FC2ブログ

団体戦初日【世界大会inPerh2014その1】

おはようございます。ようやく本題の世界大会について書いていきます。


パースの日没が5時半と非常に早いのと、移動にちょっと時間がかかるのとで、基本的に朝6時50分と7時20分に宿からフィールドへのバスが出発します。2時半に宿についた日本人たちには非常にハードなスケジュールでしたが、皆さん概ね持ちこたえられました。


さて、本日のメニューは
・アキュラシー
・スーパーキャッチ
・エンデュランス
・リレー
の4つでした。

まずアキュラシーから。
揺れはあったものの総じて穏やかな風でした。Nothern Starsは112点で残念ながら最下位でした。僕は31/50点でした。
一方、侍はというと、154点を叩き出し、なんと1位に!!!
合宿で毎回アキュラシーをやって重点的に練習したからでしょうか、取り敢えず1種目世界一になりました。おめでとうございます!!!

続きましてスーパーキャッチ。
Nothern Starsはまたしても振るわず、MTAが2キャッチのみ、合計でも9キャッチでまたも最下位になってしまいました。
僕とアンディはMTAをドロップ、天野さんとステファンがMTAをキャッチしたのでしが、その間僕はFCを2キャッチと1キャッチしか出来ませんでした。。。妙な緊張で手から汗が止まらなくなりブーメランが滑ってしまったのが原因でした。

そしてエンデュランス。
僕はジャッジに行っていて直接見れなかったのですが、あまり良くなかったようです。

最後にリレー。
僕が2ショート1ドロップというA級戦犯の活躍をしたおかげでブービーでした。
先ほどと同じように汗でブーメランが滑ったのと、ウォームアップ辺りから疲れた体を騙しきれなくなったのか頭が痛くなってきたのが重なったようです。
初日のリレーでやらかして激疲れというのは、ブラジルの時と全く一緒で、進歩していないなぁ、と前と同じように凹んでいました。

結局初日の結果は、Nothern Starsは最下位でした。
その一方、侍は1位でした。
世界大会パース団体戦初日

侍はこの調子で、我々はもっと調子を上げて(?)二日目、三日目とやっていきたいものです。

comment

Secret

プロフィール

く

Author:く
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード