FC2ブログ

12月16日 活動日誌

12月16日の立花会長活動日誌。
今回画像はなしの方向で。
理由は携帯の画質がゴミであることとfc2の画像フォルダがいっぱいであること。
(フォルダ増やせばいいというのは言わない約束)

16痔、京都外国語大学で担当者と軽く打ち合わせをした立花は、会場となる第一体育館に足を運ぶ。
軽くストレッチを行い、その日使う道具の確認を行う。
スカイランの一本一本を丁寧に投げ、その飛びを確認する立花の横顔には一切の妥協がない。

その直後、イベント参加者たちが会場に入ってきた。

一気に慌ただしくなる会場。
その中でも立花は冷静に全体に目を配り、的確な指示を飛ばす。
もちろん相手はブーメランを初めて持つ素人。
しかし彼の指導の後ではその事実すらも信じられない、見違えるほどの上達ぶりであった。

立花が優れているのは指導者としてのみではない。
時折投げ込まれる「なんかすごいことやってよ」という殺人級の無茶振りにも落ち着いて対応し、背中キャッチや難しい足キャッチを華麗に決める姿がそこにはあった。

イベントは無事成功。
参加者に握手を求められるシーンもあった。
疲れていないはずがないのに、それを周りにまったく悟らせないのも彼の魅力の一つだろう。

担当者との挨拶を済ませ、外大を出る立花。
さすがの彼も寒さには勝てないらしく、寒そうに手をこすり合わせている。
そして彼は冬の四条通りを東へと向かう。
そこに彼の日常があるのだろう。
そんな後姿に、我々は感じずにはいられなかった…

…たっちーさんが自転車泊めてたkyoto familyってナラファの親戚か何かなのかな…

comment

Secret

プロフィール

く

Author:く
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード