ここからは楽しいことの連続でした。

ホテルに一旦帰り、その後BBQ。今年も美味しかったです。^^
その後OB達と朝方まで飲んでました。今回はじめて辻さんにお会いしましたが、噂では竹田さんと似ていると聞いていましたがそんなこともないと思いました。印象としては明るい関西の人、といったところでしょうか。投げる姿は見ていないのでその辺は何とも言えません。

そして翌朝竹田さんは電車で帰り、残りのメンバーと辻さんの車で四国中央へ。四国中央は特に何もありませんでした。
131020_113317.jpg
↓アラビア語だけ手書き
131020_112717.jpg

ただ、皆さん疲れが残っていたのか四国中央で解散。
僕は新居浜のイオンで5時間ほど時間を潰してフェリーに載って帰りましたとさ。おしまい。

…ではなくてその足で大学に向かい授業を受けてから家に帰りましたとさ。(真面目な大学生アピール)おしまい。

comment

Secret

No title

西崎さん、品川さん、村田さんのほうが私より順位上だよ~

No title

順位も載せておきます。

いいね

すごくわかりやすい。
参加メンバーはいつ確定するんだろうか・・
プロフィール

く

Author:く
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード