到着まで【世界大会inPerth2014その0.5】

こんばんわ。いろいろあって今までブログを書けませんでした。すみません。本日で団体戦も二日目ですが、まずは順を追って説明していこうかなと思います。速報とかはTwitterでブーメラン関連の方々を見て下さい。

実はブログを今日まで書けなかった理由の一つに出発時点でのトラブルがありました。
12日の21時40分成田出発だったのですが、
なんと行きの飛行機が欠航という事態に。
どうやら前の便が成田に着かなかったようです。
そういうわけで筑波に1泊し翌朝発つことに。

(ほとんど誰もいない空港のロビーでホテルへのバスを待つ旅客達)
大会に間に合わなくては元も子もないので侍メンバーを中心に焦る我々5人。
(乗り換えのクアラルンプールにて)

そのせいでクアラルンプールでの乗り継ぎも1時間とせわしなく、パース国際空港に着いたのは現地時間14日の0時15分。

一応既にパースについてる日本人に連絡はしていたのですが、迎えに来てくれているのか分からなかったのでどうするべきか悩んだ挙句タクシーで宿に向かうことに。
宿についてもどこに止まればいいか分からず途方に暮れていたらレオーネとロジャー・ペリーの奥さんが来るまでやってきて、どうやら迎えに来てくれていたようですが時間の都合で入れ違いになったようです。

まあ上記の理由により宿についたのは2時半。翌日は6時50分にフィールドへのバスが出ると聞いたので6時に起きることに。
それはそれは大変でした。そんなコンディションで翌日から世界大会は始まりました。
あんまり関係ない話をこちらで。
・成田から筑波があんなに遠いとは知りませんでした。バスで1時間20分ほどでしょうか。そのせいで12日の睡眠時間はすごく短かったです。東京から見てどちらも北東にあるから県をまたいでも近いのではないか、という僕の予想は見事に外れ、地理にかなりの自信がある僕としては勉強不足で実に情けない限りです。
・機内食は、成田→クアラルンプールはまあそれなりでした(軽食にコンビニおにぎりとか出たし)が、クアラルンプール→パースが全く口に合いませんでした。

theme : マレーシア
genre : 旅行

comment

く

Author:く
FC2ブログへようこそ!